ダメダメ新入社員

HIT数 4188 あ+ あ-

ひかり( 22 ♀ 0hUure )
12/08/11 00:12(更新日時)

新入社員です。

就職して4ヶ月経ちました。

辞めたくてたまらないです。

逃げたくてたまらないです。

早く仕事を覚えたくてたまらない自分…でも現実は、仕事が出来なくて鈍くて…「もっとあなたがやってくれたら、大分違うのに!」とパートさんに注意を受ける日々。

ハッキリ言って下さるのはありがたいことなのに、「辞めたい。でも、まだ一年も経たないから、頑張らないと。でも、辞めたい」と、揺れている中で、毎日怒られるのは、正直辛いのです。

こんなに弱くて情けないです。

休みの日も「明日は、仕事か。」と落ち込んでいるし、何度無断欠勤しようとしたか。

周りの友達は、不平不満を言わず頑張っています。

私は、転職のリスクが怖くて、辞める覚悟すらなく、ただ毎日働いているだけです。

こんな気持ちから抜け出すには、どうしたらいいでしょうか?

今、転職するにしても就きたい職種はありますが、実際どんなことをしたいかはハッキリしていません。

No.1833370 12/08/10 01:22(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
付箋

No.1 12/08/10 02:22
名無し1 ( 20代 ♀ )

私も入りたての頃は自分でも読めないくらいがむしゃらに何でもかんでもメモとって、家に帰って忘れないうちに違うノートにまとめて、その作業の中で疑問に思ったことをまたメモして出勤して先輩に聞いてまたメモしてって感じでした。それでも一人前になるまでずっといびられてました。手帳に辛い思い出の象徴の写真を一枚挟んで行き、いびりが辛いときはその写真をながめて この時期よりは全然辛くない!こんなことで負けない!って暗示をかけてました。
仕事さえできるようになればきっと楽になりますよ!新人の研修はめんどくさいんですよ、でも開き直ってどんどん聞いていいと思います。

No.2 12/08/10 09:45
通行人2 ( 30代 ♀ )

最初は何もできなくて当たり前。「できるようになりたい」というその気持ちが何より大切です✨

アルバイトやパートで長く勤めてる方々は、何故か社員に対して厳しいです。
正社員じゃない劣等感と仕事では先輩というプライドから来るいびりに似たものですかね😃💦

あまり気にしなくて大丈夫👍

それに、怒られるのは良いことです❗

本当に出来ない子だと思われてたら、怒ることもせず放置です💧

主さんが文句言われるのは、まだこれから見込みがあると思われてる証拠です。

それに、たった4ヶ月じゃまだ何も分かってないと思いますよ❓仕事も、会社のことも。

仕事は1年も居ればこなせるようになるかもしれませんが、いろいろ分かってくるのは2年後かな…。

せっかく就職した会社を数ヶ月で辞めるなんてかなりもったいない…。

No.3 12/08/11 00:12
社会人3 ( 20代 ♀ )

就職して4ヵ月目って、教わるのと怒られる日々で、まだ色々な仕事は出来ないのに勝手に焦ったりして、私も辛かったです💦

でも仕事覚えて出来るようになるには、年単位で考えたほうがよいです。

教えるのも怒るのも、本当に気力体力使うので…。
全く期待できない人だったらスルーしますよ💧

怒られるの嫌だと思うけど、実際ミスしたりで怒られるのはいいと思います。

仕事出来るようになってからも、色々任されたり、新人を教えたり、また違った大変さがありますが。

いま辞めるのはもったいない気がします。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧