注目の話題
退職の意向を伝える時期
無視してくる人の対処法や経験談

経営者との接し方が分からない

HIT数 1479 あ+ あ-

名無し
12/12/22 22:26(更新日時)

経営者の顔色を気にして波風を立てずに言いたいことを我慢してると、コミュニケーションを取ろうとしない奴だと言われる。

しかし、物怖じせずに正論を言うと、それが経営者にとって不都合なことだと、経営者はキレる。正論が通じない。

意見を言っても言わなくても文句言われるなら、経営者と関わりあいたくないよね。

タグ

No.1892371 12/12/22 08:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.4 12/12/22 15:21
名無し0 

>> 1 経営者の人柄を見て、話を合わせてたらいいではないですか。 上手いこと立ち回れたほうが、仕事がやり易いでしょう。 まともに受け取れば、腹も立つ… そうですね、まともに受けたら頭にくることもありますよね。

No.5 12/12/22 15:30
名無し0 

>> 2 言いたいことを言うのが、コミュニケーションだとは思わないな。 相手の言う事を良く聞いて理解することが、たぶんコミュニケーションの基本だと思… タイムカードの退勤を押させて数時間仕事を続けさせます。サービス残業です。

正論は、残業手当を払って下さい、ということです。労働基準監督署は甘いので改善されません。

  • << 7 ハッキリ言って大問題です。 労基署に言ってみましょう。 労基署の定期巡回ならばまだしも、査察が入れば、パソコンが動いている時間=残業代として、支払い命令が発生しますよ。 うちの事務所にも査察が入りましたが、大変なことになりました。

No.6 12/12/22 15:37
名無し0 

>> 3 前提として基本的に経営者と社員が交わることはありません。基本的にです。 基本的に当てはまらない企業なのかもしれません。

No.8 12/12/22 22:26
名無し0 

>> 7 大変なことって、経営者が罰せられたりしたんですか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧