注目の話題
無視してくる人の対処法や経験談
退職の意向を伝える時期

腰痛持ちでも活躍できる仕事

HIT数 8663 あ+ あ-

負け犬
11/10/31 16:09(更新日時)

パチ屋で仕事をしてましたが腰痛で辞めました!
貯金があったので今月はゆっくり休んで腰はとりあえず落ち着いてきました!
今仕事を探してるのですが歳が28でやりたいこともないんで工場コツコツやってこうかと思ってます。
基本無口なのでコツコツ系が向いてるかも。
でも腰痛持ちで工場がやってけるのか不安です。
場所にもよると思いますが力仕事は多いですか?
また腰痛持ち(話力も低い💦)でも活躍できる仕事があったら教えてください!

No.1696961 11/10/31 12:13(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/10/31 12:48
名無し1 

腰痛…ツライですよね😖

考えてみたのですが、仕事はどれも腰痛持ちだと大なり小なりキツい仕事ばかりだと思います。

要は、腰痛を我慢できるかできないか…になるんじゃないかなぁ。
私の職場も、私含め皆腰痛を我慢して仕事をしています😔
コルセット巻いたりして…

工場は、ずっとたちっぱなしの仕事が多いし、配属によっては力仕事おおいところもあります💦

ほんとに、我慢できるかできないかの世界ですよ…😢

No.2 11/10/31 13:01
負け犬0 

>> 1 そうですよね。
どんな仕事でも私生活でも腰は使うので多少は我慢が必要ですね!
前のパチ屋でも上司が腰を痛めて、あまり動けなくなったらばっさりきられました。
その経験があって自分は悪化する前には辞めれました。
でも社会は厳しいですね!
受かりにくくなりますが面接では腰痛の話をしておいた方がいいですかね?

No.3 11/10/31 16:09
名無し1 

幸いにも悪化する前に退職できたとのことなので、予防のためにもコルセットを巻いていた方が腰に負担をかけないのでは…と思います😔

整骨院にはかかっているのですか??
予防やケアは大切ですよ💦
ぜひご自分の体をいたわってあげてください😄あなたのために一生懸命働いている腰君に安らぎを…🔌✨

私の会社のことで参考にならないかもですが、私の会社は九割方が腰痛持ち・ヘルニアです💦
力仕事やしゃがんでする仕事が多い上、無茶をする人ばかりなので、どうしても腰を悪くしてしまうのです😖
だから、軽い腰痛持ちの人が、重い腰痛持ちの人をいたわって作業しています。

本当に、働くって大変で、家族を養うってすごいことですよね😅
今更ながらに親に感謝です…

面接時のことなのですが、職種などによっては、軽く『腰を少し痛めていまして』と言葉を添えてもいいかな…と思います。
でも、どうしても入りたい会社だったら、私なら伏せておきます💦

長々しい上、参考にならなくてすいません💦💦

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧