職場のいじめに参っています

HIT数 10490 あ+ あ-

ミライ( 38 ♀ phlN0 )
12/07/04 00:31(更新日時)

私はパートでバスの車内清掃をしています。私以外はみんな60代以上の女性8人でやっていますが、うち3人の女性に無視されて、陰口を言われたり、私がした掃除の粗探しをされたりしています。そのうちの一人が5月半ばにいじめの首謀者の女性が肺がんでの病気療養から復帰したんですが、その日からまたいじめが始まり、もう一人の女性には、私の事が気に入らないとの事で、2ヶ月以上、挨拶も無視、私にだけは絶対に話しかけてきません。昨日は物凄い目で睨まれました。復帰した女性も私にだけは話しかけてきません。他の一人もこの2人と仲良しなので、同じ事をされています。掃除の粗探しも酷くて、しつこく私だけ標的にされています。気にしないで、相手にしないのがいいのでしょうか?去年ストレスから、頻尿などになり、やっと良くなってきていたんですが、今度はお腹にきてしまって。7年目になり、仕事は大変だけど、嫌いではないです。いじめを乗り越えた方、また同じような思いをされた方、長くなりましたがアドバイスをお願いします。

タグ

No.1815505 12/07/02 16:56(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.8 12/07/02 20:11
ミライ ( 30代 ♀ phlN0 )

>> 4 親子ほど歳の離れた主さんを、いじめる人達の気持ちは理解出来ません。 ストレスで身体も壊すような状況なのに、主さんは本当に頑張ってい… 4番さんまでまとめてのお礼です。皆さんありがとうございます。この3人のおかげで新しい人は次から次へと8人も辞めてしまいました。私も悪いところがあったかもと謝罪したりしましたが、逆ギレされました。なので、もうホント相手にしない方がいい、挨拶だけして、友達じゃないし、話もしなくてもいいやと思いました。60過ぎなのに、やることはホント子供だと思いました。悩み過ぎて、視野が狭くなってしまって、自分を見失ってしまってました。頻尿もお腹の不調もストレスから来ているとの事だったので、上手くストレスを発散しないとと思います。

No.13 12/07/02 23:06

>> 7 私の職場も陰口、噂話し、いじめが大好きなパートさんがいます。 私も陰口の標的になっているのは知っていますが、一切相手にしてません。 ああ… 7さんまでまとめてのお礼です。ありがとうございます。3人はホント心の貧しい人達だと思います。意地悪さが顔にまともに出ていて、きっと子供の頃からいじめをしてきたのだと思います。自分達の子供や孫にもいじめを教えているのかも。この3人の為に、他の女性からも無視されていますが、気にしないでいようと思います。そのうち、また病気になるだろうし、バチも当たると思っています。

No.20 12/07/03 16:43

9さんから、16さんまでまとめてのお礼です。お礼が遅くなりました。皆さんもおばさんのいじめには悩まされていたのですね。苦しかったと思います。皆さんのレスを読み、励まされました。今日も相変わらず無視されましたし、陰で言ってたみたいですが、もう気にしないでいます。正直言うと、私なんて生きていていいのかとまで思い詰めてしまっていました。辞めた方がいいのかとも。自分を見失っていました。でも、あんな人達の為に辞めるのも悔しいし、ここまで頑張ってきたので、これからも仕事に集中して頑張っていこうと思います。おばさん達は63歳にもなるのに、ホント子供だと思います。意地悪さが顔に出ていて、きっと子供の頃からいじめをしてきたのかも。子供や孫もいるのに。もう、おばさん達には挨拶だけして、あとは関わらないで、気にしないでいようと思います。まともに相手にしていたら、ホントおかしくなるし。体にきたのは、相当ストレスが溜まっていたのだと思います。ストレスを上手く解消していかないと。せっかくの人生、楽しくと思います。悩み過ぎて視野が狭くなり、おしゃれなどから遠退いていました。夢中になるものを見つけて、プライベートも充実させていきたいです。皆さん本当にありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧