注目の話題
退職の意向を伝える時期
無視してくる人の対処法や経験談
無視してくる人の対処法や経験談

職場のおばさん達に困っています

HIT数 29635 あ+ あ-

名無し( ♀ )
12/07/05 01:25(更新日時)

職場での嫌なおばさんについて困っています。
私は先々月からある職場でアルバイトを始めたのですが、そこのおばさん達に毎日疲れています。
ターゲットを決めて酷い悪口を陰で言うリーダー格のおばさん、そのターゲットと私が話していたら後から何を話していたかいちいち確認しにくるリーダー格のおばさんの取り巻き、私の行動をいちいち監視してダメ出し(女として駄目だ等の人格を否定するようなキツい言葉)してくるおばさん、家庭環境等についてもいちいち細かく聞いてきて困ります。
本当に疲れてきました。
自分が弱気でダメな人間というのはわかってますがもう限界…今までこんなドロドロした職場経験したことがなくて💦 辞めてもいいと思いますか❓でも辞めると告げたら辞める日までターゲットになりそうですし😢
ちなみに私の前にも同じポストで働いていた人はいじめを苦に辞めたそうです。

No.1381529 10/07/28 18:43(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.4 10/07/28 19:29
名無し0 ( ♀ )

皆さんありがとうございます🙇
福祉ではありませんが、いわゆるハコモノです。
そうですね、なんか色んな意味で吹き溜まりのような感じがします🌀
以前若い人の多い職場で働いていたのでやはりギャップもあります。カルチャーショックというか…
私は子供がいない主婦なんですが、先日その事についても言われ…😥奇異な感じで見られてます。

落ち込んでしまう前に早く辞めたいと思います。でも何て言おう💦

No.9 10/07/29 00:49
名無し0 ( ♀ )

ありがとうございます🙇一括のお礼で失礼します🙇

確かに❗辞めると決めたら理由は何でも良いですよね。病気になった、親が倒れた、正社員の仕事が見つかった等…原因はおばさん達ってバレバレですよね。退職する日までキツい目にあうかもしれませんがずーっと続くよりは辞めたほうがマシですよね。

おばさん達、日頃のストレスを職場で発散しているのでしょうか。
でもとにかく今後のためにも勉強になりました。
私がこの職場で学んだ事は、年配のおばさんの多い職場はなるべく避けたほうが良いことと、未だにバブルの時代みたいな前髪がトサカみたいになってるおばさんがいるということです。

No.13 10/07/31 14:28
名無し0 ( ♀ )

皆さんありがとうございます🙇

やっぱり若い人の多い職場のほうがドロドロしていないでしょうか。

円形脱毛症になってしまった方は今は大丈夫ですか❓大変そうですね😢
モモコさんも退職されたということで、就活頑張って下さいね🙋

私も昨日、実家の祖母の介護があるということで辞めたい旨をとりあえず電話で連絡しました。
手続き等あると言われ来週もう一度職場に行きます。何の手続きがそんなにあるのかかなり不安です💦診断書を出せ等と言われたら困るので病院や入院という言葉は出しませんでしたが😨
やっぱり嘘つくのもちょっと気が引けるので、人間関係も悩んでいて精神的に辛いと伝えたほうが良いか悩み中です。

No.15 10/08/03 19:54
名無し0 ( ♀ )

主です。実は今日、退職手続きをしてきました。
やはり今までも、新しい人が入っても定着しなかったそうです。私の上司(男性)は、女性同士の事情がよくわからない、良かったら思っている事を全部話して欲しいとのことでしたので、おばさん達の現状を全てお話しました。
上司も悩んでいるようです。
少し心配ですが、私は新しい仕事を探してまた頑張ろうと思います。
こちらにご意見くださった皆様本当にありがとうございました🙇

• << 16 主さんほんとお疲れ様でした😄 これで少し気持ち楽になれますね🍀少し休んでから就活頑張って下さい😄 私も主さんと全く同じおばさんリーダー格とその取り巻きでした。それは酷いものでした。 何度心が折れて辞めようと思ったか知れません。 私の場合は選択肢が無いので頑張り続けていますが 仕事覚えれば言われる事は少なくなりましたけど。 でもおばさん特有の図式はどこに行っても似た様なものだと思ってます😅 そういう職場を経験すると段々強くなり次の所では、大抵の事はクリア出来ますよ😄頑張って下さい⤴⤴
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧