注目の話題
今よりも時給の良いパート

早朝バイトの面接

HIT数 4306 あ+ あ-

名無し
12/11/13 04:59(更新日時)

20代求職中主婦です。
今失業保険貰っています。



少し前の8月の終わりに某ドラッグストアの早朝品出しのバイトの面接に行きました。


9月の半ば位の夜に採用しますと電話がかかってきました。

その時に雇用保険の事をきいたら、一回自分がハローワークに電話して確認してからお店に電話する事になり、次の日にまたお店に電話しました。


そしたら店長は上のエリアマネージャーに確認してまた連絡します。と言われましたがいつまでたっても連絡は来ませんでした。

こっちから連絡しなかった自分も悪いんんですけど。


そしたら先週になって履歴書が返送されてきました。しかもB5のサイズなのに80円切手が貼ってあっただけで切手代40円足りてなくて…。

中も履歴書入ってただけで履歴書も折り目揃っていなくて斜めになっているし…。



1回採用しますって言ったのに。

ダメになったのならそれはそれで連絡欲しかったし。


まあよく考えたら面接の日の連絡が来た時ケータイに旦那が出たら切れたし。

面接行った時挨拶しても無視されたし。


何かお店としての対応にも凄く腹が立ってきてしまいました。


これってよくある事なんですか?


入る前に分かって良かったとは思うんですけど、どうしても腹が立ってしまって。



文章めちゃくちゃで分かりにくくてすみません。

愚痴でした。
誰かにきいてもらいたくて。

40円払いたくないなぁ。


また次頑張ります。

No.1875486 12/11/12 13:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/11/12 13:48
名無し1 ( ♀ )

なんかめちゃくちゃですね。
ケータイが切れたのはビックリしたからじゃないですか?女性にかけて男性が出たらちょっとね。

切手代はイヤですね。しかも今頃?

No.2 12/11/13 04:59
名無し0 

>> 1 ありがとうございます。

電話かけた側からしたらそうですよね。そこまで考えていませんでした。ご指摘ありがとうございます。

履歴書の返送何で今頃なのかこっちも知りたいです。

切手代も払いたくないけど開けてしまったから払わなきゃいけないですよね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧