注目の話題
今日退職届を出すんですけど

面接で嘘をつく人

HIT数 5351 あ+ あ-

サラリーマン
12/05/13 08:16(更新日時)

最近入ったパートさん、経験者って聞いてたから即戦力で期待してたのに、一般常識すらない💦
言葉遣いも知識も中学生レベル💦

そりゃあ~面接なんて受かってナンボだから嘘をつくのも1つの手だと思います。
でもいざ働き始めたら、周りにも迷惑かけるし自分が苦しむだけなんじゃ…って思うんですけど。

彼氏と同棲しててガツガツ稼ぐ必要ないみたいで残業NGとか、プラス要素が全くないけど、1年契約だなんて😂

すみません、愚痴りたかっただけです⤵

No.1747835 12/02/12 21:44(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/02/12 22:33
社会人1 

あ⤵💧
そういうのって申告に虚偽有り!って、採用取消しとか出来ないのかな⤵?

私の会社に入った新人さんは経歴に虚偽はないけど、「本当に36才⁉」
って言うくらい言葉使いなってない。話してる意味がわからない。事務の仕事した事ないとは言っても電話などの常識的な社会人対応出来ない💧
本当に困ってます。
そのパートさんと違うのは、正社員採用でやる気は人一倍ある事(-_-;)
しかも自分がその状態なのに「そこはこうした方がいいと思うんですけど~」などと自己主張が強い😣💦
で、言ったなら自分でやればいいけど「あ!私はやり方がわからないのでぇ~🎵」だって💢

誰かこいつを抹殺して欲しい😒

つい人のスレで愚痴ってしまいました😣すみません!

でも一番の問題はそんな人を雇った経営陣ですよね💧

そういう方を、何とか穏便に辞めさせる方法ってないものでしょうか?

• << 3 不況不況と言いますが、専門的な知識が必要で難しい仕事なわりに待遇があんまりよくないので、求人出してもなかなか食付きがないんですよね。 だから上の人も期待感込めてかなり妥協したみたいなんですけど、ここまでヒドイとは思わなかった、と言ってました。 中学生並の知識しかないんだな、って事が初日で分かり諭すように話をしたら『それぐらい知ってます💢』ってキレるし…全くタチが悪い💦 うちの会社は、どんなに仕事出来ない人でも契約満了するまでは雇う方針なので、辞めることはなさそうです。 やっと人がきて少し負担減るかな⤴って期待してたので、余計なストレスで更に勤務環境が劣悪になりましたー😂

No.2 12/02/12 23:14
匿名2 

迷惑って個人的に思っているだけですよ

ようはあなただけの1人よがり

他と一緒にしたらいかんよ

あなただけの愚痴

やめなされ

• << 4 他の人も『あれはヒドイ』って言ってました💦 でも雇われたらこっちのもん、って開き直れるハートの強さがある人なんでしょうね。

No.3 12/02/12 23:17
サラリーマン0 

>> 1 あ⤵💧 そういうのって申告に虚偽有り!って、採用取消しとか出来ないのかな⤵? 私の会社に入った新人さんは経歴に虚偽はないけど、「… 不況不況と言いますが、専門的な知識が必要で難しい仕事なわりに待遇があんまりよくないので、求人出してもなかなか食付きがないんですよね。
だから上の人も期待感込めてかなり妥協したみたいなんですけど、ここまでヒドイとは思わなかった、と言ってました。

中学生並の知識しかないんだな、って事が初日で分かり諭すように話をしたら『それぐらい知ってます💢』ってキレるし…全くタチが悪い💦

うちの会社は、どんなに仕事出来ない人でも契約満了するまでは雇う方針なので、辞めることはなさそうです。

やっと人がきて少し負担減るかな⤴って期待してたので、余計なストレスで更に勤務環境が劣悪になりましたー😂

No.4 12/02/12 23:21
サラリーマン0 

>> 2 迷惑って個人的に思っているだけですよ ようはあなただけの1人よがり 他と一緒にしたらいかんよ あなただけの愚痴 やめなされ 他の人も『あれはヒドイ』って言ってました💦

でも雇われたらこっちのもん、って開き直れるハートの強さがある人なんでしょうね。

No.5 12/02/13 00:01
匿名2 

そこが違うんですよ…

No.6 12/02/13 00:11
名無し6 

この際、
自分から『辞めます』と言わせちゃえ~

No.7 12/02/13 00:31
サラリーマン0 

>> 6 辞めてくれたら助かるんですけど、かなり図太そうな人で💦

上の人は本社への体裁があって辞めさせられないって言ってました😔

No.8 12/02/13 11:44
幸せ者8 

だって このご時世
バイトですら受からないですもん😱

どれだけ見破られない嘘をつけるかで
採用が決まる😱

オバチャンが若い子に勝てるのは 口のうまい人だと思います😥

No.9 12/02/13 15:05
サラリーマン0 

>> 8 本当にそうですよね。
一旦採用したら簡単にはクビに出来ないはず…って分かってますもんね💦

No.10 12/02/13 17:49
社会人10 

大変ですね😣

次からは面接に常識問題を取り入れては?😅

No.11 12/02/13 22:05
サラリーマン0 

>> 10 うちの会社は履歴書と面接だけなんですよね。
頭の良さより人柄重視、それで仕事出来たらいいね!みたいな💦

多分、幹部がゆる~い感じだからだと思います。
でも実際苦労するのは下っ端の現場スタッフなんですけどね😂

No.12 12/05/12 00:16
サラリーマン0 

ご報告

以前レスして下さった皆さんありがとうございました。

その後、あまりに仕事の覚えが悪いためやはり彼女には無理だろうとの結論に至り、GW前に単純作業の部署に異動になりました。
採用当初から月に3回ぐらいのペースで欠勤や早退をしていたのですが、昨日&今日と体調不良で休み、そして午後『本日付けで辞めさせて下さい。』と連絡があったそうです。
夕方ロッカーを片付けに行ったら既に何もなくなっていて、辞めるつもりで欠勤したようです。

異動先でも仕事覚える気がなく欠勤も多くて手を焼いていたそうで、今まで何も言わなかった上層部の方々が、本来なら今日の今日で辞めるなんて許されないけど、自主退職という理想的な結果になって万々歳、給料泥棒が辞めてくれて良かった、ホッとしたね!と。

不況不況と言いつつ、辞める人は辞めるものなんですね。

No.13 12/05/12 22:21
社会人1 

>> 12 あぁ…
主さんいいなぁ…
って言ってはいけないんだろうなぁ…😒💨

うちの会社にも他営業所がありますが、距離的に転勤命令は難しく😅
うちの36才新人ちゃん!事務にはどう考えても向いてないし😣つか、時間の割り振り出来ないんですよ~。それって社会人として問題ですよね?😅
とにかくダメなんで、当初させる予定だった仕事を相当減らしてて、大した仕事をしてないのにそれをいい事に?なのか、自分の仕事はこれだけなんだ!😄って思ってるのか⁉チンタラやって、いつも何故か残業。
下手すると一番遅い💧
新人なので、最後まで一人にするわけにもいかず、仕方なく誰かが犠牲になって一緒に残らなければならない💧
でも直属の上司は「そのうちどうにかなるだろう~」みたいにの~んびり構えてるし…😢

本当給料泥棒‼💢
って叫んでやりたい‼

あら、また主さんのスレでグチってしまった😅
すみませんm(__)m

あ~あ、
本当主さんが羨ましいです😢

うちの新人ちゃんも辞めてくれないかなぁ⤵😔💨

一見、おとなし気に見える人って、案外図太いんでしょうか?😅

No.14 12/05/13 00:33
サラリーマン0 

>> 13 36歳でそれはヤバイですね💦
うちは29歳でしたけど😃💦

辞めた子は元々ガツガツ働く気はなく、多分『定職に付いてる』という事実が欲しかっただけなんだと思います。
何より彼氏が一番大事で、つい先日も彼とデートで1時間早く退社した時、通常40分はかかる仕事を10分で終わらせて戻ってきたので、ルーティンジョブ終わったの?と聞いたら『終わりました!』と元気よく返事して帰ったそうですが、チェックしたら案の定やってなく、しかも次の日体調不良で欠勤、1日出勤してまた体調不良と休んでそのまま退職ですから💦
辞めた子は元々ガツガツ働く気はなく、多分『定職に付いてる』という事実が欲しかっただけなんだと思います。
何より彼氏が一番大事で、つい先日も彼とデートで1時間早く退社した時、通常40分はかかる仕事を10分で終わらせて戻ってきたので、ルーティンジョブ終わったの?と聞いたら『終わりました!』と元気よく返事して帰ったそうですが、チェックしたら案の定やってなく、しかも次の日体調不良で欠勤(同僚がオシャレして街を歩いているのを見かけた)、1日出勤してまた体調不良と休んでそのまま退職ですから💦

彼氏が出入り業者だったので配達に来た同僚の方に尋ねたら、彼氏は5月7日付けで退職してて、二人で逃げたらしいです💦
住まいも出入り業者さんも会社から遠くはないので、辞めるなら二人一緒しかなかったのかなぁ。
それにしても自由過ぎる!!

大人しそうに見える人ほど、実は図太かったりするんじゃないですかね。
うちの新人さんも小動物みたいな可愛い感じの人でしたけど、明らかにずる休みでしょ?って感じのこと多かったですもん💦

社会人1さんとこも自主退職してくれると良いですけどねぇ~✊

• << 16 度々ごめんなさいm(__)m 主さんのお返事スレ読んで思わず苦笑い😅 うちの新人ちゃんも今同棲してる彼氏がいて、彼氏一番!😅 「昼休憩してきま~す😄✋」 と言って出掛けてそのまま3時間半戻らず(他用事も頼んでましたが、そんなに時間掛かる用ではありません💦) その時間、彼と花見してた事が発覚😱💦 そのバレたきっかけが、何故か?会社のPCにその時の写真が入ってて、別の書類を見る為、彼女のPC借りた他同僚が発見してしまいました😔💨 まだ半年経たないんですが『有給はいつから取れるのか?』ばかり聞くそうです(上司談) 少動物的な感じも似てます💧 もしかして主さんとこの人とうちの新人ちゃん兄弟?😅 こういうタイプって似てるのでしょうか? なんだかなぁ⤵💧 それでもちゃんと怒れない上司が悪いのですが😢 はぁ⤵💧 本当に辞めて欲しくなりました😢 本当に度々すみませんm(__)m💦

No.15 12/05/13 00:52
サラリーマン0 

>> 14 文章長くなって編集しながら書いてたら、なんか文章が重複してたり凄く読みづらいですね、ごめんなさい💦

No.16 12/05/13 02:41
社会人1 

>> 14 36歳でそれはヤバイですね💦 うちは29歳でしたけど😃💦 辞めた子は元々ガツガツ働く気はなく、多分『定職に付いてる』という事実が欲しかった… 度々ごめんなさいm(__)m

主さんのお返事スレ読んで思わず苦笑い😅

うちの新人ちゃんも今同棲してる彼氏がいて、彼氏一番!😅
「昼休憩してきま~す😄✋」
と言って出掛けてそのまま3時間半戻らず(他用事も頼んでましたが、そんなに時間掛かる用ではありません💦)
その時間、彼と花見してた事が発覚😱💦
そのバレたきっかけが、何故か?会社のPCにその時の写真が入ってて、別の書類を見る為、彼女のPC借りた他同僚が発見してしまいました😔💨

まだ半年経たないんですが『有給はいつから取れるのか?』ばかり聞くそうです(上司談)
少動物的な感じも似てます💧

もしかして主さんとこの人とうちの新人ちゃん兄弟?😅
こういうタイプって似てるのでしょうか?

なんだかなぁ⤵💧

それでもちゃんと怒れない上司が悪いのですが😢

はぁ⤵💧

本当に辞めて欲しくなりました😢

本当に度々すみませんm(__)m💦

No.17 12/05/13 08:16
サラリーマン0 

>> 16
花見ですか、そりゃ~バレルだろ!って普通は思うけど、そういうの気にしない(?)人種なんでしょうね。

思い出しましたが、在職してる時に『体調悪いんで、明日の午後早退します』ってことがありました。
…明日の午後って(笑)、今は大丈夫なんかいっ‼なんて思ってましたが、いても役に立たないので、上司も『はいよ~』って感じで、12時ちょうどにさっさと帰りました😃💦

これで給料一緒だから、なんかバカバカしいなぁって正直思いましたね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧