清掃の仕事してる方いますか?

HIT数 69272 あ+ あ-

匿名( ♀ )
21/11/05 15:12(更新日時)

私はビルの中の清掃パートで働いています。

同じような仕事してる片方と話したい。仕事で辛いこととか語り合いませんか?

よろしくお願いします

No.1631496 11/07/11 18:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 11/07/11 19:03
匿名0 ( ♀ )

こんにちは、名無し一さん。
日常作業覚えるのがやっとで😥3ヶ月経った今も、たまにミスする私😥

ポリシャーがけやワックス格子塗りなどもその時々で教わってますがうまくない私😥

延長コードは必ず八の字になる😥

次使う人はいらっとするよと
まで言われてます💢

No.4 11/07/11 19:11
匿名0 ( ♀ )

親方日の丸さん。こんにちは。
三年も働いてるなんて
私からしたら立派ですよ!私は3ヶ月経ちましたが辞めたいなって感じるようになって来ました。最近は

マンションの掃除って
どんな感じの掃除ですか?

• << 6 私も 色々清掃の仕事をしましたが.過去には ボーリング場等、ボーリング場の様な 人の出入りの激しい所は 汚れも激しくて、とくにトイレが嫌でした.どうしたらこんなに汚れるんやろ晗って 毎日毎日昉ホントに 酷いです…今は 分譲マンションの清掃に変わりました、(トイレが無いので楽です淲)分譲なので 住人さんは変わりませんし、先日も住人さん達とカラオケ等に行きました煜会社も住人さんは 契約相手なので文句言いませんしねⅧ掃除は普通にモップやホウキ 落ち葉掃除 雑巾掛け、ポリシャー等は 違う業者が入ってますⅧ給料安いけど 楽しんでますよ煜

No.8 11/07/11 20:56
匿名0 ( ♀ )

名無し一番さん。
27年も清掃業してるなんて
じゃあ、もうベテランさんですよね😃要領とか仕事の流れとかもわかってそうだし😃

私も早くそうなりたいって
いつも仕事始める時は思ってやっています😔

うちの日常作業はトイレごみ取って各部屋のごみとって消し坪洗ったり茶殻取り替えたり週に一回塵払いに窓台テーブルふいて...

トイレ掃除を三人でやります。
ごみ測ってごみ出し
タイデンで廊下押したりモップ水吹き...

後は階担当と掃除機担当も週替わりであり同じように作業します😥ここまでが日常作業というみたいです😥

No.9 11/07/11 21:03
匿名0 ( ♀ )

親方日の丸さんとこは、ポリシャーがけしないんですね💦私はトイレ掃除は別に大丈夫なんですけどポリシャーがけの要領がピンと来てません😥教えてはもらうのですがなかなか理解出来ず😥ポリシャーは持てても
オドオドな上遅いと見られてると思う😥多分契約社員の人は私の作業見ていらってるでしょう😔げんに違う内容で仕事中いらっとするって言われましたから😣

No.10 11/07/11 21:11
匿名0 ( ♀ )

社会人7番さん。
病院の清掃してるんですね~私病院内の清掃はしたことないけど面接は受けたことあります!
けど落ちました

病院内も大変でしょう😔注射針とか...上手く言えませんがなんか色々と決まり事あるんですよね?😥

私は3ヶ月過ぎたばかりですが、続けたいけど辞めたい気持ちも出て来てる😥最近はそんな感じです😥

社会人7番さんは、これからも頑張りますか?社会人7番さんは一緒に働いてる人達との人間関係うまく言ってますか?

No.12 11/07/11 21:38
匿名0 ( ♀ )

社会人7さん。私はメモノートがかかせません😔最初は凄く人間関係にも恵まれてたって思う毎日でしたが、先月辺りから何か違うなぁ~って感じています😔主任は良いけど契約社員の人との仕事...かなりやりずらい😢まぁ契約社員も私に対してはいらっとすると実際言ったわけだし同じように思ってるかも知れませんけどね⤵私も仕事辞めると生活に影響出るので実際のとこ辞めれないような😢
でもその契約社員のせいで胃が痛かったり体調や気分が酷く落ちてるから【悩んでて】
どうしたら良いかわからなくなってます。

• << 14 主さん、私も始めはメモってました‥今の所では全部が初めてな感じでしたからでも今はとにかく完璧じゃなくても体でというか動いて覚えてという感じです😓契約社員の方のその言葉もほんとの気持ちだとしても傷つきますよね😆私は訳あって2つの所を掛け持ちで手伝ってます‥眠れなかったり行きたくなかったり知らずに円形になったり😫こんな感じです‥最初はずっと1人で仕事をしてましたから人とやるのにそれだけで緊張しながら😆でしたよ
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧