注目の話題
今日退職届を出すんですけど
今日退職届を出すんですけど
働くママさん

自営業のお店での出来事

HIT数 4695 あ+ あ-

匿名
10/11/19 01:56(更新日時)

溜まった気持ちを吐き出させて下さい。

自営業の飲食店のバイトを辞めました。
店長のマイナス発言とやる気の無さに耐えられなかった。
「今日は暇」「今日は向かいのお店が休みだから暇」「今日は野球やるから暇」「今日は祝日。皆、明日から仕事だから暇」「今日は三連休の最後で、皆はお金使い切ったから暇」と、ほぼ毎日、マイナス発言を言われた。「暇だからお店閉める」と営業時間すら満足に営業しない日々。挙げ句のはてには「今日は暇だから、仕込み少なめにしてさっさとお店を閉めよう」と開店前からマイナス発言。
この人はやる気あるのか?
裏で携帯さわってばっかり。お客様の料理を作って出したら、裏に行き携帯いじる。
やる気無さすぎて怒りを覚えた。生活かかってると言いながら、店長にやる気ないから気分が下がる毎日。どうせ行ったって暇なんだとマイナスが伝染。
私もお店も暗い雰囲気に…。
一緒に居たらマイナスになると危機を感じ辞めました。

あの店長は店長をやめた方がいい。上に立つ人の言葉は下にいる人に影響を与えると勉強になった。
あんな考えで大丈夫なのか?
店長ってなんなの?
どう思いますか?

No.1460632 10/11/09 03:02(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/11/09 03:09
名無し1 

店長は経営者⁉経営者だったら暇なら仕込みや人件費にかかるより店じまいした方が赤字にはならないよね。暇暇って言うのも、料理人達に気を落とさせない為に言ったのかも。人によっては客が来ないのは腕がないせいだと我が身を責める料理人もいます。経営者で客呼べ客呼べな感じの方針をとる店はよっぽど働きやすいかも。人によるかもしれませんが飲食店に人が集まるのは味だけじゃないと思いますし💦やる気ないのはどうかと思うけど💦

• << 3 店長は経営者です。 そして、料理人です。 麺屋さんなので、店長が麺を茹でてバイトが盛り付け。 今まで社員は一人も入ってこなく、バイトの入れ替わりが激しく3ヶ月以上、働くバイトが一人しかいない状態でした。 「あんな店長、信じられない」とベテランさんがよく言ってます。 料理は美味しいけど、美味しいだけで何も残らないお店だと感じました…。 飲食店、接客ややる気って大切ですよね⁉

No.2 10/11/09 07:34
遊び人2 

個人経営なら経営者だろうが店長だろうがよく居ますよ。駄目店の典型ですけど、もう辞めたんだから関係ないじゃない忘れた方がいいよ思い出すと気分が悪く成るでしょ。

• << 4 そうですね💦 つい最近、辞めたので思い出してしまいまして💦💦 駄目店長はよくいるんですか…。 早く忘れます。思い出して気分を害するのは馬鹿みたいですし。

No.3 10/11/09 09:19
匿名0 

>> 1 店長は経営者⁉経営者だったら暇なら仕込みや人件費にかかるより店じまいした方が赤字にはならないよね。暇暇って言うのも、料理人達に気を落とさせな… 店長は経営者です。
そして、料理人です。
麺屋さんなので、店長が麺を茹でてバイトが盛り付け。
今まで社員は一人も入ってこなく、バイトの入れ替わりが激しく3ヶ月以上、働くバイトが一人しかいない状態でした。
「あんな店長、信じられない」とベテランさんがよく言ってます。
料理は美味しいけど、美味しいだけで何も残らないお店だと感じました…。
飲食店、接客ややる気って大切ですよね⁉

No.4 10/11/09 09:23
匿名0 

>> 2 個人経営なら経営者だろうが店長だろうがよく居ますよ。駄目店の典型ですけど、もう辞めたんだから関係ないじゃない忘れた方がいいよ思い出すと気分が… そうですね💦
つい最近、辞めたので思い出してしまいまして💦💦
駄目店長はよくいるんですか…。
早く忘れます。思い出して気分を害するのは馬鹿みたいですし。

No.5 10/11/14 00:11
社会人5 ( ♀ )

今の職場の店長(社長)も同じ・・・しかも忙しいと不機嫌にィラィラ、うろうろ・・・化粧品屋(通販もしてる)だから男は嫌がると言い訳しながら電話出ない!接客しない!PC打つの苦手で・・・なのに毎日出てきてうろつく!本当に最悪な職場で病みそぅなので辞めました!辞めて正確だと今は思ってます。自営業で外で働いた事なぃ人ってダメな人多いですね・・・(凄い人もいると思うけど)

No.6 10/11/19 01:56
匿名0 

>> 5 上司が忙しいと不機嫌になるのは嫌ですね…。不機嫌になってイライラされても知らないし!って思います。こっちまでイライラしてくる…。

上司なんだから、しっかりしてほしいし上に立っている自覚をもってほしいです。
働く側からしたら、しっかりした意志とやる気のある人の下で働きたいとこの店主にあって学びました。このタイプの店主には二度と会いたくないです😂
お互いに辞めて正解だと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧