水子供養 料金

HIT数 13696 あ+ あ-

あいたん( ♀ iafF0 )
12/08/17 09:58(更新日時)

来月水子供養にいきます。料金は志となっていたのですが、常識的にはいくらくらいなのでしょうか?
お金はなにに、いれたらよいのでしょうか?

よろしければ教えてください。

タグ

No.1577216 11/04/20 00:55(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/04/20 01:39
みほ ( ♀ s8CH0 )

私は五千円包みました!!

No.2 11/04/20 02:47
名無し2 

各お寺にもよりますが、ネットで、料金 調べられる所もありますよ😊また水子供養で有名なお寺も各市町村にあるみたいなので調べて見てね🍀

No.3 11/04/20 11:59
あいたん ( 20代 ♀ iafF0 )

レスありがとうございます❗
なにに包まれましたか❓

No.4 11/04/20 12:01
あいたん ( 20代 ♀ iafF0 )

レスありがとうございます。ネットで調べて、いくお寺は決まってます。そこは水子供養と、悩み相談をしていて、すべて志となっていました。なのでいくらくらい包めばいいのかと思いまして…

No.5 11/04/20 14:39
匿名 ( uJwY0 )

3千円~3万円が多いようです。

仏用の袋に「御布施」と書いてお金を入れます。

No.6 11/07/18 20:45
匿名6 

大事なことは、お寺に仏様がいるお寺がどうか?ということです。
英会話学校に、英語を話せる先生がいないと話になりません。
水子供養をしている寺は、住職が本当に真心と霊力があるかどうか?
お地蔵さんや観音様や如来さんらが実際にいるお寺かどうか?が最も大事なことなんです。
お布施は、真心が籠もる金額でいいです。三千円でも厳しかったら千円でもいいです。金額でいちいち感情を動かす住職がいたらニセ坊主ですよ。
三千円から五千円が平均で、実際に霊視や供養ができる霊能力があるお坊さんならば相場は一万から数万だと思います。

お寺に先記の仏様がいるならば住職さんに霊能力がなくても問題ありません。真心もない場合はそのお寺には出入りしないほうがいいです。

No.7 12/05/26 17:36
匿名6 

>> 6 追記させて頂きます。

ではどうやって仏様(神仏=神霊)がいるお寺(や神社)と判断するのか?
ですが、

①住職、寺男、寺関係者に暖かさがあるか?

②寺全体の雰囲気に
すがすがしさ、癒やされるオーラがあるか?

③身体がゾクゾクとするような、嗚呼救われる~というような涙がこみ上げてくるような感動の感覚になるか?

④緑やお花や植物が生い茂っていて、池があったり、自然の情緒豊かな雰囲気か?

⑤仏像に対して、住職が読経、修行の形跡、護摩修業を毎日している形跡、お供え、ロウソクの炎が絶やされていないか?

などなどをあげさせていただきます。

私は関東に住む者でございますが、すべてのお寺を見たわけじゃないですから、行ったことがないお寺のことは一切わかりませんので、行ったことのあるお寺で、仏様の神霊がいらっしゃると実感したお寺を参考例にまで書かせていただくと

浅草寺

川崎大師

高幡不動

成田山不動

池上本聞寺

石神井の三宝寺(隣のお寺も)

芝大門、増上寺

川越成田山

日光東照宮

高野山

比叡山

奈良の大仏、法隆寺、薬師寺、東寺
関西京都方面多数…

などなどです

記述していないお寺は行ったことがないから書けないだけで、

お寺にこだわらず
供養の究極は、
女性お一人お一人がご自身でいろいろと工夫されて、ご自宅でミニ地蔵像やミニ観音像やミニ薬師像、ミニ不動像をご安置して、毎日祈念されれば、効果絶大だと思います。自分の好きな仏様任意でいいと思います。

そこで大きな威力を発揮するのが、仏様をお呼びする真言です。

お寺で聞けば、あげるお経やあげる真言は教えてくださるはずです。

くれぐれもお金だけ払ってハイ終わりではなく、赤ちゃんを通して、生命の実相、仏様の実相と向かい合い、供養の要諦を体得されて欲しいものです。

◎偉そうに書いてしまいお許しください。
◎仏様の救済がこの地球全土にあまねく行き渡りますように
中途半端な状態で寂しがり、泣き叫ぶ赤ちゃんや子供たちの霊が一体も漏れることなく、最後の一体まで完全に救済されるまで絶対に何回でも生まれ変わってきて救済すると誓いを立てて早一千年以上、古くは弘法大師を見習い、真言八祖の先師らと同じ発願を立てて、今生も頑張りますので、何卒、地蔵様ほか観音様ほかの皆様、女性の方々の悩みを1人も漏れることなくお聞きください。1人も残らず救済してください!

No.8 12/05/26 18:35
匿名6 

>> 7 追記します。

和光不動(埼玉)、目黒不動、巣鴨地蔵、池袋鬼子母神、書き漏れていました。

どんなお寺でも、住職に真心が薄れていたとしても、真心込めて、水子霊魂のために、神仏の為に、と包んだお金は、必ず霊界では、即その霊魂のためになる姿となりますから、過剰に心配ならなくていいと思います。

たまたま私もプロ域を自認公言しているので、余計なお節介めいたレスを書きすぎてしまいました。

書いていると様々な仏様が降臨したり、実際に交霊状態になったりするもので、乱文をお許しください。

不快に感じる方も多々いらっしゃると思います。そういう方はスベリ台を滑る幼児のようにスルー願います。

皆さんそれぞれ信じる事が違い、人生体験が違いますから。
まして魂の旅路の遍歴(過去世)は億万通りそれぞれ違いますからね。

いい加減な水子供養情報がインターネットを通して飛び交っております。
中には誠心誠意真心のかたまりで供養を正確にお取り次ぎ(この表現は史上最大の霊能者・出口王仁三郎師がオトリツギと表現)されていらっしゃる方も必ずいるであろうと思います。

供養の料金はいくら包みましたかぁ?のスレッドに対して、余計な事を書いて失礼しました。

レスは、500まで書き込めますから、ワタシの書き込みのことは無視して、皆さんどうか討論を再開されてください!

(ワタシは実際の供養をひたすら頑張ります)

No.9 12/08/17 09:40
匿名6 

あいたんサン、封筒は決まりはないと思いますよ。

お寺では、封筒に「お布施」とか買いたり、神社では「お玉串」と書いて、その下に自分の名前を書きます。

封筒を準備したり、あれこれ悩んで準備したすする労苦の誠や赤誠の気持ちがすべて水子チャンのもとに供養となるエネルギーと変化して届きますから。

お寺にわざわざ足を運ぶという労力もまた同じだと思います。

自宅でも、と言ってもなかなかできるわけではないですから、仏像マニアならまだしも、だから一年に一回わざわざ足を運び、途中、子ども(水子年齢で考えた子供の年齢)が欲しそうなモノを買ってあげてお寺に行くという行為すべてが水子チャンの霊を癒やすのでしょうね。

くれぐれも気をつけて欲しいことは、お寺の住職やお経をあげる人間が供養をするのではない!
供養を取り次ぐ人間によってあげたお経など秘密真言により降りてくるお地蔵さんや他お薬師さんやお不動さんなどの仏様が供養してくれるのであります!
だから、お布施と感謝の気持ちは、仏様に対して(神社なら神様)向けて出すべきなのです。

供養してくださるのは、ワタシではない!と謙虚に本気で否定する住職や霊能者がホンモノです。
あいたんサンの水子チャンの霊魂のお幸せを切にお祈りしております。誠

No.10 12/08/17 09:58
匿名6 

>> 9 誤字→「買」×、「書」○

お地蔵さん
「オン カカカ ビサンマエ ソワカ」

口で暗唱したら、次に書いてみて、口語と手書きで完全に暗記したら、次に梵字(ぼんじ)で、書いてみて意味を調べ、そしたらオン♪一文字にもパワーがあることを理解できます。

そして何も考えずにオンカカカビサンマエソワカと一口で言えるようになったら、頭のなかでお地蔵さんが我が子になるはずだった赤ちゃんを癒やしてくれている姿を思い浮かびながら、お地蔵さんが目の前に降りてきていることを確信して、口はひたすらオンカカカビサンマエソワカ♪と唱え続けます。そしたら本当にお地蔵さんが水子ちゃんの霊を救ってくれます!お地蔵さんは、人間を産んだ神様の化身仏です。お地蔵さんは必ず助けてくれます。地蔵本願経というお経にその理由が書いてあります。

以上を信じて、皆さんがいいと思ったお寺や神社で神様や仏様に供養をお願いされてみてください。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧