これってどうなんだろ❓

HIT数 1236 あ+ あ-

匿名( ♀ )
12/08/05 08:55(更新日時)

先日、退職したのですが、そこでちょっとモヤモヤとする疑問があるので聞いて下さい💦🙇

まずは退職までに至る原因の経緯ですが、私が入ってからしばらくして、ふた月くらいした後に、新しい人が来て、私のやっていたところをその人が入り、私は他の場所に移ることになりました。

そこで、その時期から仕事量が減り、だんだん減り、もっと減り、私の持ち分の仕事量が少なく手が空くことが多くなってきました。

それにしても、こちらは手が開いているのに何故わざわざ、そこへきて新しい人を来させたんだろう❓

想定外に生産量も少なかったこともありますが、自分だけが特に仕事がない状態です。

会社の都合で何故、自分だけが不憫な思いを…

定年まで働くつもりで転職したのに…

仕事が決まった時も幼なじみが喜んでくれていたのに…

しかし手が空きすぎて非常に辛い

長くなったんで続きます➡

No.1831047 12/08/04 22:58(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/08/05 00:08
匿名0 ( ♀ )

主です。続きます➡
その移った場所はちょっとコツのいる作業だったりするので、きっと段階的に慣れてきた人はこっちなんだろうと思ってました。

それにしても手が空きすぎる…

更に前からいる人だってやったことがないっぽいかんじも。
何故、自分がここなんだろ…

手が開いて掃除ばっかりで辞めることになり、まぁ、そこで事情を説明しました。
私が他に移ってからそこで手が空いて困ると

そこで、予期せぬ思わぬことを上司が‼
はっ‼❓何言ってんの‼❓だって、自分が丸々さんに困っているって言うから、そこがいいかなと思って移したんだよ‼❓わからなかったの❓

丸々さんとは、会社であまり評判のよくない人らしく、当初、仕事中にちょっかいをかけてきて迷惑していると相談しに言った相手のことです

まさか丸々が今更出てくるとは、まったく想定外だし、でも丸々は丸々で別の場所に移動したのだから、何も私をあんな手の空くところへ移動させなくとも。

理由はただ単に隅っこと隅っこにした方が無難だと思ったらしい

はぁ~~~❗❓

それじゃあ小学生が、丸々くんが授業中に、ちょっかいだしてきて勉強にならないから席を移動させて下さい‼✋ってのと変わりないじゃん‼💧

くだらなさすぎる…
これを聞いて辞める決意をますます固めたが💧

この事実が、どうも腑に落ちません。

パートなんてそんなものなんでしょうけど、ここまで屈辱を浴びたのは初めてです💧

こんなものなんでしょうか❓

長文ですみません🙇

No.2 12/08/05 07:42
名無し2 

自主退職ですよね?

仕事量が少なくても給料はきちんと貰えてましたよね?

会社は退職勧奨したわけじゃないですよね?

勤めて間もないパートの身分でいきなり人間関係でトラブル起こしそうだったから、サッサと異動させて別の人を入れた、ってとこでしょうか。

その丸々さんも異動にしたなら、まぁいい風に取れば、新人パートの為にそこまでしてくれる会社はないと思うね。

消極的な退職勧奨とも考えられるけど、耐えられず自主退職決めたのは主さんだからね。

主さんの負け。

次の就職先では、それなりに自分の立場を確保するまでは、社内で不平不満をいわないようにしようね。

耐えて頑張っていればどんな部署でどんな仕事でもそれなりに自分の居場所はできます。

我慢が足りなかったですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧