やり直せる?

HIT数 2140 あ+ あ-

名無し( 22 ♀ )
11/07/06 07:53(更新日時)

パワハラ黙認
数字あげるためなら強引でも後からクレーム出ても構わない
熱がある社員に外回り(当然車の運転も)をさせる
うつになった人を「甘い」の一言で片づけ、やはり外回りをさせる
「人さえはねなければいい」で多少の事故は容認
毎日休憩ゼロ、残業数時間

そんな会社に半年勤めてきましたが、うつになり体調を崩し、やめました。
私がそうなったときも「甘えだ」「まだ行けるから行ってこい」と言われ、ひと月ほどなんとか外回りをしていましたが事故を起こしてしまったり、お客様の前で倒れてしまったりと散々で、上司も口では「無理するな」と言っても私を避けるようになりました。
それでも外では笑顔を作らなきゃいけなくて、そんな環境に耐えられず逃げるようにやめてきてしまいました。

親や違う会社に勤めている先輩たちには「会社がおかしい、やめて正解」と言われますし、悩んでいる私の背中を押してくれたのも両親でした。
でもどんな理由があろうと、半年でメンタル不調になってやめたことは再就職に不利ですよね?
また、考えれば考えるほど自分がダメなだけで会社は悪くないように思えて、やめたことや辞め方を後悔してしまって毎日死にたくなります。
こんな私はやり直せるのでしょうか・・・

No.1627593 11/07/05 17:10(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/07/05 17:26
デブ猫のタマニャ ( 30代 ♂ xtykre )

大丈夫です やり直しが 出来ますから

自分自身合った仕事を 探してください

頑張ってね!(b^ー°)

その 会社は 異常ですね
辞めて 正解です 早く体調治して 次の 仕事探しましょう

• << 3 ありがとうございます。 優しいお言葉に涙が出ました。 周りからは会社がおかしいと言われても私は他を知らなくてこれが普通だと思ってて 他の会社で勤めてる友達に一から話したところで言い訳や甘えにしか思われないんじゃないかって ずっと身内以外には冷たい目で見られるんだって思って悩んでいました。 今は周りの優しさに甘えて、次から頑張りたいと思います。

No.2 11/07/05 22:52
社会人2 ( ♀ )

大変な職場でしたね…

今はゆっくり元気になることだけを考えて欲しいです。その会社に入る前の主さんに戻って下さい😊

• << 4 ありがとうございます。 2さんも私のことを気遣ってくださって・・・本当に救われる思いです。 入社前と仕事を始めた私は顔つきも表情も真逆だったそうで 自分ではそれに全く気付かなくて、体調に出るまでわかりませんでした。 体を休めて、心配かけた親や友達に早く元気な顔を見せたいです。

No.3 11/07/06 07:48
名無し0 ( 20代 ♀ )

>> 1 大丈夫です やり直しが 出来ますから 自分自身合った仕事を 探してください 頑張ってね!(b^ー°) その 会社は 異常ですね 辞… ありがとうございます。

優しいお言葉に涙が出ました。
周りからは会社がおかしいと言われても私は他を知らなくてこれが普通だと思ってて
他の会社で勤めてる友達に一から話したところで言い訳や甘えにしか思われないんじゃないかって
ずっと身内以外には冷たい目で見られるんだって思って悩んでいました。

今は周りの優しさに甘えて、次から頑張りたいと思います。

No.4 11/07/06 07:53
名無し0 ( 20代 ♀ )

>> 2 大変な職場でしたね… 今はゆっくり元気になることだけを考えて欲しいです。その会社に入る前の主さんに戻って下さい😊 ありがとうございます。

2さんも私のことを気遣ってくださって・・・本当に救われる思いです。

入社前と仕事を始めた私は顔つきも表情も真逆だったそうで
自分ではそれに全く気付かなくて、体調に出るまでわかりませんでした。
体を休めて、心配かけた親や友達に早く元気な顔を見せたいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧