何が辛いのかわからない。

HIT数 3510 あ+ あ-

匿名( 18 ♀ )
12/09/08 11:01(更新日時)

バイトを始めて1ヶ月くらい経ちました。
始めてから最初のうちは「絶対続けられない」と思っていたのが「楽しい」に変わって働けていました。
けど最近辛くて仕方ありません。
でも何が辛いのかわからないんです。
一緒に働いてる人はみんな優しいし、相談もよく聞いてくれます。
前に一度だけ怒鳴らた事があります(私だけに言ったものではないけど)
そこで「私が容量悪いから。情けない」とリーダーの前で泣いてしまいました。
その時だってリーダーは「泣く事ない。あなたはよく頑張ってる。一人で責任感じる事ない」と言ってくれました。
それでもやっぱり何かが辛いんです。
仕事場で泣くのは最低な事だとわかっていても最近はボロボロ泣いてしまいます(勿論他の人に見えない所でですが…。
続きます。

No.1818654 12/07/09 07:34(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/07/09 07:44
匿名0 ( 10代 ♀ )

主■続き。
私はバイトをするのが今回始めてで甘えが出てるのだと思っています。
逃げたい、辛い、苦しい、辞めたい、でも辞めたら次見つかるかわからない。辞めたら逃げたのと一緒。逃げ癖つけたくない。でも苦しい。このままこの仕事続けてて良いの?でもこの仕事よりずっと辛い仕事してる人だっている…でも辛い。
このループです。
現在、バイトに行く前に必ず吐き気がきて、あげく下痢も続いてます。
食欲も落ちました。
小さなカップめん一つ食べる事さえ出来なくなっていて酷く悲しくなりました。
バイト先の人がみんな優しくて「期待してるよ」と言ってくれる。
仕事自体は私の苦手だと思う接客じゃないし、重労働だけど私が好きで選んだ仕事。
なのに何故こんなに辛いのか…。
長くなりましたが皆様もこんな気持ちになった事ありますか?
私が世間知らずで甘ったれてるのはよくわかっています。
何でも良いので意見宜しくお願いします。
返事はこれからまたバイトなので少し遅くなると思います。

No.2 12/07/09 08:01
主婦 ( 20代 ♀ BR7Fc )

思いが強すぎるのでは?

息抜きしないと、疲れますよ💦

気分転換してますか?

No.3 12/07/09 08:10

>> 2 主■レスありがとうございます。
仕事行くまでまだ時間があるのでその間に返レスさせて頂きます。
>思いが強すぎるのでは?息抜きしないと、疲れますよ💦気分転換してますか?

気分転換…出来てません。
休みの日でさえ「この休みが終わったらまたバイト。辛い」としか思えません。
昔から絵を描くのが大好きでそれが趣味だったのに、今はペンを持つ事さえしません。
家族でお祭りに行っても心から楽しめません。
でも家族の前ではなるべく笑ってみせてます。
迷惑かけたくないし、前に本当に辛くて母に相談した事があったので。
そう何度も相談していたら母の方が辛いだろうって思うので。

No.4 12/07/09 10:34
ほこたて ( ♂ QCRpre )

休日に気が休まらないのは健全な状態ではありません。
自分でも気付いていない何か些細な?ことが重荷になっている可能性があります。 このままだと、悪化する可能性があります。
(何かに依存しちゃう可能性もあります。過食、拒食、酒、タバコ、男、ギャンブル、、)

(あなたを説得しようとしない人に)話を聞いてもらって下さい。家族に多少の迷惑をかけて下さい。

バイトをサボってはいけない。
○○しなければならない。
△△であらねばならない。
とか、思い過ぎていませんか。

No.5 12/07/10 00:07

>> 4 主■レスありがとうございます。
遅くなってすみません…。
>休日に気が休まらないのは健全な状態ではありません。自分でも気付いていない何か些細な?ことが重荷になっている可能性があります。このままだと、悪化する可能性があります。

やはり健全ではないですよね…。
わかっているのにどうしても休みの日が憂鬱です。
普通なら「やっと休みだ!!」ってなる筈なのに。

>バイトをサボってはいけない。○○しなければならない。△△であらねばならない。とか、思い過ぎていませんか。

思い過ぎてるんでしょうか…。
他の人からすればそうなのかもしれません。

今日、とりあえず1日仕事をしながら色々考えました が、答えは出ませんでした。
一応、母に悩みを打ち明けました。
でもやっぱり完全には拭いきれませんでした。

仕事中、お昼を食べる時間は充分あったのですがやはり一口も口に出来ず朝7時から夜8時30分まで胃の中は空っぽでした。
家に着いて夜ご飯(お弁当)だったのですが半分も食べられず結局残す。
こんな事続けてたらいつか倒れるとわかっているのに…。

No.6 12/09/08 11:01
みのや ( 30代 ♀ fVSXqe )

ちょっと…。

有りますよ。

私は、本当に、仕事が出来なくて頭も悪いから、有りました。

で、何かが起こったら、すべて私のせいであるように、受け取る癖が、つきました…。

似てます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧