警備業について

HIT数 2987 あ+ あ-

恋愛中( ♀ p1anre )
12/11/14 21:10(更新日時)

東京に住んでいます。
今考えている警備の仕事ですが、春から梅雨時期は仕事が少ないと言われました。
年収的に110万程度になる感じですと。

これは会社により違い、もう少し稼げる会社もありますか?
やはりどこもそれ位の収入ですか?

警備業の皆さんは掛け持ちなどしてるんですか?

道路の警備みたいです

No.1876005 12/11/13 16:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/11/13 17:07
名無し1 ( ♂ )

こんばんは👮元・警備業界でバイトしてました。

まず➰仕事の数的に警備会社によって違うのは有ります。

次に、二号業務(交通誘導・雑踏警備)では現場が無ければ自ずと配置が有りません🙇ですから入られた警備会社により違いが有ります。

交通誘導だけしか受注してない警備会社さんの場合😃春先や梅雨時期には工事現場👷🚧自体が休止や休みになり配置が少なくなります。

警備バイトの大体の方々が恐らく掛け持ちか➰同じ二号業務の配置が多い“雑踏警備”を主にした会社に移りバイトしてらっしゃると思います👮

何分数年前に勤務していたので詳しく無くて申し訳ありません🙇

• << 4 詳しくありがとうございます。 会社は友達の紹介で居心地がいいと言われやる気になりました。 他の会社だと0からで不安です 用語も分からない段階です。 でも雑踏警備気になります。 どんな内容ですか?😃

No.2 12/11/13 17:46
麦みそ ( XWeCqe )

『春から梅雨時期』
役所の年度末決済を考えると2月末まで工期終了して、年度明けとなると道路使用許可等書類が揃い工事開始がGW明け、但し梅雨時期は雨で現場が雨天中止なんだと思います。

警備業界や派遣業界など、お給料は多少の差があっても大体は横並びしてるものだと思います。

そういえば、雨天中止って道路工事またはガス・水道管などで、建築現場だと雨天関係なくガードマンさんを見かけますよね。

スーパーなど施設警備になると、スーパーのカゴやカート整理に駐車場へ誘導だったり、2交代制で夜間勤務があったり。

また空港警備や貴重品警備などなど、警備のお仕事も多岐で、その内容によってお給料も変わるんじゃないでしょうか。

自分に合うお仕事が見つかるといいですね、頑張ってください。

• << 5 詳しく教えてくれてありがとうございます。 工場現場の誘導で面接前ですが知り合いの紹介だからと現場も与えてくれました。 これから研修です。 最初はやってみて掛け持ちしようかと考えていました。 デパートなどの施設警備?が気になっていますがないようです。 内容が色々あるなら悩みますが最初は知り合いがいた方が安心かな?😔

No.3 12/11/13 20:04
匿名3 ( ♂ )

警備員雇う側ですが 現在は 路上警備員等は 会社が乱立です。

だから 金額も叩きあいしてるし 日当も安いと思います。

正直思うが 若い男性がする職業じゃないよ。

どこも雇わないような人物が 仕事しているケースが多くみうけられる。

警備会社に就職したいならば 他の警備もしている大手に試験受けて入るべきだよ。

路上警備員は 派遣やアルバイト感覚です。

それに その年収で 東京 一人暮らしとは言っても 生活出来ませんね。

年収 生活保護以下だ。

• << 6 色々ありがとうございます。 これから離婚予定の子持ち女性です。 年収低いですよね。 この会社にいくなら掛け持ちするしかないですね😢 紹介だしとりあえずやる気ですが収入面で悩んでます😔

No.4 12/11/14 08:41
恋愛中 ( ♀ p1anre )

>> 1 こんばんは👮元・警備業界でバイトしてました。 まず➰仕事の数的に警備会社によって違うのは有ります。 次に、二号業務(交通誘導・雑踏警備)… 詳しくありがとうございます。
会社は友達の紹介で居心地がいいと言われやる気になりました。
他の会社だと0からで不安です
用語も分からない段階です。
でも雑踏警備気になります。
どんな内容ですか?😃

No.5 12/11/14 11:13

>> 2 『春から梅雨時期』 役所の年度末決済を考えると2月末まで工期終了して、年度明けとなると道路使用許可等書類が揃い工事開始がGW明け、但し梅雨時… 詳しく教えてくれてありがとうございます。
工場現場の誘導で面接前ですが知り合いの紹介だからと現場も与えてくれました。
これから研修です。
最初はやってみて掛け持ちしようかと考えていました。

デパートなどの施設警備?が気になっていますがないようです。
内容が色々あるなら悩みますが最初は知り合いがいた方が安心かな?😔

No.6 12/11/14 11:16

>> 3 警備員雇う側ですが 現在は 路上警備員等は 会社が乱立です。 だから 金額も叩きあいしてるし 日当も安いと思います。 正直思うが 若い男… 色々ありがとうございます。
これから離婚予定の子持ち女性です。

年収低いですよね。
この会社にいくなら掛け持ちするしかないですね😢

紹介だしとりあえずやる気ですが収入面で悩んでます😔

• << 8 多分 掛け持ちは 仕事上 不定期 時間も区々だから 無理だと思いますよ。 とりあえず 職につくとして 他の事も同時進行で考えましょう。 母子家庭となるならば 保護も必要になりますし 離婚後は直ぐに役所に相談しましょう。 それに 転職も視野に入れなければなりませんね。 また お子さんが小さい場合は 生活保護を真剣に考えた方が良いでしょう。 実際 職についても その年収では 生活保護以下ですし 一人身であっても 生活は出来ません。

No.7 12/11/14 14:39
名無し1 ( ♂ )

>> 6 主さん😃こんにちは👮

まず、雑踏警備と言うのは➰主に☝催し物やイベントで沢山のお客様が来場なさる場所の警備業務です😃

簡単に内容を列挙しますと➡イベントでのお客様の列整理。➡催し物やイベントでの施設内案内業務。➡屋外の催し物で有ればお客様や御近隣に迷惑が無いよう交通整理・誘導。➡迷子等の管理業務。➡お客様からの窓口でのクレーム処理。➡会場が大きければパーキング🅿業務…ets現場により仕事的にはこれ以外にも有るかもしれません👮

多種多様な業務内容ですので現場に配置されれば➰それなりに忙しいです🙇

~補足~~

施設警備は施設においての警備業務。

スーパーで有れば☝カート等の整理整頓、周辺の簡単な清掃、搬入出の際の業者の車両管理。

商業施設等で有れば搬入出の業者の出入りの管理(防災センターでの監視業務含む)、パーキング🅿に置ける管理全般、防災管理者としての業務。

簡単に列挙しただけですのでせの警備会社により各種警備業務は違いが有ります。

悪しからず🙇👮

• << 9 分かりやすい説明ありがとうございました😊 会社により全然違うんですね。 内容が分かってきました。 後は収入面ですね😊 今は長年勤めてきた夜勤を辞めたばかりなので昼間に慣れる事も大事なので道路警備からやってみようと思います。 離婚したら雑踏や施設で考えてみます😃

No.8 12/11/14 14:41
匿名3 ( ♂ )

>> 6 色々ありがとうございます。 これから離婚予定の子持ち女性です。 年収低いですよね。 この会社にいくなら掛け持ちするしかないですね😢 紹介… 多分 掛け持ちは 仕事上 不定期 時間も区々だから 無理だと思いますよ。

とりあえず 職につくとして 他の事も同時進行で考えましょう。

母子家庭となるならば 保護も必要になりますし 離婚後は直ぐに役所に相談しましょう。

それに 転職も視野に入れなければなりませんね。

また お子さんが小さい場合は 生活保護を真剣に考えた方が良いでしょう。

実際 職についても その年収では 生活保護以下ですし 一人身であっても 生活は出来ません。

• << 10 何度も生活の心配をしていただき嬉しいです。 ありがとうございます😢 ずっと夜勤だったのもあり夜勤の方が好きなので 昼間は警備、夜2~3時間位しようか…とも考えています。 子供は1人で2年生です。 生活保護は貰えたらありがたいですが、 うちは複雑で… 親からの虐待などがあり施設にいました。 今は縁は切っているけどプライドが高いしお金持ちではある家族がいるし 嫌われているので必ず反対します。 援助はしないのに援助をすると嘘をつかれます。 みっともない事したら許さんと言われています。 だから自分の力で出来る事は頑張ろうと思っています😊 でもありがとうございました。 また何かあれば相談に乗って下さいね😢

No.9 12/11/14 21:02

>> 7 主さん😃こんにちは👮 まず、雑踏警備と言うのは➰主に☝催し物やイベントで沢山のお客様が来場なさる場所の警備業務です😃 簡単に内容を列挙し… 分かりやすい説明ありがとうございました😊
会社により全然違うんですね。
内容が分かってきました。
後は収入面ですね😊
今は長年勤めてきた夜勤を辞めたばかりなので昼間に慣れる事も大事なので道路警備からやってみようと思います。
離婚したら雑踏や施設で考えてみます😃

No.10 12/11/14 21:10

>> 8 多分 掛け持ちは 仕事上 不定期 時間も区々だから 無理だと思いますよ。 とりあえず 職につくとして 他の事も同時進行で考えましょう。 … 何度も生活の心配をしていただき嬉しいです。
ありがとうございます😢
ずっと夜勤だったのもあり夜勤の方が好きなので
昼間は警備、夜2~3時間位しようか…とも考えています。
子供は1人で2年生です。
生活保護は貰えたらありがたいですが、
うちは複雑で…
親からの虐待などがあり施設にいました。
今は縁は切っているけどプライドが高いしお金持ちではある家族がいるし
嫌われているので必ず反対します。
援助はしないのに援助をすると嘘をつかれます。
みっともない事したら許さんと言われています。
だから自分の力で出来る事は頑張ろうと思っています😊

でもありがとうございました。
また何かあれば相談に乗って下さいね😢

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧