注目の話題
無視してくる人の対処法や経験談

ダメ過ぎる自分

HIT数 4633 あ+ あ-

社会人( 21 ♂ )
11/05/18 08:54(更新日時)

自分の無能さのせいで仕事から陰口、孤立を受けています。

本当自分バカで物覚えが悪いです。尚且つ仕事内容は複雑で難しいです。何とか仕事覚えたいと思って言った事を何回も書いてメモしたりしてるんですが、いざ本番になった時に色々な事を考えてしまい焦って頭がパニックになり忘れてしまい対応出来ずミスを犯す。とゆう事が何度もあり本当情けないと感じています。

最近はその担当の場所の責任者に毎日嫌そうな顔をされます。その事で話かけづらくなり聞きたい事や話たい事も出来ず、結局そのまま放置状態になり、その責任者の人に「アイツはダメ」「辞めねーかな」って陰口で言われたり、自分がその責任者含め他の担当の責任者の人達の輪に近づくと完全に避けられたりと、今自分は仕事場で完全に孤立をしています。自分が悪いっていうのは分かります。でもどうも上手くいきまん。本当に悔しいです。

その事で色々悩んでいます。今まで、ここまで露骨に孤立を味わった事がなかったので、本当に心が毎日締めつけられるように痛いし、身体に力が入らず、無意識に身体が震えたりなど身体も精神的にもだいぶ参っています。

この状態がずっと続くようなら素直に転職をしようかなと考えています。本当に迷惑かかって申し訳ないので…

ですが、やはり自分のこの根本的な性格を直さないとまた他にいっても同じ事を繰り返しちゃうかなと色々考えてしまいます。

本当自分はどうすればいいのでしょうか…

No.1595364 11/05/18 00:38(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/05/18 00:55
名無し1 

でもここで主さんに「逃げるな」って言えば主さんの負担は増え、「見返してやれ」と言っても重荷になると思います💧
会社に優しくて話を聞いてくれる方はいますか?いるならば相談してみるのもいいですし、いなかったら辞めるのもいいかと…💦
逃げるとかそういうのではなくて、頑張ってなんとかなるようなものでしたら頑張るべきですし自分には向いてないと思えば諦めるのも手です。
辞めるのにだって言い出す勇気、辞めるまでの職場での居ずらさもありますし私だっていろんな事が中途半端💧
たまには諦めるというのも必要です、主さん追い詰め過ぎずに頑張って下さい!

• << 3 主です。コメントありがとうございます! 正直な話、今の会社ではまともに相談出来る人はいません。いつも相談は友人です。いつもは何とか励まし励まされつつやっていれたんですが、今回の件に関しては相談してもなかなか自分の中で解決出来ない所があったのでこのサイトを利用させて頂きました。何となくですが自分がどうすればいいか少しわかった気がします。本当にコメントありがとうございました。

No.2 11/05/18 01:06
猫 ( THUU0 )

私は色々と転職を繰り返してきました🐱
履歴書の職歴欄は半分くらい埋まっています😅
私は短くても半年は続けていますが新しく新人として入ってきた人で一日で辞めちゃったり入れ代わりの多い職場もありましたよ💡
体も悲鳴をあげているみたいなので転職をオススメします😄
無理しすぎないでください😞

• << 5 主です。コメントありがとうございます! 色々身体の事など気遣って頂きありがとうございます。涙出そうなくらい嬉しいです。だいぶ思い疲れてたので、心にずっしりきました。貴重な意見本当にありがとうございます。

No.3 11/05/18 01:38
社会人0 ( 20代 ♂ )

>> 1 でもここで主さんに「逃げるな」って言えば主さんの負担は増え、「見返してやれ」と言っても重荷になると思います💧 会社に優しくて話を聞いてくれる… 主です。コメントありがとうございます!

正直な話、今の会社ではまともに相談出来る人はいません。いつも相談は友人です。いつもは何とか励まし励まされつつやっていれたんですが、今回の件に関しては相談してもなかなか自分の中で解決出来ない所があったのでこのサイトを利用させて頂きました。何となくですが自分がどうすればいいか少しわかった気がします。本当にコメントありがとうございました。

No.4 11/05/18 01:40
名無し4 ( 20代 )

自分も同じように仕事、勉強、全ての事に関して物覚えが悪いです。

自分の場合もメモしても忘れてしまう(メモしても殴り書きすぎて何書いたかわからなくなってしまう)事があるので、わからなくなったらすぐに誰かに聞きに行くようにしています。

もちろん何度も聞きに行くと嫌な顔をされたりしますが、そこは自分が努力すればいつか必ず自分の成長に繋がる……と思ってますね。

ただ、本当に肉体的にも精神的にも疲れ果ててしまうような職場の場合は、自分はすぐ辞めます。
心身共に余裕のない状態だと、職場の為にも自分の為にもならないので……。

と、自分の話しばかりですみませんでした。主さまが自分と同じようだったので、つい。

ああしたら良い、こうしたら良いとは経験の浅い自分から言えませんが
"こういう奴もいるのか~"程度に思っていただけたら幸いです。

お身体大事になさって、主さまの決断がよい未来につながる事を祈っています。

• << 6 主です。コメントありがとうございます! 自分も何とか自分のために会社のためにとゆう思いで、聞いたりしていたんですが、なかなか思い通りにはいかずに結局最悪なケースになってしまって今は聞くに聞けない状態に陥ってしまっているとゆう感じです。今の状況は何すればいいのか分からず今まで習った事が本当に大丈夫なのか、基礎的な事から全部見直してやっているとゆう感じです。もう本当切羽詰まった感じで酷いです… 貴重な意見本当にありがとうございます

No.5 11/05/18 01:48

>> 2 私は色々と転職を繰り返してきました🐱 履歴書の職歴欄は半分くらい埋まっています😅 私は短くても半年は続けていますが新しく新人として入ってきた… 主です。コメントありがとうございます!

色々身体の事など気遣って頂きありがとうございます。涙出そうなくらい嬉しいです。だいぶ思い疲れてたので、心にずっしりきました。貴重な意見本当にありがとうございます。

No.6 11/05/18 02:01

>> 4 自分も同じように仕事、勉強、全ての事に関して物覚えが悪いです。 自分の場合もメモしても忘れてしまう(メモしても殴り書きすぎて何書いたかわか… 主です。コメントありがとうございます!

自分も何とか自分のために会社のためにとゆう思いで、聞いたりしていたんですが、なかなか思い通りにはいかずに結局最悪なケースになってしまって今は聞くに聞けない状態に陥ってしまっているとゆう感じです。今の状況は何すればいいのか分からず今まで習った事が本当に大丈夫なのか、基礎的な事から全部見直してやっているとゆう感じです。もう本当切羽詰まった感じで酷いです…

貴重な意見本当にありがとうございます

No.7 11/05/18 03:11
名無し7 

主さんのスレもう一回読んでみたんだけど、じゃこうすれば?って事が思い浮かばず、今ひとつアドバイスしにくいんだけど…

まあその会社は辞めても良いかもね。「あいつ辞めねぇかな?」まで言われ、相談に乗ってくれそうな人もいないんじゃ、その会社で主さんが頑張ろうとすればする程、泥沼に落ちていきそうな気がする😅

確かに物覚え悪いっつーか要領の悪い人っているんだけど、でもそういう人見てるとひとつ覚えたら次…って感じにひとつずつステップアップさせてあげないと覚えていけないって人が多い気がするんだよね。
今は結構人材少ない中で仕事回していかなきゃならない会社多いと思うので、そういうタイプの人をいちいち面倒みてられないのが現状だったりするからキツイよね💧
主さんはどうかな?
例えば学生の時、勉強するのに「まずは机に向かって、あれとこれを用意して。それからまずこれを片付けてから、次にこの問題を解いて…」とか、順序だててやらないと頭入ってこないタイプだったかな?
そういうタイプだと『あれも、これも、ついでにそれも!」みたいにやる事次から次に言われる仕事は向いてないよね?
その辺一度考えてみたらどうかな?

No.8 11/05/18 08:54
通行人8 

主さんあまり自分の事‥ダメとか思わないでくださいね。

人間、誰だって、得意、不得意アリマス。

あと、向き、不向きもね。(´Д`)

私はある程度仕事してみて、どうしても上手く出来ない場合。

あ~💧私にはこの仕事向かないんだな~って思い辞めます。

でないと精神的に病んでしまいますよ。

続ける事も大事だけど、引き際も大事ですよ。

主さん、あまり考え過ぎず少し気楽な感じで‥ね!(^^)

ダメなら辞めるか~くらいのキモチで‥⤴

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧