水商売で😣

HIT数 4067 あ+ あ-

名無し( ♀ )
10/11/27 17:07(更新日時)

水商売(スナック)を始めました😣
まだ数える位しか出勤してませんが…
色々と辛い事があり、ママが話を聞いてくれました…それが常連さんに伝わっていて、叱咤激励というか…キツいことも言われました。最後には「1人じゃないんだから、みんなに心を開いて。何かあれば言えよ」と言ってくれましたが😣
自分でもお店のことはもちろん、性格は変えたくてもなかなか変えられず、一番悩んでいるところで。ママに言われるならまだしも、まだあまり会話もしたことが無いお客さんに、お店のことや私の性格や色々「そんなんじゃ今までの人生ダメだっただろ。今のお前は好きじゃない」とグサグサ言われ⤵前向きになるどころかどんどん病んでます。
アドバイスをくれたのは有り難いと思うべきなのかもしれないですが「人間的にも成長するチャンスだと思って前向きに頑張れ!これで頑張るか逃げるかはお前次第」と言われても、今の私にそれを受け止める強さも器も無く、到底元気にはなれませんでした😣
どれだけ私はダメなヤツなんでしょうか⤵
皆さんが私の立場なら、前向きに受けとめて頑張れますか?
なにかお言葉を下さい。すみませんが中傷はやめてください。

タグ

No.1473297 10/11/27 05:10(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.5 10/11/27 08:26
名無し0 ( ♀ )

>> 1 まあ、人生イロイロあります、辛いとき、悲しいとき、嬉しいとき、など、。このように体験あるのが人生だよ。また、これから結婚子育て、また親の介護… 回答ありがとうございます。
昼間の仕事は嫌なことがあっても前向きに頑張れるのですが、辛くなる程度が全然違うと改めて思いました😢

No.6 10/11/27 08:29
名無し0 ( ♀ )

>> 2 何の職もそうだけど人相手が一番大変だよね。 主さんは何でも素に受け止めてしまうから疲れてしまうのでは? 悩みなんて誰でもあるけど… ありがとうございます。
人間関係が元々、苦手なので少しのことでも気にしてしまいます。
割り切りは大切ですね😣

No.12 10/11/27 16:15
名無し0 ( ♀ )

>> 7 水商売ならよくある事。 客に話題を提供するのも店主の仕事。 客に知られたくない事は誰にも話しては駄目です。 ありがとうございます。
言われていても仕方ないとは思ってましたが、あまりに細かく伝わっていてビックリしました😥

もう何も言えませんね。

No.13 10/11/27 16:17
名無し0 ( ♀ )

>> 8 ママには売上が大切ですからね。 悩み事があるホステスがいると知ると、下心アリアリの客は来店率が上がる。 ありがとうございます。
お客さんにお店にきてもらうネタというのも、あると思います😣
今までそんなやり方されたこと無かったのでビックリしました😣

No.14 10/11/27 16:29
名無し0 ( ♀ )

>> 9 きついこと言うけど、そんなんじゃ、スナックで働けないよ 俺は何でも知ってるぞっ みたいな奴が多いんだから、みんながアドバイスくれたように… ありがとうございます。
そうですね。以前働いてた時はありがたい話も聞けたし、今だに付き合いのあるお客さんもいて、良い経験になったと思います。
今はなぜか、まに受けてしまい聞き流して上手く話すことも出来なくなってしまいました😣潮時かもしれません。
お客さんに「この店で上手くやるには、こうしたらいいよ、ああしたらいいよ」などと言われ…そんなこと言われることってあまり無いし、なんだろうと余計に思ってしまいましたが、スナックってそういうものなのですか?
よっぽど使えなそうに見えるのでしょうか😣

No.15 10/11/27 16:52
名無し0 ( ♀ )

>> 10 同意Ⅴ お客さんの言うことは間に受けない方がいいよ。 お客さんもお酒が入ると説教する人もいるし、色々な人がいるんだからそれで悩んでたら主さん… ありがとうございます。
以前は「まだ新人なので、教えてください😃」で可愛がって頂けましたが…今は、むしろ「そんなの関係ない、ちゃんと仕事しろ~」などと言われてしまいました😣
頭では前向きにいかなきゃとわかるのですが、結局は1日中悩んでるような状態で、むしろ接客も怖いです😢
精神的に病んでるとこがあるので、それが前面に出てしまってる気がします。
前向きに切り替えれて頑張れないなら辞めるしかないですよね😣甘えなのでしょうか。

No.16 10/11/27 17:07
名無し0 ( ♀ )

>> 11 ママは、貴方の悩みなんか、ネタにしか思っていないわ。お客様に話をされる時点で、信用なし。嫌なら辞めれば?貴方だって水商売に手をつけるような女… ありがとうございます。
同情かおうとか、そんなのは全く無いです😣
本当は悩んでるとかみんなに知られたくなかったし、ママに相談するつもりはなかったのですが、流れでそうなってしまい余計にやりづらくなってしまいました😣
ほかの女の子の事も、相談というか悪口というか「あのこは微妙」などとお客さんに話してるので、そういうお店なのだと思います😣

色々考えても私が上手くやっていけないなら辞めるしかないですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧