注目の話題
今日退職届を出すんですけど

慰謝料?派遣

HIT数 3609 あ+ あ-

痩せてやる( ♀ idIYqe )
12/08/01 22:32(更新日時)

派遣の登録について

私は最低です。重々承知してます。
昨日8日に、派遣の登録に行きました。既に、住所やキャッシュカードをコピーされてます。不安です。派遣に詳しい方教えて下さい。
昨日行ったのは、適性検査(簡単な問題や)、登録選考会(面接)です。
面接選考でテレフォンオペレーター経験あり、やってみたいに◎を書き

テレフォンオペレーターの会社で(うちが信頼得られてる所を紹介する)と言われました。
初めに言い忘れましたが
実際に勤務したかったのは、家の付近にある場所で、面接地は都会にある駅前でした。
それから、交通費全額支給と書かれてあり、
面接を決めました。でも実際には、勤務は都会の方に出ないと仕事がないのか紹介されたのは、昨日面接に行った場所と、かわりません。

おまけに交通費は¥0。
本当はその時きちんとお断りすれば良かったんですが、断れない性格で話しは着々と進み、職務経歴を書き、明日先方さんに書類を出すから明日〇〇に何時に着てね。顔合わせだから勿論スーツ、黒髪ね。と言われました。

なんだか、行く気にならなくて今朝断りのメール(本当はダメなことは解ってます)でも、メールなら断り入れられるかと思い、(ご迷惑かけますが、辞退したいです。登録したデータを抹消して欲しいと書きました。)
メールで送りましたが一分後電話がきて、
担当者が

『言ってることの意味が分からない。当日の欠勤は言語道断。てかこんなの前代未聞だよ。と言われ』

私は本当にその通りだと思いすいませんしか口に出せませんでした。
担当者が、スーツじゃなくていいし、髪は黒くしなくていいから、直ぐにきてほしいと言われ私は断れませんでした。
何故なら担当者が
『他にも受けていた人がいて、その人達に差し支えがでる。もしかしたら契約が打ち切り(切り捨てられるかもしれない)だから、30分以内に絶対来て』と言われ断れませんでした。
行かなきゃ行けないと思うもののベッドで泣いてて30分たってしまい、担当者から電話がきて、まだ家にいると伝えると怒られ、叱られ、切れられ、そして、あと一時間以内に行くと約束したんですが先方の方が無理!と怒ってるようで結局話しはなしになり、今受かった人も考えさせてほしいと言われたようです。

私は派遣先から慰謝料やお金を請求されるんでしょうか?

タグ

No.1760916 12/03/09 12:18(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 12/03/09 12:30
名無し1 ( ♂ )

それで派遣会社が被害被ったなら損害賠償請求してくるかもしれないですね

No.2 12/03/09 12:48
サラリーマン2 

社会人として普通に考えてありえないです。取引している企業間の信用が崩壊した訳ですし、損害賠償が発生した場合は当然にあなたに請求するでしょう。
心配なら昨日、登録したときに貰った規約を再読してください。派遣会社側はおそらくあなたに請求する権利を有しているかと。コピーしたあなたの資料に関しては、わかりかねますが。

No.3 12/03/09 15:55
ハル ( 30代 ♂ vHrFqe )

言い忘れたとか推敲する気もないんかいな。
他の部分も見直した形跡が全くない。

意味が分かる部分だけにレスすると、損害賠償の請求は可能。
やるかやらないかは別だけど、
尻拭いさせられた挙げ句査定も下げられる担当者は気が狂いそうになるだろうね。
取引先との関係、内定を消されるかも知れない派遣スタッフの問題で身銭を切らざるを得なくなったら、俺が上の人間なら訴訟に踏み切る。
全ての行動が社会人として論外。

No.4 12/08/01 17:35
匿名4 

派遣会社も架空の仕事をネットに載せたり、いいように派遣社員を扱ってるんだからそんなに気に病むことはありませんよ。
自分達にだって非がありまくるんだから大事にはしないと思います。

No.5 12/08/01 22:32
サラリーマン2 

≫4
ゆとり?笑

いいご身分だな♪私の世界じゃありえないわ笑

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧