どうすれば良いですか

HIT数 1257 あ+ あ-

星の王子様( 19 9ssDqe )
12/09/26 19:10(更新日時)

精神的にきてるんで
本当に真面目な意見
お願いします。

来年から専門学校に
行きたくて現在バイトを2つ掛け持ちして資金を貯めてます。

8月から夕方、鍋屋さんでバイトを始めたんですが朝から深夜まで働いて体調を崩すようになりました。

喉が悪いので手術の話も出てきてたんですがいつになるかは未定だったんで面接の時は言いませんでした。
面接の際、ウチは鍋屋だから12月1月は忙しくなるからーと言われました。
働きだして8月20日くらいになった時に体調も喉も悪くなりだしたので家族で学校の事もあるから12月くらいに手術しようかと話があがったので、その話を鍋屋の店長に話しました。

12月に手術するから暫く休むのか10月一杯くらいで辞めようかと軽く話はしました。

しかし、それを話してからシフトは減りました。体調を考慮してと
私に仕事意欲がみられないのとミスばかりするからです。

働きだして店長とのうまが合わないと思いました。
せっかく来てくれたお客さんの悪口陰口をこそこそ言ってくるし客が予約時間をすぎても帰らない時は愛想がなく最悪な雰囲気を醸し出して働いていて気分が悪くなりました。

私がミスした時に
店長に注意されました。それは当たり前だと
思うんですが人間性まで馬鹿にする発言をしてきたりもして、この店では続けれないと思い10月一杯で辞める事を店長に伝えました。
すると、「……。」
な反応でした。
しかし、家に帰って
考え込みすぎて精神的につらくなって今すぐ辞めたいと思い次の日に店に行き店長に今日いっぱいで辞めたいと伝えると
「仕事中やし後にして」
と言われ話を聞いてもらえませんでした。

頭ん中では辞める事で頭がいっぱいだったので
研修中に凄くお世話に
なった店長の嫁?さんにパニクって電話して辞めたい事をアポなしで電話してしまいました。
優しく頼れる人だったので私の気持ちを理解してくれるかも自分でも非常識だったと思いました。
なので店長に謝りの電話と10月一杯頑張ると連絡をして次の日にバイトに行くと仕事中に

「昨日の事だけど、あれはないわ、社会人としてマナーがなってない、筋道がなってない、人間として残念、ウチは12月1月は忙しいと言っておいたはず、手術とか本当であっても胡散臭い、自己中すぎる」等凄くせめられ辛くて泣きそうになりました。

続きます

タグ

No.1855267 12/09/26 18:33(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/09/26 18:44
星の王子様 ( 10代 9ssDqe )

非常識なのは理解していたので、話をするとイヤ言い訳やんと言われ全て私がわるいようにせめられました。

確かに非常識すぎた
私に非はあります
今年高校を卒業した私に筋道、社会人としてのマナー等言われても分からないです。

最後に店長は私に
嫁は凄く悲しんでいた
今は悲しんでいるだけだからいいんだけどこれが怒りに変わったら君の行く専門学校に何かするかも、こちらは君がいきなり抜けた時、店を休む事になったら損害を支払ってもらう等
脅しのような事を言われて不安で仕方ないです。
シフトに時間が少なくなるとは言われましたがそれは仕方ないと受け入れてます。
しかし忙しくなるのは12月1月からなら今から新しいアルバイトを雇ったら良い話ではないか?と思ったんですが既に募集はかけているらしいです。
社員でもない普通のバイトなのに向いてなくて辞めるのはこんなにもいけない事なんでしょうか?
店側は私を主戦力で今年を乗り切る予定だった等言うのですがバイトに期待しすぎじゃないだろうかと思いました。
私は絶対続けるなど一言も言ってません。

No.2 12/09/26 18:47
星の王子様 ( 10代 9ssDqe )

しかし一応お世話に
なっているので
黙って行くのを辞める
等はしたくありません。
でも、脅しのような事を言われて困ってます。

No.3 12/09/26 19:10
社会人3 

グダグダ…長い言い訳だね

ハッキリ言って主さんが大非常識‼ 奥様に電話なんて?あり得ない…

店主の方も 言い過ぎはあっても 売り言葉に買い言葉💢 そんなに言い訳されたら 言わ無くても良い事まで言ってしまうわ❗

社会勉強させてもらったと思って 手術 専門学校 頑張って下さい。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧