債権管理回収株式会社からの手紙💦

HIT数 66427 あ+ あ-

匿名
14/03/09 21:42(更新日時)

債権管理回収株式会社について教えて下さい。

11日に配達指定て『エム・テー・ケー債権管理回収株式会社』から『貴殿債務残高確認書』が主人宛に届きました。

内容を読むと『CFJ株式会社』から譲渡され、契約日2001年3月2日で貸付金や利息金や遅延損害金併せて546,324円を17日までに払えと言う内容でした。

もう1枚同封されたものには『減額提案通知』と言うものもあり、その中には『提案1:一括弁済(元金の半額) 提案2:分割弁済(元金のみ) 期間:最終入金期限までを対象と致します。』と言うものでした。

主人曰く身に覚えはないとの事。

記載されている会社名や住所を調べてみると、実在しているみたいです。

『エム・テー・ケー債権管理回収株式会社 法務大臣許可第59号 〒102-0074 東京都千代田区九段南3-7-14 千代田Kビル9階 03-3263-8724 担当:田崎弘明』

ただ、不明な点があります。
11日に指定されて配達ですが、支払い期限が17日まで…
つまり、公的な相談場所が休みのうちに支払い期限がくること。
減額提案が少額でもいいから払えみたいに受け取れる内容な事。

振り込め詐欺とかあるので、連絡先に電話するのは怖いので知っている方は教えて下さい。

No.1834744 12/08/13 09:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 12/08/17 17:32
匿名51 ( 30代 ♀ )

>> 50 実際にある事ですよ

もし来た人達が回収会社の人達なら、きっと住所に居住実態があるのか確認に来たのだと思います

住人が日中仕事などで不在の家なら、ドアからドア枠に掛けてセロテープを貼ってドアの開閉があればセロテープの一部が剥がれるように貼っていく事もあります
次の日にテープが剥がれているか(ドアの開閉があったのか)確認に来ます

No.52 12/08/17 17:39
通行人25 ( ♀ )

主様大丈夫ですか?😢
心配です😢

No.53 12/08/17 19:29
匿名0 

主です。

引き続きのレスをいただき、ありがとうございます。

実際にあり得る話なんですね😥

ひとまず、テープとかは貼っている様子はなさそうです。

17様、私のレスに何か不快な点でもありましたか❓

明日も引き続き来るようなら、実際に出て対応した方がいいのでしょうか❓😥

ご心配もして下さり、ありがとうございます😭

• << 55 何で法テラスのアドバイスを無視するような行動を取ろうと思うかな… 無視というより真逆だし 多分その思考回路が不可解だから17さんは違和感を感じたんだと思う もしマジなら自分の方から外に出て接触を持とうと思わないはず 万が一、車の人が取立屋だったらと思うならシカトが一番だし 訪ねて来ても居留守使うかインターホン越しに法テラスに言われたように弁護士に任せてるからと言って直接は接触を持たないようにするのが普通の考え方だろうに よっぽどのバカか、このスレ自体が釣りだよ

No.54 12/08/17 19:39
匿名54 

とりあえず‥‥

名無し29(52♂)の
自分語り長文レスがとんでもなくウザい😒👊💨

• << 57 私は過去の自分の経験から、今の社会はいつの間にか借金をしてしまう可能性があることを参考までにお話させていただいたつもりでした。 しかし、私の文章が貴殿に不快な思いをさせてしまったのでしたら、お詫び申し上げます。 本当に申し訳ございませんでした。 ≫56 戸建ての家でしたら、別に不自然な話ではありません。 家屋の構造にもよりますが、来訪者が乗ってきた車の車種など、屋内からすぐにわかります。 主さんへ、 問題はまず、今受けている請求が、架空請求か否かかが、わからないことです。 架空請求は、私のところにも頻繁にきます。 「調査会社に依頼し、家族構成、勤務先など貴殿の身辺全て調査済。 〇月〇日までに支払いなき場合は、貴殿を相手取り東京地裁に民事訴訟を起こします」 「貴殿を相手取り、東京地裁に民事訴訟を起こしました」 などの内容です。 しかし、請求者側からの自宅への来訪、裁判所からの通知は、一切ありません。 架空請求は、文書の言葉こそ強気ですが、本当は請求者側の立場が極めて弱いものです。 自分たちの身分所在が、公にあからさまになることを一番怖れているのは、実は請求者側自身なのです。 従って架空請求でしたら、自宅への来訪や民事訴訟は、あり得ないでしょう。 架空請求は、あくまでも請求者側自身が、匿名性を保てる範囲内で請求し、それだけで支払いに応じてしまう人だけをターゲットにしているのです。 もし請求者でしたら、自宅まで来訪するということは、誰かの保証人になったことなども含め、本当にお金を借りている可能性が高いです。 因みに、最近法律が改正され、訴訟請求額140万円以内の簡易裁判所での民事調停に限り、弁護士でなく司法書士でも、裁判が代行できるようになりました。 弁護士に比べ、司法書士は格段に報酬が安く、リーズナブルです。 場合によっては、司法書士に相談された方が良いかもしれません。 ただ司法書士は、法務局への不動産登記だけを専門にやっている人も多く、全ての司法書士が、こうした事案を扱うわけではありません。 件のプリウスの来訪者が、請求者側なのか否かかは、判りません。 ただ、旦那さんには、改めて過去の記憶の糸を辿ってもらった方が良いかもしれません。 いつの間にか、借金をしてしまっている可能性のある世の中です。

No.55 12/08/17 20:47
匿名43 ( ♀ )

>> 53 主です。 引き続きのレスをいただき、ありがとうございます。 実際にあり得る話なんですね😥 ひとまず、テープとかは貼っている様子はなさ… 何で法テラスのアドバイスを無視するような行動を取ろうと思うかな…
無視というより真逆だし

多分その思考回路が不可解だから17さんは違和感を感じたんだと思う

もしマジなら自分の方から外に出て接触を持とうと思わないはず
万が一、車の人が取立屋だったらと思うならシカトが一番だし
訪ねて来ても居留守使うかインターホン越しに法テラスに言われたように弁護士に任せてるからと言って直接は接触を持たないようにするのが普通の考え方だろうに

よっぽどのバカか、このスレ自体が釣りだよ

No.56 12/08/18 01:35
通行人17 ( ♀ )

>> 49 主です。 皆様、引き続きのレスありがとうございます。 先程、プリウスに乗ったYシャツを着た男性2人が家を訪ねてきました。 ちょうど手… 不快とか人が訪問してきたのが嘘だとかではなく…

手が離せなかったから出れなかったのに、プリウスと断定出来てるし、家から見えるか見えないかのところに車停めてるのに、その車のYシャツを着た男性二人が主さんの家に訪問して来たのがよくわかったなぁと思いまして。

私はマンションしか住んだ事ないから、戸建はそんなに明確に見えるほど、道路と近いのかなって疑問が。

私の知識不足で、家の中からそこまでわかるのが普通であれば、不快な思いをさせてすみません。

No.57 12/08/18 06:14
名無し29 ( 50代 ♂ )

>> 54 とりあえず‥‥ 名無し29(52♂)の 自分語り長文レスがとんでもなくウザい😒👊💨 私は過去の自分の経験から、今の社会はいつの間にか借金をしてしまう可能性があることを参考までにお話させていただいたつもりでした。

しかし、私の文章が貴殿に不快な思いをさせてしまったのでしたら、お詫び申し上げます。

本当に申し訳ございませんでした。

≫56

戸建ての家でしたら、別に不自然な話ではありません。

家屋の構造にもよりますが、来訪者が乗ってきた車の車種など、屋内からすぐにわかります。

主さんへ、

問題はまず、今受けている請求が、架空請求か否かかが、わからないことです。

架空請求は、私のところにも頻繁にきます。

「調査会社に依頼し、家族構成、勤務先など貴殿の身辺全て調査済。
〇月〇日までに支払いなき場合は、貴殿を相手取り東京地裁に民事訴訟を起こします」

「貴殿を相手取り、東京地裁に民事訴訟を起こしました」

などの内容です。

しかし、請求者側からの自宅への来訪、裁判所からの通知は、一切ありません。

架空請求は、文書の言葉こそ強気ですが、本当は請求者側の立場が極めて弱いものです。

自分たちの身分所在が、公にあからさまになることを一番怖れているのは、実は請求者側自身なのです。

従って架空請求でしたら、自宅への来訪や民事訴訟は、あり得ないでしょう。

架空請求は、あくまでも請求者側自身が、匿名性を保てる範囲内で請求し、それだけで支払いに応じてしまう人だけをターゲットにしているのです。

もし請求者でしたら、自宅まで来訪するということは、誰かの保証人になったことなども含め、本当にお金を借りている可能性が高いです。

因みに、最近法律が改正され、訴訟請求額140万円以内の簡易裁判所での民事調停に限り、弁護士でなく司法書士でも、裁判が代行できるようになりました。

弁護士に比べ、司法書士は格段に報酬が安く、リーズナブルです。

場合によっては、司法書士に相談された方が良いかもしれません。

ただ司法書士は、法務局への不動産登記だけを専門にやっている人も多く、全ての司法書士が、こうした事案を扱うわけではありません。

件のプリウスの来訪者が、請求者側なのか否かかは、判りません。

ただ、旦那さんには、改めて過去の記憶の糸を辿ってもらった方が良いかもしれません。

いつの間にか、借金をしてしまっている可能性のある世の中です。

No.58 12/08/18 08:14
匿名0 

主です。

ご指摘ありがとうございます。

私の言葉足らずで申し訳ないです。

29様がおっしゃるように主人自身の借り入れがないにしても、名義を貸した過去があること、債権管理回収会社が実在していることがあり、こちら側では法テラスでも相談させていただいている、現在進行形ですが、債権管理回収会社からしてみたらただ単に逃げている、無視している…と言う状態で主人自身が悪い事をしているわけではないから、こちらから積極的に連絡を取る事はしなくても、来訪されたら居留守ではなく、それなりの対応すべきなのかな…って思ったので😔

また、17様へのご回答ですが、自宅は玄関の前が駐車場になっており、道路にも面しているので見えました。

誰か来たような❓と思い、覗き穴を覗いたらYシャツを着た男性が玄関前で携帯で電話していました。

躊躇していると、玄関前にとめていたプリウスに乗り、バックして近所の塀の陰にとめていました。

居留守を使うにしても、今は暑くて窓は全部屋開けっ放しにしてあります。

だから家にいる事は一目見て分かると思います。

説明不足ですみませんでした😣

• << 65 主さん 法テラスは 1度は無料相談にのってくれるけど(弁護士に詳しくは相談するように薦められるから、無料相談では何も解決しませんよ) 法テラスで 弁護士頼む場合は 収入がすごく少ない人が対象だから 男性の標準年収の人だと 利用出来ないので 今は切羽詰まっているんだろうから 普通に弁護士さん依頼して早急に動くべきでは ありませんか?

No.59 12/08/18 08:37
名無し26 ( 20代 ♀ )

>> 58 主さんに確認ですが、法テラスへ相談されて詳細は20日以降とありましたが、法テラスへ正式に依頼をするのですか?
依頼をするかしないかで対応も変わってきますよ。

正式に依頼をするのであれば、訪問してきた業者になにか尋ねられたら「弁護士と相談中なので、こちらの一存では決められません」「主人が留守なので私には答えられません」で通して下さい。
車の事故の対応と同じです。

依頼をしない場合でも、債権者は旦那さんなので、主さんの一存で全てを決めないように気を付けて下さい。

また、法テラスへ正式に依頼する場合も主さんではなく旦那さんに行動してもらうようにして下さい。
債権者でない主さんが突っ走って行動すると、旦那さんや弁護士、業者とも揉めることになりますよ。

20日以降に正式に依頼する場合は、何日の何時頃に業者が訪問してきたこともきちんと伝えて下さい。

No.60 12/08/18 09:00
匿名0 

>> 59 主です。

アドバイスいただき、ありがとうございます。

法テラスへの相談も主人にしてもらいました。

もちろん、来訪された方に対応する場合も、勝手な約束事などをするつもりはないのですが、初めての事ばかりで戸惑っているのが正直なところです。

今日は来訪されないのが一番ですが…😭

早々にアドバイス有り難いです。
本当にありがとうございます🙇

No.61 12/08/18 10:53
名無し14 

私事ですが身内が長年にわたり借金の支払いをせずにいます

その人はもう一緒に住んでないのですが主さんのご主人と同じように回収業者からハガキがずっと届いてます

私はそのハガキを無視してますが去年東京からと回収業者の方が訪ねて来ました

その身内とは現在関わりがないし何処にいるのかも分からないと話しました

あれから来てませんがハガキは相変わらず届いてます ですから業者が訪ねるのはあり得ることです

主さん早くも解決出来ると良いですね

No.62 12/08/18 15:09
匿名 ( Bfbvre )

債権回収に携わっていた者です 今まで通知or電話がきていたと思うのですが? CFJとは元はディック・ユニマット・アイクの三社です そちらから借りた覚えはありませんか? データが残っているのは間違いありません でそれはさて置き、遡って最終返済日(一度も返済がない場合は最終取引日)から5年1円の返済もなく、返済する旨の約束(口頭・書面)をしていない場合は無条件で『時効援用』ができます 最終返済日or取引日は分かりますか?分かる場合で5年過ぎている場合は、弁護士や司法書士に依頼するまでもなく緊張するとは思いますが本人が電話で『時効援用します』と宣言し『借用時の契約書を返送して下さい』と言えば全て終わります

説明下手で申し訳ありません 何かありましたらまたレスします

No.63 12/08/18 15:23

>> 62 業者が訪問では?と心配なさっているようですが、債権回収会社は法務省管轄で訪問するということは許されませんし、エム・テー・ケーも訪問することは絶対にありませんので安心してください。

仮に訪問となれば、業務停止命令ですのでそんなリスクは起こしません。

No.64 12/08/18 16:02
名無し14 

63さん、私の家に訪問して来た業者は悪徳業者の方なんでしょうか…正規の会社では無いってことですよね😥

主さん私個人のことですみません

No.65 12/08/18 17:55
社会人65 ( ♀ )

>> 58 主です。 ご指摘ありがとうございます。 私の言葉足らずで申し訳ないです。 29様がおっしゃるように主人自身の借り入れがないにして… 主さん

法テラスは 1度は無料相談にのってくれるけど(弁護士に詳しくは相談するように薦められるから、無料相談では何も解決しませんよ) 法テラスで 弁護士頼む場合は 収入がすごく少ない人が対象だから 男性の標準年収の人だと 利用出来ないので 今は切羽詰まっているんだろうから 普通に弁護士さん依頼して早急に動くべきでは ありませんか?

No.66 12/08/19 08:29
匿名0 

主です。

引き続きご回答いただき、ありがとうございます。

また、債権管理回収会社に携わっていた方からのご回答もいただけて、本当に心強く思います。

アドバイスを受け、私なりに調べてみましたが、『時効援用』をすると言う事は当事者である事を認めるって事でしょうか❓

主人の場合は『よく覚えていない』と言う曖昧な状態なので😥

また、何かで今は時効が10年になったって聞いたのですが…

もし、知っているなら教えていただけると嬉しいです。

ちなみに、契約書等はコピーではなく、原本が返送されると言う事でいいのでしょうか❓

主人の年収の件ですが…
主人は訳あって、現在は一般男性の平均年収よりもずっと低いです。
その事もあり、法テラスに相談させていただきました。

また、債権管理回収会社は自宅に出向く事はないとの事で、かなり安心しました。

それと同時に…
あのプリウスの人達は一体何だったのだろうと、モヤモヤします。

単なる訪問販売とかなら、わざわざ待ち伏せのような行動はとらないだろうし…😥

• << 68 債権回収に携わっていた者です 主さんにお尋ねします。 債権回収会社は債権を譲渡された時に必ず債権譲渡通知という書類を債務者に郵送します。 引越しなどで住所が変わっていて届かない場合は(小額は除き)、最後に確認されている役所から債務者の住民票を取り寄せ(法的に問題ありません)郵送しますので、届いているはずです。その時に旦那さんに同居人がいてその人が捨ててしまうなどのケースはレアだと思います。書類だけ届き、電話がこない場合、債権回収会社が電話番号は分かっていない場合です。 【時効援用】するという事は、当然債務者であると認めることになります。 時効が10年では?とありますが、旦那さんの場合、CFJ合同会社(ディック・アイク・ユニマット)エム・テー・ケー債権管理回収に訴訟を起こされ判決がでている場合、時効は10年延長されます。 訴訟を起こされている場合、裁判所から出廷の書類等届きますので、いくらなんでも気付きますよね? それで、訴訟なしの5年と判断して前回は記載させていただきました。 債権回収会社は、【契約書】・【申し込み書】(ディック・アイク・ユニマットでフォームは違います)・【身分証明物】(健康保険書or免許書の控え)を保有しております。 それらが揃っていないと請求できません。 旦那さんが、借用していない・覚えていないとあくまでも言うのであれば、司法書士・弁護士に依頼してはっきりさせた方がいいかもしれませんね。 司法書士・弁護士に依頼すると、司法書士等は「取引履歴開示請求」をします。 取引履歴回答書(譲渡などの流れ)・契約書(コピー)・債権回収明細書(入出金のずべて)を開示する義務が債権会社にあります。 それで、契約書が自分の字ではないというのであれば、それは詐欺など別の事件になりますね。 司法書士・弁護士に依頼するのであれば、債権回収会社と債務者はすべて司法書士・弁護士を間に入れてのやり取りになりますので、電話や郵送等はありません。当然、主さんから連絡等をしてはいけません。 ちなみに、最終返済日(一度も返済がない場合は最終取引日)から5年1円の返済もない場合は、【時効援用通知書】を司法書士・弁護士が債権回収会社に郵送して終わりになります。契約書(原本)は司法書士・弁護士に債権回収会社から郵送されます。その後で債務者が受け取ると思います。 時効でない場合は、和解をする相談を司法書士・弁護士としていかなければなりません。 説明下手で申し訳ありません

No.67 12/08/20 09:49
社会人65 ( ♀ )

>> 66
主さん

1つ追加があり 再度です。

法テラスは 世帯合計の年収ですから ご主人プラス主ですから 一家に2人社員で働いていると 難しいらしいです(友達がそういった理由で利用出来ませんでした)。

プリウスの二人組は 誰なんでしょうね?

No.68 12/08/20 17:25

>> 66 主です。 引き続きご回答いただき、ありがとうございます。 また、債権管理回収会社に携わっていた方からのご回答もいただけて、本当に心強く… 債権回収に携わっていた者です

主さんにお尋ねします。

債権回収会社は債権を譲渡された時に必ず債権譲渡通知という書類を債務者に郵送します。
引越しなどで住所が変わっていて届かない場合は(小額は除き)、最後に確認されている役所から債務者の住民票を取り寄せ(法的に問題ありません)郵送しますので、届いているはずです。その時に旦那さんに同居人がいてその人が捨ててしまうなどのケースはレアだと思います。書類だけ届き、電話がこない場合、債権回収会社が電話番号は分かっていない場合です。

【時効援用】するという事は、当然債務者であると認めることになります。

時効が10年では?とありますが、旦那さんの場合、CFJ合同会社(ディック・アイク・ユニマット)エム・テー・ケー債権管理回収に訴訟を起こされ判決がでている場合、時効は10年延長されます。
訴訟を起こされている場合、裁判所から出廷の書類等届きますので、いくらなんでも気付きますよね?
それで、訴訟なしの5年と判断して前回は記載させていただきました。

債権回収会社は、【契約書】・【申し込み書】(ディック・アイク・ユニマットでフォームは違います)・【身分証明物】(健康保険書or免許書の控え)を保有しております。
それらが揃っていないと請求できません。

旦那さんが、借用していない・覚えていないとあくまでも言うのであれば、司法書士・弁護士に依頼してはっきりさせた方がいいかもしれませんね。

司法書士・弁護士に依頼すると、司法書士等は「取引履歴開示請求」をします。

取引履歴回答書(譲渡などの流れ)・契約書(コピー)・債権回収明細書(入出金のずべて)を開示する義務が債権会社にあります。

それで、契約書が自分の字ではないというのであれば、それは詐欺など別の事件になりますね。

司法書士・弁護士に依頼するのであれば、債権回収会社と債務者はすべて司法書士・弁護士を間に入れてのやり取りになりますので、電話や郵送等はありません。当然、主さんから連絡等をしてはいけません。

ちなみに、最終返済日(一度も返済がない場合は最終取引日)から5年1円の返済もない場合は、【時効援用通知書】を司法書士・弁護士が債権回収会社に郵送して終わりになります。契約書(原本)は司法書士・弁護士に債権回収会社から郵送されます。その後で債務者が受け取ると思います。

時効でない場合は、和解をする相談を司法書士・弁護士としていかなければなりません。

説明下手で申し訳ありません

• << 70 主です。 分かりやすいご説明を再度いただき、ありがとうございます。 仕事が忙しくて、お返事が遅くなり申し訳ありません。 昨日、また債権管理回収株式会社の手紙が届きました。 『前略 弊社は、「債権管理回収業に関する特別措置法」に基づき法務大臣の許可を得て、債権管理回収業を行なっている会社です。 先日ご連絡差し上げた内容につきまして、何らご返事をいただいておりません。 このままでは、下記契約の残金を一括してお支払いただくことになります。 ご事情をお聞かせいただければ考慮できることもございますので、至急担当者あてにご連絡くださいますよう御願い申し上げます。』 ↑全文そのまま載せました。 まだ終わっていないんだな…ってまた休みの日にモヤモヤです…😭 それにしても… 前回もお盆休みに入る土曜日に届き、今回も土曜日に届き…😥 公的な相談場所に相談するのを阻止するためにわざわざこう言う曜日を選んで郵送するのでしょうか… また休みに憂鬱です…😠

No.69 12/08/24 20:01
匿名0 

>> 68 主です。

かなり遅くなり、すみませんでした😣

ご心配の声、有り難いです。

債権譲渡の郵送の件ですが、主人の前の住所(元奥さんの実家)に送っていたけど、返送されてきた…と、担当者は話していたそうです。

法テラスの件ですが、29日に予約が決まり相談に行く予定です。

No.70 12/08/26 08:48
匿名0 

>> 68 債権回収に携わっていた者です 主さんにお尋ねします。 債権回収会社は債権を譲渡された時に必ず債権譲渡通知という書類を債務者に郵送… 主です。

分かりやすいご説明を再度いただき、ありがとうございます。

仕事が忙しくて、お返事が遅くなり申し訳ありません。

昨日、また債権管理回収株式会社の手紙が届きました。

『前略 弊社は、「債権管理回収業に関する特別措置法」に基づき法務大臣の許可を得て、債権管理回収業を行なっている会社です。
先日ご連絡差し上げた内容につきまして、何らご返事をいただいておりません。
このままでは、下記契約の残金を一括してお支払いただくことになります。
ご事情をお聞かせいただければ考慮できることもございますので、至急担当者あてにご連絡くださいますよう御願い申し上げます。』
↑全文そのまま載せました。

まだ終わっていないんだな…ってまた休みの日にモヤモヤです…😭

それにしても…
前回もお盆休みに入る土曜日に届き、今回も土曜日に届き…😥

公的な相談場所に相談するのを阻止するためにわざわざこう言う曜日を選んで郵送するのでしょうか…

また休みに憂鬱です…😠

No.71 13/02/08 12:53
匿名71 

主さん、どうなりました❓

実はうちも大分前にきております。

No.72 13/02/08 14:22
名無し72 

詐欺じゃない?

債権譲渡って 譲り受けた側が請求してくる事は実務ではありえませんから。
民法上、譲り渡し側から主さんの旦那さんに譲渡した通知がこない限り 無視しても大丈夫です。

しかも身に覚えないんだし。

No.73 13/02/09 12:15
匿名0 

引き続きのレスありがとうございます。

あれから、無料相談で内容証明を送って、時効の援用を行いました。

事前に色々なアドバイスをいただけたので、かなりスムーズに行えたと思います。

ありがとうございました。

その後は何もありませんでしたが…

先週またきました。

今度は『オリンポス債権回収株式会社』と『株式会社クリバース』です。

やはり、元はディックファイナンスらしいのですが、オリンポス債権回収株式会社からは『債権譲渡及び債権譲受通知』で株式会社クリバースからは『債権管理回収に係る受託通知』です。
しかも、同日に届きました…

一体何がなんだか分かりません…

• << 75 時効の援用したのに関わらずまだ、どっからともなく通知がきてるんですか⁉ 私は法的なものは全然詳しくないのですが、あまりにもしつこいですね!

No.74 13/02/09 12:26
匿名0 

>> 73 ちなみにですが…

以前の契約日は 13年3月2日ですが、今回は13年6月26日みたいです…。

No.75 13/02/11 14:36
匿名71 

>> 73 引き続きのレスありがとうございます。 あれから、無料相談で内容証明を送って、時効の援用を行いました。 事前に色々なアドバイスをい… 時効の援用したのに関わらずまだ、どっからともなく通知がきてるんですか⁉

私は法的なものは全然詳しくないのですが、あまりにもしつこいですね!

No.76 13/02/11 20:55
匿名0 

>> 75 ありがとうございます。

回収会社は、時効を援用した会社ではないですが、契約先は同じみたいです…

いつまで続くのでしょうか…(>_<)

No.77 14/01/08 00:08
名無し77 

身に覚えがないのであれば裁判所から通知来たときに法廷ではっきり証言したらいいんじゃない?
それまでは無視でもいいはずだよ。
少額訴訟でも裁判所からの通知じゃなかったっけ?
親類の誰かが名前使って借りてたってこともありえるし、勝手に保証人にしてたってこともなくはないけど、確実に身に覚えないのであれば無効になるはず。

No.78 14/01/08 00:24
名無し78 

実在する住所が微妙に違うのと電話番号が違います。

03ー3263ー8700
が正規です。

間違えなく詐欺でしょ。

No.79 14/01/08 09:15
匿名2 

>> 78 約500日の間にいろいろ変わったのかも(笑

No.80 14/03/09 21:42
社会人80 

突き出し詐欺もあります

新大阪の月の雫と言う店
突き出しに大根煮たもの
3×2くらいの

420円やって

イランわと言って即座に帰ったった!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧