辛い

HIT数 2590 あ+ あ-

キャベツ( D0nhre )
12/06/11 02:28(更新日時)

この3月で満期終了で退職しました。4月から新しく仕事を始めたら、職場で新型インフルになり寝込んでしまい、病院にも何度か行ったけど、全く治らず、ずっと静養していたんです。結局、ほんの数日しか働けず長期休暇をとってしまった事に凄い罪悪感を感じ、辞めてしまいました。やっと治り、求職活動を始めたのですが、正社員問わずアルバイトと、何十社、色々な面接を受けてもなかなか受からず、もう2ヶ月近くも、無職です。何がいけないのか…本当に悩む毎日です。失業保険もほんのわずか、日にちが足りなくて出なくて、生活も大変です。まさか、こんな展開になるとは思っていませんでした。なんだか凄い孤独になって人とも会わなくなって、誰ひとり連絡もとりたくなくなって、、へんな事ばかり考えてしまいます。自分でもどうしちゃったんだと…。こんな私はどうしたらいいのでしょうか。ちなみに今は実家でお世話になっています。

No.1799295 12/05/28 23:23(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
ハンドル名必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/05/29 17:31
はむ ( 20代 4JeJ0 )

焦る気持ちわかります😥私は仕事辞めてから一週間で、次の仕事に就きました👍
が…もっと自分のやりたい仕事を探すべきだったと後悔⤵今は就活してた時に戻りたいです😭自分を変えるチャンスだったのに💧
明日も仕事憂鬱です💦

• << 3 なかなか思うような仕事には就けない。私も前に一度、生活の為、絶対やりたくない仕事に仕方なく就いてみたけど、辛かった。一生懸命やればやるほど、何か違う何か違うって…。でも、仕事あるだけ幸せですよ。本当にそう思います。

No.2 12/06/05 08:44
けい ( uLLRqe )

参考までに。友人に会えないのはかえっていいかもしれませんよ。たっぷり自分と向き合える時間が取れるので。忙しい就活の合間を見て、これからどうなりたいのか、どうしたいのか、10年後20年後のビジョンを考えてみてはいかがでしょうか?資格や語学の勉強をされてもいいと思います。何も目標もなく就職できても、そこからまた悶々と毎日が辛くなるかもしれませんよ。どうも失礼しました。

• << 4 有り難うございます。 今はバイトでもいいから、早く働かなきゃって思ってます。まさかのどんでん返し。もういい歳なのに、、。明日も仕事探し。頑張ってみます。

No.3 12/06/11 02:25
キャベツ ( D0nhre )

>> 1 焦る気持ちわかります😥私は仕事辞めてから一週間で、次の仕事に就きました👍 が…もっと自分のやりたい仕事を探すべきだったと後悔⤵今は就活してた… なかなか思うような仕事には就けない。私も前に一度、生活の為、絶対やりたくない仕事に仕方なく就いてみたけど、辛かった。一生懸命やればやるほど、何か違う何か違うって…。でも、仕事あるだけ幸せですよ。本当にそう思います。

No.4 12/06/11 02:28
キャベツ ( D0nhre )

>> 2 参考までに。友人に会えないのはかえっていいかもしれませんよ。たっぷり自分と向き合える時間が取れるので。忙しい就活の合間を見て、これからどうな… 有り難うございます。
今はバイトでもいいから、早く働かなきゃって思ってます。まさかのどんでん返し。もういい歳なのに、、。明日も仕事探し。頑張ってみます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧