バレない方法を教えて下さい

HIT数 6935 あ+ あ-

名無し( ♀ )
12/11/12 08:33(更新日時)

私の兄は、対人恐怖症で働いていません。
私は働いています。
なので、私が兄の面倒を見ています。

しかし、たびたび親や親戚が「お兄ちゃんが妹に面倒を見てもらうなんて…」など、遠回しに
そんなのありえない!というようなことを言ってきます…

なので、兄はストレスを抱えているようです…
「お前のお金で俺が働いてることにできない?」と言います

なので、私が稼いだお金のうち毎月15万ぐらいは兄に渡して、
兄にはそれで働いてるふりをさせてあげたいんですが
これって周りにはバレたりしないんでしょうか…??

私は、兄にお金を渡すのはぜんぜん構いません
ただ、こんなことをしていつか親戚にバレたらと思うと
抵抗があります…

身辺調査でもしない限り
兄が本当は無職だってことはバレませんよね…?
よろしくお願いします

No.1874560 12/11/10 12:34(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.3 12/11/10 12:56
名無し0 ( ♀ )

1さん ありがとうございます
でも私が面倒を見ないと兄は餓死してしまいます…
私は別に自分が不幸になっても構いません

• << 12 貴女が言ってる意味は理解できる。 でも、実は私も同じような気持ちで親族にお金を渡した経験があるのです。 その時は他の親族に止められたが、貴女と同様に、「かわいそう」「よかれと思って」ね。 結果、私の選択は間違っていました。お金を与えることがどれだけ相手を結果的に苦しめ、自分を苦しめるか。 主さんが全てを理解して自己責任で進むのでしょうし、私には止める権限もありません。 しかし、100%断言します。このままだと貴女もお兄ちゃんも不幸になります。 本当は止めたいけどね。さようなら

No.4 12/11/10 12:57
名無し0 ( ♀ )

2さん ありがとうございます
でもかわいそうだと思います…

No.6 12/11/10 13:04
名無し0 ( ♀ )

5さん ありがとうございます
優しいですかね…家族の面倒を見るのは当たり前のことだと思ってるので

No.9 12/11/10 13:17
名無し0 ( ♀ )

7,8さん ありがとうございます
万が一稼ぎ手である私が働けなくなった場合は、生活保護が申請できるので
そうしたら兄には生活保護で生活してもらうつもりです

• << 11 お兄様の病も主さんの考えも、治そう、変えようという気がないなら、人に聞くことではないね。 勝手にしてください。頑張れ👍

No.15 12/11/10 13:32
名無し0 ( ♀ )

皆さん ありがとうございます。
私は バレないかどうかを聞いているだけで
考え方を改めたら~とかそういう意見を求めてるわけではありませんので…

• << 17 がんばって。バレるかバレないかは演技力次第だよ。兄妹ともに幸せになってくださいね。(^ω^)ノシ

No.18 12/11/10 13:38
汐里 ( ♀ rCrC0 )

お節介なレス多すぎでしょ💧
主さんはばれないかどうかだけ聞いてるんだよね?😣 なのに そんなのお兄さんのためにならない~あーだこーだとか💧
質問にだけ答えてあげなよ💧
説教厨って怖い💧

• << 21 そんな貴女は説教厨に説教してるの気づいてる?(笑)
  • << 23 質問に答えてなかった件やけど、みんな答えられないよ。 なぜ答えられないか、わかるかな?

No.19 12/11/10 13:53
名無し ( ♀ )

皆さん ありがとうございます。

No.24 12/11/10 16:19
名無し ( ♀ )

皆さん ありがとうございます
皆さんは、「一週間で5kg痩せる方法を教えてください」という質問に
「危険だからやめましょう」や「リバウンドしますよ」など回答するタイプなのではないでしょうか?
私は、上記で言う「5kg痩せる方法」を質問していますので、
それ以外の回答はすみませんがお控えくださるようお願いします

• << 29 注意される内が華。主は可哀想です。
  • << 32 どう考えてもバレるでしょう おいくつの ご兄妹か分かりませんが?あまりにも浅はかだと思います。 内外…内からは一日中家に居る お兄さんがどこで仕事を しているのか?不思議でしょう 外からは 納税や健康保険 収入が有りながら扶養家族とは不思議でしょう お好きな様に生きて行けば良いですが幼稚な考えの ご兄妹だと思います。

No.44 12/11/11 15:00
名無し ( ♀ )

いろんな意見を聞いて、やはり兄に月15万お金を渡すことにきめました
かわりに、兄には週1で清掃のバイトをしてもらうことにしました
これでも一応働いてることにはなるので…
ただ、親戚には「兄はフルタイムで働いてる」と言うつもりです
私は月給が40~80万なので、お金の面は全く心配ないので
しばらくはこのスタイルで生活していこうと思います
皆さんありがとうございました

• << 46 色々考えた結果なんでしょうが、週1のバイト(フルタイム)で給料15万って設定は無理があると思います💦 週1ってことはそれ以外の6日間は家にいるんですよね?(^ω^;)
  • << 52 しかし面倒くさい親戚ですね。 親御さんの口が信用出来ないなら、やはり慎重に事を運ぶべきです。でもバレちゃったら素直に頼った方がいいですよ。 周囲には何を聞かれても、兄の事はよく分かりません、で押し通す。 こういうことが笑い話になる日が来ることを願ってます。 無理しないでね。

No.58 12/11/12 02:49
名無し ( ♀ )

私は自分の行為が恥ずかしいことだとは思いません
逆にいえば 兄の面倒も見ず突き放すほうが残酷だと思います
突き放すのは簡単で、誰にでもできますよね
面倒を見たりお金を渡したりしたくないという人は、ただ自分が損をしたくないだけですよね
それを愛の鞭と言いかえるのは、自分が悪人になりたくないから
正当化してるだけですよね

見返りは?とか
兄の面倒を見るのはおかしい とか平然と言う人が怖いです

私は兄に見返りなど求めてません
ただ兄に純粋に尽くしたいだけです

• << 63 お兄さんに尽くしたいのは分かりましたが、もう少し上手いやり方はできませんか? No.46でもレスしたしその他でも皆さんが指摘していますが、設定に無理がありすぎて完全にバレますよ💦 >兄の面倒も見ず突き放すほうが残酷だと思います >突き放すのは簡単で、誰にでもできますよね >面倒を見たりお金を渡したりしたくないという人は、ただ自分が損をしたくないだけですよね >それを愛の鞭と言いかえるのは、自分が悪人になりたくないから正当化してるだけですよね ↑ 皆さんは援助せず突き放せと言ってるわけではないし、自分が損をしたくないわけでもありません。 主さんが よかれと思ってしていることは全てお兄さん自身のためにならないと言っているのです。 主さんの方こそ、『兄にお金を渡す自分はきちんと援助をしていて立派』と、その他に何もしてあげられない自分を正当化していませんか?
  • << 64 尽くす事が愛じゃない、ってみんな言ってるんだと思うよ。 本当にお兄さんの為にできる事は、お金渡して嘘つく他にあるでしょう、って事です。 主さんとりあえずお金持ってるから、そんな考えになっちゃうんだと思うけどね。 嘘と金で守ろうってのが間違いだって言ってるんだよ。 金を使うなら、他の使い方で兄を助けてあげな、って言ってるんだよ。 主さんどんなお仕事してるの? 稼ぎは良いけど忙しくてお兄さんの面倒見れないから、とりあえず金で解決しようとしてるとか?

No.61 12/11/12 03:44
名無し ( ♀ )

兄と妹でできてるとは…?
そのようなことは今まで一度たりとも考えたことがなかったのですが、今は近親相姦が当たり前になってる時代なのですか…?
差別や偏見があるわけではないのですが、予想外のコメントに少し驚いてしまいました
すみません

それから今58を読み返したのですが、
人格を否定するような発言をしてしまいました
人によって考え方や価値観は違うのに、あれは正しい、これは間違いと決めつけるのは間違っていますよね
ついカッとなり言い過ぎてしまいました
すみませんでした

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧