👗ショップ店員👗

HIT数 11053 あ+ あ-

名無し( 23 ♀ )
10/01/26 11:49(更新日時)

私は事情があって今無職です😣
そろそろ働かなきゃと思い、お洋服やさんの面接を受けたいと思っているのですがひとつ問題が…

すごくおデブちゃんなんです😂

なんてゆーか柳原かなこをちょっとだけ細くしたみたいな😂

只今ダイエット中なのですが間に合わず😱

これじゃ受かりませんよね❓💧
ってゆーか「こんなんでよくうけようと思ったな😏プッ」って陰で笑われますかね😢

店員さんをやってる方がいたら教えてください🙇💦

はっきりズバッと言ってやって構いません‼

また、「おデブ店員」についてのお客さんの立場の意見も聞かせてください🙇

No.1231247 10/01/25 23:09(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/01/25 23:17
名無し1 ( ♀ )

大丈夫ですよ!

私の周りでも太めの子の販売員が結構います。

それより、受け答えや人との接し方や性格の明るさやセンスを重視されると思います。

働きながら痩せれると思うし(立ちっぱなしだしかなり動く)綺麗になって自分に磨きもかけれる仕事だと思いますよ✨

もし、面接先なんかでイヤな思いが少しでもあっても、見返してやる!ぐらいの勢いで頑張って下さい✌

• << 4 レスありがとうございます❤ 性格はかなり明るい方だと思うしお洋服大好きなのでセンスは友達によく誉められるし真似されます☺ (⬆自分で言うなっ💢ワラ) でも何年もやっていたスポーツをやめてから筋肉が脂肪に変わってかな~~~り太ったんです😱 特に下半身がヤバすぎて太ももなんてもう最悪… ずっとダイエットしてるのに全然変わってくれない😂 でも面接決まっちゃってるんで勇気出して行きます😣 1様のお友達はどれくらいレベルのおデブちゃんなんですか❓😣 私は………60キロ越えの最強おデブです😱😱😱

No.2 10/01/25 23:18
ゆゅまホッ!ホッ! ( ♀ IUoKqe )

若いからかわぃぃですょ➰

• << 5 レスありがとうございます❤ 醜いおデブなのに若さで乗り越えられますかね⁉😂 今からもう緊張してくるよぉ~😱💦

No.3 10/01/25 23:24
匿名3 ( ♀ )

主さん明るそうだから🆗だと思います✌

• << 6 レスありがとうございます❤ 皆様優しすぎます~😭💕 面接って何を聞かれると思いますか❓💦 あ~💦何を着ていけばいいんだろう💦

No.4 10/01/25 23:26
名無し0 ( 20代 ♀ )

>> 1 大丈夫ですよ! 私の周りでも太めの子の販売員が結構います。 それより、受け答えや人との接し方や性格の明るさやセンスを重視されると思います… レスありがとうございます❤

性格はかなり明るい方だと思うしお洋服大好きなのでセンスは友達によく誉められるし真似されます☺
(⬆自分で言うなっ💢ワラ)

でも何年もやっていたスポーツをやめてから筋肉が脂肪に変わってかな~~~り太ったんです😱

特に下半身がヤバすぎて太ももなんてもう最悪…
ずっとダイエットしてるのに全然変わってくれない😂

でも面接決まっちゃってるんで勇気出して行きます😣

1様のお友達はどれくらいレベルのおデブちゃんなんですか❓😣

私は………60キロ越えの最強おデブです😱😱😱

• << 7 主さんの明るさと元気さと、なんと言っても洋服が好きっていう事が強みですよ💪✨ 自信持って頑張って下さい❗ ちなみに私の周りの子は、小柄でがっしりした感じの子が何名か😃 下半身もしっかりしてますよ❗ でも、みんながモデルみたいな体型なわけじゃないんだし、小柄でもぽっちゃり、がっちり体型でも似合って可愛い服が、沢山ありますよ✌✨っていうアピールや強みにもなりますし👍 とにかく人間性の方が、どんな仕事も大事ですよ✨

No.5 10/01/25 23:30

>> 2 若いからかわぃぃですょ➰ レスありがとうございます❤

醜いおデブなのに若さで乗り越えられますかね⁉😂

今からもう緊張してくるよぉ~😱💦

No.6 10/01/25 23:33

>> 3 主さん明るそうだから🆗だと思います✌ レスありがとうございます❤

皆様優しすぎます~😭💕

面接って何を聞かれると思いますか❓💦

あ~💦何を着ていけばいいんだろう💦

No.7 10/01/25 23:53
名無し1 ( ♀ )

>> 4 レスありがとうございます❤ 性格はかなり明るい方だと思うしお洋服大好きなのでセンスは友達によく誉められるし真似されます☺ (⬆自分で言うな… 主さんの明るさと元気さと、なんと言っても洋服が好きっていう事が強みですよ💪✨

自信持って頑張って下さい❗

ちなみに私の周りの子は、小柄でがっしりした感じの子が何名か😃
下半身もしっかりしてますよ❗

でも、みんながモデルみたいな体型なわけじゃないんだし、小柄でもぽっちゃり、がっちり体型でも似合って可愛い服が、沢山ありますよ✌✨っていうアピールや強みにもなりますし👍

とにかく人間性の方が、どんな仕事も大事ですよ✨

No.8 10/01/25 23:57
サラリーマン8 ( ♀ )

正直 見た目って大切だと思います👀
雰囲気、接客態度も含め。
洋服屋さんの場合、似合う服を着こなしていて、 あんな着こなし素敵だなあ、着てみたいなあって思える店員さんにアドバイスもらいたいと思う。

柳原かなこちゃんが本当に店員さんなら ぜひ接客してほしいね。カワイイしおしゃれだし明るい!
あと、近所のUNIQLOにGパン穿いて せっせと仕事し、どんなに忙しくても笑顔でお客様に接客し 非常に良い対応をするしっかり者の店員さんがいます。
彼女はポッチャリですが、笑顔が印象的で Gパンがよく似合いとても健康的。
裾上げや、サイズを尋ねるときは 必ず彼女を探してしまいますね💦
綺麗で細くても、対応悪かったり、あまりにも無知な店員さんには関わりたくないです。
主さん 頑張ってくださいね💖

No.9 10/01/26 00:18
みぃこ ( 0hCE0 )

主さんこんばんは😃
私も今は無職で、月末から就活しますが、販売員希望です‼
それまでにダイエットと思って心がけていますが、なかなか…😥
数年前販売員してた頃と体重変わってないけど、年齢と共に肉の付き方変わってきてるので、下半身とかヤバいです💦
みんな販売員さんは細くて自信なくなりますよね😣
けど、採用してもらえたらダイエットとか、自分磨きしながらがんばりたいと思います💨💨

アドバイスとかじゃないけど…💦
一緒にがんばりましょう😃✨

No.10 10/01/26 00:22
匿名10 ( ♀ )

元ショップ店員です✋
まず、店の服を着れるかどうかです😣いくら人柄が良くても店の服が着れなければ不採用になります😥
ぽっちゃりって感じの子はいましたが、いかにもデブな子はいませんでした💦
因みに私が働いていた店は上はMサイズのみ、下もSS S Mまででした↘

No.11 10/01/26 01:29
れぃち ( ♀ CDLHc )

ショップ店員です。

ズバッと言っちゃいます💨どういうお店希望なんですか❓
その店のコンセプトに合ってないとムリですよね。地味な人をギャル系の店はとらないし逆にギャルを清楚なOL系の店はとりません。太っているなら太めの女の子向けの可愛い店などもありますよ❤
Mひとつでも店によって大きさ違います。主婦向けのカジュアルショップとギャル系のカジュアルショップのMって全然サイズ違ったりしますからまずはお店の服が入らないとね😃

No.12 10/01/26 01:30
匿名12 ( ♀ )

アパレルで店長してました。
採用基準は‥
まず、一番重要なのはお店の雰囲気に合うか(服が着れるか含む)
笑顔で受け答えが出来るか。
大きな声でハキハキ喋れるか。
などが基本ですね。ショップ店員だと店の服を着るのが基本だから、着れなきゃ話にならない。面接の時の服装も採用基準になるから気張りすぎず適度な着こなしで‥頑張って下さいね。

No.13 10/01/26 11:49

皆様レスありがとうございます❤
とっても参考になります😺‼

私は普段の服はほとんどMですが、物によってはLです😣
下半身太りを隠したいのでいつもワンピとかでおしりと太もも隠してます💦

ちなみにギャルでも地味でもなくて、顔は熊田曜子に似ているとよく言われて、体系と性格は柳原かなこです😂
柳原かなこよりは細いですがおデブちゃんです😂

募集していたお店は落ち着いた雰囲気で服も茶色系が多いシンプルでオシャレなお店でした👗
(⬆にぎやかな私には合わない⁉😱)

ちなみにそのお店で服を買ったことはまだないです😂

もしかして面接もそのお店の服を着ていった方がいいのでしょうか⁉💦

みぃこさん⭐一緒にがんばりましょう💪✨

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧