注目の話題
今日退職届を出すんですけど

アパレルの異動願い😢質問(長文)

HIT数 4851 あ+ あ-

ザキ( 23 ♀ crEb )
12/08/24 15:21(更新日時)

千葉県で彼氏と半同棲中、アパレル店員です😃

私は去年9ヵ月間近くの駅ビルSHOPで勤務し、退店のため新宿に異動し5ヵ月間勤務していました。

震災後(丁度仕事をはじめた時)は彼氏宅で生活していたたためソコから通勤していました🚃

通勤は徒歩含め1時間15分でしたが、帰りは田舎線のため待ち時間が多く、結局1時間半以上かかっていました(*_*)

閉店が22時で新宿を出るのが23時になるので、帰宅が1時前くらいで就寝が2時半でした。
なので翌日早番だとかなりキツく、日々辛い思いでした…

異動後5ヵ月間色々工夫してみましたが、やっぱり通勤だけは慣れずネックになり、思いきって転職をしました❗

そして

最近気になる求人を見つけ、面接を受けたら受かりましたo(^-^)o

が、しかし

配属先がまたしても新宿になりました!!!
そして同じ館内なので通勤は前と全く変わらずです(^_^;💧

スタッフさんは皆都内住みで通勤大変じゃない?引っ越さないの?
と聞かれます…

ですが、私は一軒家で1階2階の二部屋しかない、家賃35000円のアパートを借りていて、今度姉が上に越してきたら家賃30000円に下がるので、都内に引っ越す気は全く無いです😔

拠点は彼氏宅で1年半経ちますが、同棲を辞めるかは…迷ってます💧
自分のアパートからの通勤でも1時間15分かかるのでどっちも同じかと…

そこで質問です❗❗❗❗❗

アルバイト(社員希望)でも通勤等の建設的理由で異動願いは出せるのでしょうか?

また、働いてまだ1週間ですが、伝えるとしたら今すぐ相談した方がいいと思いますか?

それともまた、半年くらい頑張ってからの方がいいのか…(^_^;)

前職では体調崩したりしたので若干不安です

仕事は社員になるため人一倍頑張りたいですが、通勤で仕事のモチベーションを下げたくないのが正直な気持ちです😢

店長やSVに相談したいけど、異動が無理だった場合気まずい気もするし💔

アパレル店員さん、店長さん、また、同じ様な経験者された方、アドバイスお願い致しますm(_ _)m

No.1839894 12/08/24 12:37(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/08/24 15:08
名無し1 

一概には言えませんが…私は某アパレルメーカーの契約社員ですが厳しいと思います

建設的理由?なぜ面接の時に言わなかったのでしょうか?

(社員希望)メーカーの規模にもよりますが 社員になると配属先については有無は言えません

面接の際 希望勤務地等を話すか履歴書に明記していなければ一週間 半年 では主さんの印象 評価が悪くなる可能性もあり得ます…

マイナスコメントで申し訳ないのですが私の勤めているメーカーの実情なので…良い環境になるといいですね 頑張って下さい!

No.2 12/08/24 15:21
ザキ ( 20代 ♀ crEb )

>> 1 コメント有り難うございます!

求人は上野勤務での求人が出ていて、履歴書と面接の際にもお伝えしました。
おそらく以前新宿勤務でしたので、配属されたのかと…m(_ _)m

あまい考えではあると自覚してます。もう少し頑張らないとですよね…

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧