皆さんの仕事をおしえてください!

HIT数 5128 あ+ あ-

名無し( ♀ )
12/08/05 20:59(更新日時)

介護の正社員をしていましたが、給料面、現実の教科書(理想像)のギャップ、多々ある理不尽さから精神的に疲れてしまいました。
学校で学んできた人間ですが、私には向いてませんでした。イライラしかしません。
諸事情によりあと半年くらいは頑張りますが、近々退職予定です。

次にする仕事に悩んでいます。正社員がいいですが、結婚し子供も作りたいので、新しいところで、入社してすぐまた退職とか、育児休暇だと気まずいので
とりあえず、扶養内のパートで考えています。特にやりたいことがないので悩んでます。無難に受かりやすそうなのがスーパーレジですが、大きいところだと人間関係が大変そうだし、
介護の仕事から極度のクレーム恐怖症になってしまいました。
レジって楽そうだけど、意味不明な名指し苦情があると聞きましたし。
私はあまり人間関係を築くのが得意出はないので、小さい職場を望んでいます。
できるだけ、個人営業とか小規模のような、、、働く時間は朝だと、9時~
夜はたまになら22時とか深夜まで働きたいです。早朝はだめです。
皆さんはどんな仕事をされていますか?
内容や、なにが大変で、落ち込んだりしますか?できるだけたくさんの意見を聞きたいです!!
歯医者とか整体、クリーニング屋、パン屋のなどはどうなんでしょうか?
スーパーのレジはやっぱりこわいですか?
今は嫌々働いているので、次は長く楽しく働きたいのですが、またお客や仕事や人間関係に毎日イライラしてストレスがたまる仕事だったらどうしようとトラウマから一歩踏み出せません。医療福祉系以外でお願いします。

タグ

No.1821853 12/07/16 02:02(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.4 12/07/16 02:59
名無し0 ( ♀ )

あの・・・
すいません!!参考にしたいので
職業、嫌だったことややりがいとか、仕事内容おしえてください!
質問の答えはそれだけでいいので!!
いろいろ見定めたいんです!

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧