注目の話題
無視してくる人の対処法や経験談

働く意欲がわきません

HIT数 5345 あ+ あ-

名無し
11/06/23 22:36(更新日時)

2歳0歳の子がいる専業主婦。夫は全国転勤(2〜3年毎)あり、年収500万ちょっと、宿舎の家賃は1万弱。実家が不動産屋で家賃収入月50万弱。相続税等は対策済。
働く意欲がわきません。そもそも保育園入れないし。

No.1610486 11/06/09 21:58(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.9 11/06/09 23:00
名無し0 

主です、すみません。やはり多少ムカつきますよね…。私が専業主婦であることをやたらと否定してくる友人がいて、働け働け言ってくるので、言い返したいのですが、ためらわれます。普段の生活は質素で、宿舎もぼろいので馬鹿にしてるのかも…

• << 11 なるほどね。大きなお世話だ。その友人と切れても良いなら言っちゃえば?それか生活自体は質素なままでも、目に見えて贅沢な所を一つ作るとか。 ここのレスでもそうだけど、現実知ったら知ったで妬まれて面倒くさそう(笑
  • << 12 無視すればいいよ 俺だって家賃収入50万あったら半永久ニートをキメるし なんかやりたい仕事見つけんのが一番いいと思うけど
  • << 14 なあんだ。 じゃ内職でも始めた事にしてしまえばいいのでは? もしくは実家の手伝いを始めたとか?
  • << 18 受け流すのが一番です。本当の事を言えば『厭味』とか『見下している』として相手に受けとめられ、どんな陰口を言われるかわかりません。世の中、家賃収入で稼いでいる人、資産家、高収入の人など、実際沢山いますが、普通は言いません。 その友人の価値観、金銭感覚、常識を主さんに押し付けてくるムカつきはわかります。しかし、ムカついた時は金持ち喧嘩せずだと思って下さい。この言葉の真の意味は、金持ちは裕福だから、心に余裕があって喧嘩しないというわけではありません。金持ちがその手の喧嘩をすると、『性格が悪い』『人間性に問題アリ』という烙印をされてしまうからです。 一般的な常識のカテゴリーからはみ出る悪口は上記のような烙印をされてしまいます。 例えば、『フリーターやニートはクズだ』と言っても問題ありませんが、『月30万しか稼げない奴はクズだ』と言うのはいけません。 同じ様に人を見下す行為であっても、マイノリティにはずれる悪口を言えば、人間性に問題があるという烙印をされてしまいますので、気をつけてください。 例えは極端でしたが、自分に相手を見下すつもりがなくても、相手が見下されたと受け止めた場合も同じ事が言えるので気をつけてください。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧