注目の話題
無視してくる人の対処法や経験談
退職の意向を伝える時期

子供がいて夜の仕事をされている方、アドバイスください。

HIT数 40399 あ+ あ-

匿名( 25 ♀ )
11/10/15 23:01(更新日時)

主人のお給料が大幅に減ってしまい、毎月5万円の赤字です。半年後には会社が落ち着き、元のお給料に戻るので、それまでの辛抱なのですが貯金が底を尽きそうです。

ですが、生まれてまだ半年の子供がおり、私としては二才までは一緒にいたいと思っています。

なので、託児所つきの夜の仕事(キャバクラ、スナック)を週2日ほどやって生活の足しにしたいと考えています。
今まで昼間の仕事しかしたことがなく、お世辞でも美人とは言えない見た目ですし、夜の仕事は人間関係が大変だったり、ノルマが厳しかったりと聞くので、私にできるのか不安です。それに母乳育児なのでお酒も飲めません。

こんな私には夜の仕事は無理でしょうか?お子さんがいて夜の仕事をされている方、よかったらアドバイスください。

No.1683003 11/10/05 13:39(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 11/10/05 14:00
匿名0 ( 20代 ♀ )

ありがとうございます。やはり短時間でお給料のいい仕事の方が助かりますので、水商売をしてみたいと思っています。

No.11 11/10/05 15:05

ありがとうございます。厳しい意見いただけて勉強になりました。

決して夜の仕事をなめている訳ではありません。大変なのを知っているから不安にもなりますし、確かに美人でもないのにお酒も飲めない女にお金は使いたくないですよね。
でも、子供を昼間に預けるのはどうしても嫌なんです。

資格は持っていますが、夜にはできないので、子供が保育園に行き始めたら仕事をするつもりです。

以前はパチンコ店でコーヒーレディをしていたので、営業トーク、セクハラの回避は自信あります!

• << 16 営業トーク?! 社会の幅広い知識や情報をもつためにも勉強したり本を読んだり必要と聞いたことあります。

No.17 11/10/05 16:24

なんだか批判がすごいですね😅なめているわけでも、甘く見ているわけでもありません。

主人は納得するというよりも、私に稼いでこいと言いました。俺が女なら水商売をするとも言われました。

確かに独身の若い子には敵わないかもしれませんか、オシャレには気を使っていますし、ママに見えないママでいるつもりです。美人ではないですが、女を怠っているわけではありません。
いろいろ考えて決めようと思いました。

コーヒーレディを見下したような考えてをしている方もいるようですが、楽な仕事ではありませんよ。コーヒーレディ目当てでお店に来る方もたくさんいらっしゃいます。

• << 19 うちも、出産した途端に旦那の給料ダウンして、貯金を切り崩して生活していた時あります。 貯金も少なくなってきて、旦那に私がバイトしようか話をしたら、俺がすると言って、旦那がバイトしてましたよ。 仕事が終わるのが遅い時もあるので、23時から2時までバイトしてました。 旦那さんがバイトではダメなんですか❓ 生活に苦しいのであれば、2歳まで家でみたいとか言ってる場合でもないと思いますが。
  • << 21 主さんが家計の為に自主的に高収入な水商売をしようと思ったワケではなく、 ご主人が「水商売で稼いでこい」と仰ったのですか?😥 いくら家計が苦しくても奥様に 「水商売で稼いでこい」って…なんだかなぁ~😥 一般的な良識を持った男性なら「水商売で稼いでこい」は奥様に言えない、言わないと思いますが…?😥
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧