銀行にお勤めの方教えてください。

HIT数 8537 あ+ あ-

就活中
12/09/11 06:21(更新日時)

髪型髪色の窓口のパートの面接を受けようか悩んでいる女性です。

以前の職場が金融関係だったので、担当者ではなかったものの、手伝い程度で、預金の入出金や記帳、通帳切替、市税、県税、国民年金の受け入れ程度はやってました。(オペカードは持たされてましたので。)

また、出納経験もあります。ATMの装填、回収,現金が詰まった時などの対処も経験有ります。
未経験なのは為替、新規口座開設、定期預金のオペレーション、貯金の締切作業です。
もちろんにもやることは多々有るでしょうが。

出納係だったので現金の管理、受け払い、現金精査は二年以上経験しました。高速札勘はいまいち苦手ですが。 
預金係でない窓口は八年ほど経験あります。

このような程度の経験でも銀行パート窓口は出来ますか?

あと、以前の金融関係の職場は制服こそ有りましたが、髪型などは比較的自由で、私は今、茶髪です。(金髪ではありません。)
やはり、黒髪にして一つ結びにしないといけませんか?黒髪にしてもしばらくたつと、退色して茶髪になります。そこも悩みで。
もちろん黒髪がベストなのは承知してますが、
退色はどうしようもなくて。

これはまずいでしょうか?

No.1848004 12/09/11 01:10(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/09/11 03:11
匿名1 

元銀行員でした。主さんも金融関係のお仕事されていたのですね。

銀行とクレジット会社ではちょっと違うかと思います。
クレジット会社は茶髪OKがあります。銀行員も派手な金髪以外だったら大丈夫だと思います。私が銀行員だった頃は茶髪OKでしたので。

No.2 12/09/11 06:21
就活中0 

>> 1 レスありがとうございます。
茶髪は大丈夫なんですね。

今は落ち着いた茶髪なので大丈夫かな。
とりあえず、今はプリン気味なので黒髪にカラーリングしてみようかと思います。
1週間もすると退色始めるので、たぶん茶髪に近くなっちゃいますが。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧