離婚の悪魔👿

HIT数 20191 あ+ あ-

四つ葉( 46 ♀ 6utc1 )
12/05/11 10:13(更新日時)

借金癖の夫 貧乏なのですが 別居中も生活費をくれません 今までお金を絞り尽くされました
離婚したところで 養育費も滞って行くこと明白です
対処方法は色々あると思うのですが 難しいですか?
今 不良の中学2年の息子を この主人に押し付けて 養育費の代わりに養育して貰う! という悪魔👿の考えが 頭をよぎります。
普通 親権を取られるから嘆くのが 母ですが私は間違ってますよね
自分が追い詰められすぎて悪魔👿になりそうです
母子の家庭で子供が荒れて大変だった方、夫のお金の事から立ち直って 頑張ってらっしゃる方、 こういうピンチを 正しく乗り切りたいです! ご助言 お願いします!

No.1457990 10/11/05 12:46(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 11/07/13 23:22
通行人51 ( 20代 ♀ )

主さん始めまして。
私は、息子さんの立場から意見を言わせていただきます。
私も片親で(母について行きました)かなり悪さをしました。本当に母には迷惑ばかりかけ、分かっているものの、その時は遊ぶ事が楽しすぎて、母の事は無視でした。今は息子さんに注意すればするほど逆効果かもしれません。母は私に何も言いませんでした。我慢していたんだと思いますが、尚且つ私の気持ちを分かってくれていました。そのお陰で高校は中退しましたが、すぐ働きに出てまともに生活してましたよ!注意されると逆に頭に来て非行に走るって可能性高いので、ある程度放ってみたらどうでしょう!
旦那様に預ければ、息子さんも苦しむ可能性大な気がするので、大変かもしれませんが、気合い入れて息子さん引き取るべきだと思います。人生一度しかありません。息子さんと過ごせる時間も限られます。主さんが悔いのない人生を送れる事を祈ってます。

No.52 11/07/14 08:27
四つ葉 ( 40代 ♀ 6utc1 )

51さん、有難うございます。
息子とは、ずっと、言い合いの半年間があって、今は、私の声すら、嫌いで、昨日帰ってきたのに、ごはんも食べす、出ていきました。
少年審判までの夏休み前、学校に行かなければ、心緒が良くならないというのに、行くつもりもなさそうです。
頭が狂ってるんです。
旦那は、俺様のしてあげた事、言ってあげたことに報いてないから、こうなるんだ!という論調の人なので、まあ、もうムリでしょう。

母子家庭って、そんなに、子供にとって、マイナスなんでしょうかね?
自分が、可哀想だから、親が憎いから、悪くなってやろう…と思うのでしょうか?
息子には、しばらくは、静観してたのですが、さらに頑張って、考えてみます。貴重なご意見、本当にありがとうごさいました!
素晴らしい、お母さんと、51さんの幸福を願います。

No.53 11/07/14 12:50

71さん、いつも心配してくださり、有難うございます。
71さん、5年間、たいへんでしたね。お子さん、その後、大丈夫だった様子で良かったですね。
私は、上の子の時、仕事を掛け持ちして、勉強嫌いを直してあげる事も、出来ず、下の子のお守りもしてもらってましたね。あまり、ふたりに構ってあげられなかったです。
お金は多少、助かったけど、「私は子供と遊びたいのだ!」泣きながら、旦那に訴えてましたね。
時は、カネなりです。
二人には、取り返せないリスクを負わせたと思いますが、モラ旦那は、全く、いまだに理解もしてくれないですね。モラだから、バカなのです。
だから、ここにお越しの方には、私の二の舞を踏んでほしくは無いですね。
お金は、貯めます。貯めないと、旦那の老後は、ほっといても、私が子供のお荷物になりますからね。
今、専門学校とかは、かなり、奨学金制度をとってます。
今は遠い将来かもしれない方でも、お子さんの為に、今のふれあいや、将来の貯金を頑張ってほしいと思います。
私も、提案して頂いて、心改めて、頑張ろと思えました。有難うごさいます✌

No.54 11/07/23 14:12
匿名10 

こんにちは坥
四つ葉さんお元気~?
子供さんのこと大変だろうに明るいなあ。
偉いです。
うちの旦那は人をいつも疑って生きている人です。疲れます。
子供さん大人になるまでに変わらないかな~?
私はイルカセラピーにいきたいです。高いのかな?子供さんもどうでしょう?

No.55 11/07/24 11:27

🍀近況報告
皆さん お読みくださいまして 有難うごさいます。
ガミガミ母さんを辞めてみても、まだ 結果がでてません。夜1時半に帰って来ても 今日は早いなぁ😊と錯覚してしまうほどです。
凄く 良くしてくれる塾の先生が、ずっと 待っててくれてるのですが、受験生の夏休み対策期でもあります。
結論を出さなくてはいけません!が、…その話しはしたくない!と延命を図り中の息子です。

No.56 11/07/24 13:14
匿名10 

私は息子さん位のとき
やはり迷ったなあと思いました。
だけど夜中の帰宅は心配ですね。

四つ葉さん、塾の先生がいい人でよかったですね。心配はつきないでしょうけれど。
さりげなく偏差値の載っている本とかおいてあげてたら息子さんの不安がへらないかな?
中学生の心理は難しいですね。

No.57 11/09/24 04:41

>> 56 いつも 投稿ありがとうございます

あまりにも 八方塞がりなら 仕事を休むべき…と言われ、やすんでます。 息子は、相変わらずですが 喧嘩は避けて 静まり返ってます。
山あり 谷ありですが がんばります。

10さんも 大変かもしれませんが、ご自愛下さい。
自己…のスレをしてる方の中に 10さんかな?違うのかな?と思う方がいます。 格闘中な感じで 勝手に応援してますが…違ってたら、恥ずかしいですが…
幸せを心から 願ってます。

No.58 11/10/01 15:03
匿名58 

主さんこんにちは😄
八方ふさがり辛いですよね。
私もそうなので今はお守りとか身に付けてます。
一週間くらいで神社でお払いしてもらい焼いてもらってます。宗教はなんだか怖いからそれくらいかな…。気休めにはなりますよ。😄
息子さん心配ですね。
思春期ですからある程度は私のせいじゃないよと思うのもいいのかなと思いました。ごめんね。こんなことしか言えません。😢私も四ツ葉さんのことずっと幸せならいいなあと思ってました。

No.59 11/10/01 15:06
匿名58 

ごめんなさい。10です。携帯も安定せずでこんな具合です。

No.60 11/10/01 19:56

🍀近況報告…
離婚の悪魔👿…から、もう 大分たちました。
11月末に 離婚してから、10ヶ月です。
役所のお世話にもなり 市営住宅にすむのも12年目になりました。
息子の少年審判は延び延びになって、これといった進展はないのですが、 少年課のサポートセンターのお巡りさんに電話で愚痴を聞いてもらい、心おちつかせる事を第一にしてる毎日です。
今では、出掛けてる息子を放置に近い状態にしてますが、それも、お巡りさんの指導のもとでのやり方です。
本人は 夜間高校に行くつもりらしいですが ここより 都会にあるにある学校の為、どうなるのか? と言ったところです。
10さん 来ていただいて 本当に 有難うございます。嬉しいです❤
10さんが今回のスレで、 仰っ下さる事 本当に その通りなのかもしれません。確かに、旦那ではなく息子相手に、共依存的自分を責める癖があるかもしれません😥…気づかせて頂き、有難うごさいます。
10さんも 相談機関に担当の方がいればいいのに…💦と思います。本当に 生活が変わりましたよ。

10さん くれぐれも ご自愛下さい。🍀幸運を祈ります💐

No.61 11/10/01 20:37
四つ葉 ( ♀ 6utc1 )

10さん ご存知だったら すみません。
ミクルのモラハラ板で バート7までいってるものがあります。
凄い 優しい方がお集まりで、助け合いの精神で👼、凄く共感出来ます。私は参加してませんが、10さんに 是非 見ていただけたら、安心です。

それから 私は サポートセンターなど…ほかにも…、命の電話的な気持ちで 電話相談をしてますので こういう所も 本当に 顔も見えない分 お勧めします。本当に ツラいのは 我慢してはいけないので…
私も 当分 ここを開けてますから✋

No.62 11/10/03 00:32
匿名58 

四つ葉さんありがとうございます。たぶんね、もとご主人は四つ葉さんが好きなんだあ。でもだからといって戻ることは正直おすすめしません。
私だったら死んでも復縁しません。ただこれは私だけの意思ですから。
四つ葉さんはたくさん頑張られたと思います。
私は四つ葉さん絶対いい人だと思うなあ〜。
その血筋をひいている息子さんだっていつか…。
そんな気がします。
10は四つ葉さん好きだなあ。

No.63 12/05/09 14:07
子羊♈ ( ♀ 6utc1 )

10さん お元気でしたか?

スレ 放置してました。
ごめんなさい。

今は ♈子羊を名乗って スレを立ててました。

10さんが 元気でらっしゃる事を 心から 祈ってます。

私は べつのモラハラスレの、ほぼロムだけ、2回だけ、おはなしにいきましたが、
そこで、10さんかな??違う?かなと思われる方を 見ています。
勿論 べつの方かもしれませんが、陰ながら 応援させて頂いてます。

みんな みんなに 幸せになってほしいです。

私の気持ちは 変わりません。

♈のスレです。

http://mikle.jp/thread/1763680/

良かったら お越し下さい🍀

🍀🙇

No.64 12/05/10 00:44
悩み人 ( 30代 ♀ Bpoare )

主さんは多分不安で、今、👿がささやいているんだと思います。

離婚後の生活の不安。
私も経験者した事なので聞いて下さい。

私は三人目がお腹にいる時に離婚しました。
臨月に近い時です。
結婚当初から元旦那から生活費、お金を貰った事は1度もありません。
束縛の酷い人で仕事にも出させて貰えないので貯金は0円、エソクリもありませんでした。
離婚当初は慰謝料、養育費は0円でした。
服だけ持って家を出ました。
出産費用は市からの援助で何とか無事に出産。
出産一時金で赤ちゃんの物を揃えて、必要最低限の家財道具、電化製品を揃えました。
出産2週間後から内職を始め児童扶養手当で生活をし、子供が六ヶ月になって保育園に預けて派遣で工場で働きました。
その頃から長男が我慢していたのだと思います。グレ始め、警察に何度もお世話になりました。
少年院の一歩手前まで行きました。
でも、私はこの子を見捨てたら本当に駄目になると思い、小さい子を見ながら頑張りました。
親の気持ちも伝わったのかどうかわからないですが…。
高校受験は全部ダメでした。
でも、中学卒業して、何ヶ月か経って仕事を始めました。
今は一家の大黒柱になって一日も休まず仕事に行って家を助けてくれてます。
その当時の学校の先生達、児童相談所の方にも施設に預けた方がいいと言われました。
でも、私は「私が何とかします」言い切りました。
主さん、不安でいっぱいなんだと思います、子供は敏感なので親が何を考えてるかわかります。
子供には少なくとも、主さんが今、思っている事を気がつかれないようにして欲しいです。
一時の迷いです、後悔のないようにだけはして欲しいです。

長文でごめんなさい。

• << 66 四つ葉🍀=子羊♈です。 今朝は いきなり、不躾な事を言い出しまして すみませんでした。 切羽詰まっていたとはいえ、考えてみたら あほやな⤵と思います。 お気に触っていたら、本当に 申し訳ありません。 本当に すみませんでした。
  • << 67 お悩み人さん おはようございます 改めて レス読み直してみました。 本当に貴重な 体験談 ありがとうごさいます。 私も 離婚前から 勤めてるパート先の幾人かのパートさんとは 折り合いが悪く 軽い鬱状態で 度々休むにもかかわらず 今まで 勤めさせてもらってます。 今は 🚲で 思わぬ怪我をし いつから 出勤するか…体が冷え切って、体調まで、崩してます。 息子は夜間の高一ですが 仕事は3日しか 続かず 今日 クビになりました。 酷いモラハラぶりなので 声すら 掛けれず 保護司 訪問も怠り 呼び出しが かかりそうです。 お悩み人さんは、凄まじい、バイタリティで、お子さんを 信じ 育てられたのですね。 並大抵の、お気持ちではなかったと思います。 お悩み人さんの、このレスを糧に、生きて生きていきたいと、思います。 お悩み人さん、元気を下さり、ありがとうごさいます。 ⚠このスレは スレタイも 古く、皆さんに、ご迷惑もかかり、申し訳ありませんでした。 返レスの関係もありますので5月末日まで、開けています。 その後は閉めたいとおもいます。 ご観覧 ありがとうごさいました。 ♈🍀

No.65 12/05/10 01:51

>> 64 レス 有難うごさぃます

今 私は 無事 離婚を果たしました

息子は 保護観察ですが、引き取りました。
苦労してます。

あなたのスレを見て おどろきました。

私の スレ友達と 過去のあなたが ほぼ同じだからです。

私の立ててる♈DVモラハラに 今 います。

彼女は 今 ピンチなんです お腹に赤ちゃんがいるのに 今晩 家を出るつもり 死にたいと いってます。

もしかしたら シェルターに入って 連絡がないねかもしれないけど
凄い 心配してます。

良かったらで 良いです。お声をかけて 頂けないでしょうか?

初対面の 方に ぶしつけな お願いして申し訳ありません。
スレは

ttp://mikle.jp/thread/1763680/

です。

無力で情けない私です。本当に 情けない😢です。
すみません。

こんなこと 言ってしまって😢

No.66 12/05/10 09:35

>> 64 主さんは多分不安で、今、👿がささやいているんだと思います。 離婚後の生活の不安。 私も経験者した事なので聞いて下さい。 私は三… 四つ葉🍀=子羊♈です。

今朝は いきなり、不躾な事を言い出しまして すみませんでした。

切羽詰まっていたとはいえ、考えてみたら あほやな⤵と思います。

お気に触っていたら、本当に 申し訳ありません。

本当に すみませんでした。

No.67 12/05/11 10:13

>> 64 主さんは多分不安で、今、👿がささやいているんだと思います。 離婚後の生活の不安。 私も経験者した事なので聞いて下さい。 私は三… お悩み人さん
おはようございます

改めて レス読み直してみました。
本当に貴重な 体験談 ありがとうごさいます。

私も 離婚前から 勤めてるパート先の幾人かのパートさんとは 折り合いが悪く 軽い鬱状態で 度々休むにもかかわらず 今まで 勤めさせてもらってます。
今は 🚲で 思わぬ怪我をし いつから 出勤するか…体が冷え切って、体調まで、崩してます。

息子は夜間の高一ですが 仕事は3日しか 続かず 今日 クビになりました。
酷いモラハラぶりなので 声すら 掛けれず 保護司 訪問も怠り 呼び出しが かかりそうです。

お悩み人さんは、凄まじい、バイタリティで、お子さんを 信じ 育てられたのですね。
並大抵の、お気持ちではなかったと思います。

お悩み人さんの、このレスを糧に、生きて生きていきたいと、思います。

お悩み人さん、元気を下さり、ありがとうごさいます。

⚠このスレは スレタイも 古く、皆さんに、ご迷惑もかかり、申し訳ありませんでした。
返レスの関係もありますので5月末日まで、開けています。
その後は閉めたいとおもいます。

ご観覧 ありがとうごさいました。
♈🍀

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧