注目の話題
今日退職届を出すんですけど

経理って

HIT数 1691 あ+ あ-

名無し
12/11/21 10:37(更新日時)

経理募集で入りました。
売上も小口も支払いも、クラウド?で各店舗が、データを入力してくれるのを確認し、勘定奉行でボタンを押すだけ…
これで経理っていうのですか?
請求書なども各店舗から一ヶ月分届きますが、各店店長がもう入力してるので確認して終わり(月1)
ひとつの通帳から各店の経費引き落としなので、どの店の電気代、電気代…など、仕分けて入力するだけ(月1)
毎日の作業は売り上げ確認、小口確認
入力を間違えていれば、こちらで直さず、わざわざ電話して直させる(日付、ピリオドなどの小さな間違いでさえ)
未経験可で入ったのですが、毎日する事はこれだけ…
こんなものなんですか?

No.1879160 12/11/20 21:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/11/20 22:00
名無し1 ( 30代 ♀ )

会社によって当然違いますよ。
うちは現金、銀行、銀行オンライン、手形(不渡処理含む)、パソコンでの帳簿管理、請求書から催促含む入出金管理、投資信託類、社内のお金の動き全てと不動産やら雇用手続きやら、とにかく決算書類作成まで全て一人でやってます。
なぜか営業男性と同じ見積書作成に関わる全般まで😂
事務は一般事務も経理事務も会社によってピンキリですよ。

No.2 12/11/20 23:01
名無し0 

ありがとうございます。はっきり言えば一ヶ月に2日ほど出勤しまとめてやれば出来る仕事内容です 
一ヶ月に一度店長がしてたので。雇う意味もわかりません
やりがいなんて無いです(;.;)出勤してポチポチ押して終わり
給与関係もあるのでしょうが、店長が給与ばれたくないのか、教えられません
電話もでなくて良い
まだ研修期間ですがやめたくなってきました

No.3 12/11/21 06:50
匿名 ( ♂ wx1K0 )

経営に余裕のある会社なんじゃないか?

税金対策で、余剰社員を雇用してんじゃない?

No.4 12/11/21 10:37
名無し0 

ありがとうございます
本来、経理は雇う必要がないのに、税金対策で募集したということですか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧