お金請求する父親

HIT数 3498 あ+ あ-

負け犬
10/01/16 15:56(更新日時)

お金請求する父親に困ってます。結婚して独立しましたが、不況で夫婦2人の生活を支えるのに精一杯です🙇生活ギリギリのお金で生きてます。尚、「家まで請求しに来るな」と言ってます。冷たい子供だと思われますが、父親は散々好き放題な上に自己中です。連絡やり取りは自分の携帯のみです。父親は未だに黒電話です。あまり関わりたくも有りません。関わると、吐き気、不眠になったり、色々と精神的苦痛で悩まされてます。どなたか、同じ様な経験して解決した人は居ますか?居たら、是非アドバイスが欲しいです。

No.1223207 10/01/16 07:49(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/01/16 08:50
名無し1 ( ♀ )

大変ですね💦
私の父親も亡くなりましたが孫のお祝い金まで実家に置いてやってるから(月々お金入れててですよ💦)って理由で全部取られてお返しに四苦八苦しました😢
腹もたったけど主人に対して恥ずかしくて…
主さんとこと似ていて同じで仕事せず母任せで博打に酒にアル中にで😥
冷たいようですが一切無視するしかないかも💦 一応事情話して親に一切世話にならないかわりにこちらもお金は出せないと
自分の家庭までが壊れちゃったら何もかも終わりですし😱
法的にも関係ないようにできるはず(詳しくなくてすみません💦)だから

役たたないレスでごめんなさい💦
私は父が亡くなってからも隠れて作ってた借金で母と苦労して😢 唯一の家をとられないように何とか母と払い続けたけど今度は母が貯金もない状態になり今二度目の結婚しましたがやはり今の主人の実家に対しては引け目があります(結婚祝いも出産祝いも我が家だけ出してないので😢)

• << 3 1番さんへ。回答有難う御座います🙇結婚披露宴も結婚指輪も買えない貧乏です。しかし、妻は文句言いません。妻は父親が早く死に、自分の父親を本当の父親の様に受け入れ様と努力します。しかし、こんな恥ずかしい父親を受け入れ様とする妻が健気で惚れ直します。優しい妻ですが、妻も体調不良で仕事にも行け無い状態です。だから縁を切りたいのです。長々と記入しました🙇1番さんのアドバイス。嬉しいです。

No.2 10/01/16 09:54
通りすがり ( ♂ 3cDPqe )

無視が一番です

自分の場合 元義父でした。 羽振りの良い時期には貧乏な自分の両親側を罵倒し 会社が潰れたら その両親にも「孫の世話をしてやった」と上から目線で無心する奴でした

しばらくして離婚してからも元義母が無くなったら 香典まで催促されました

無視が一番だと思います

ちなみに元カミさんも 元義父を自己破産させて黙らせたそうです

• << 4 2番さんへ。回答有難う御座います🙇無視したいです。考えてしまいます。酷い過去を全て白紙にして何か出来る事は有るのでは?と。優しい妻を見て、苦しむ自分が居ます。有難う御座いました。

No.3 10/01/16 11:49
負け犬0 

>> 1 大変ですね💦 私の父親も亡くなりましたが孫のお祝い金まで実家に置いてやってるから(月々お金入れててですよ💦)って理由で全部取られてお返しに四… 1番さんへ。回答有難う御座います🙇結婚披露宴も結婚指輪も買えない貧乏です。しかし、妻は文句言いません。妻は父親が早く死に、自分の父親を本当の父親の様に受け入れ様と努力します。しかし、こんな恥ずかしい父親を受け入れ様とする妻が健気で惚れ直します。優しい妻ですが、妻も体調不良で仕事にも行け無い状態です。だから縁を切りたいのです。長々と記入しました🙇1番さんのアドバイス。嬉しいです。

• << 8 とても人事に思えず又レスさせて頂きます💦 優しい奥さんが唯一の救いですね😃 その優しさがお父さんにも届いて欲しいけど無理なのは良くわかりますので💦 突き放す事も大事だから主さんの戸籍自体をお父さん達から抜く事をゆってみれば❓ それほどせっぱ詰まってると 自宅🏠の価値とお父さんの借金との比率が分かればいいのですが💧 私みたいに残された人間が尻拭いしなきゃいけなくなったらお母さんも主さんも又大変に… 生命保険でまかなえるならお母さんの負担も減るだろうけれど😢 お母さんが協力してくれるなら調べておいて損はないと思います😥 うちもそうでしたが母子家庭の私のお金も取りにかかってた程なので親も子供もない場合もあるかと 奥さん体調よくなるといいですね💪

No.4 10/01/16 11:54
負け犬0 

>> 2 無視が一番です 自分の場合 元義父でした。 羽振りの良い時期には貧乏な自分の両親側を罵倒し 会社が潰れたら その両親にも「孫の世話をして… 2番さんへ。回答有難う御座います🙇無視したいです。考えてしまいます。酷い過去を全て白紙にして何か出来る事は有るのでは?と。優しい妻を見て、苦しむ自分が居ます。有難う御座いました。

No.5 10/01/16 12:02
負け犬0 

追記します🙇自分の母親が父親からの暴力、暴言で別居中です。父親は持ち家です。が、土地税、家のローンを払わず、保証人の母親に税金が来て母親も1人で貧乏しながら払ってます。持ち家を売却したいです。自分の弟は何度も刑務所入りです。情けない家庭です。持ち家と母親以外は消したいです。それから父親は年金を貰う年齢です。

No.6 10/01/16 12:23
負け犬0 

また追記です。文章が解りずらいです。申し訳無いです。それだけ精神的に追い詰められてます。月曜日から仕事です。仕事と優しい妻が救いです。それと、内容を理解してアドバイス貰い嬉しいです。

No.7 10/01/16 13:11
名無し7 ( ♀ )

私の父は暴力凄いけどお金は稼いでたな。いっぱい金貰ってたけど大嫌い😂 仕事は真面目だけど神経質で突然怒って母親を笛で殴ったり😨 昔から暴力耐えなくて嫌な家庭だった😥 金が無いより暴力の方が辛い。事業してるからお金に困った事無かったけど父に怯えて暮らしていました😂

• << 9 7番さんへ。有難う御座います。退職金貰ったのに、全てパチンコ賭事に使いました。馬鹿父親💢有難う御座いました。

No.8 10/01/16 13:48
名無し1 ( ♀ )

>> 3 1番さんへ。回答有難う御座います🙇結婚披露宴も結婚指輪も買えない貧乏です。しかし、妻は文句言いません。妻は父親が早く死に、自分の父親を本当の… とても人事に思えず又レスさせて頂きます💦
優しい奥さんが唯一の救いですね😃
その優しさがお父さんにも届いて欲しいけど無理なのは良くわかりますので💦

突き放す事も大事だから主さんの戸籍自体をお父さん達から抜く事をゆってみれば❓ それほどせっぱ詰まってると

自宅🏠の価値とお父さんの借金との比率が分かればいいのですが💧 私みたいに残された人間が尻拭いしなきゃいけなくなったらお母さんも主さんも又大変に… 生命保険でまかなえるならお母さんの負担も減るだろうけれど😢
お母さんが協力してくれるなら調べておいて損はないと思います😥 うちもそうでしたが母子家庭の私のお金も取りにかかってた程なので親も子供もない場合もあるかと
奥さん体調よくなるといいですね💪

• << 10 再回答1番さんへ。有難う御座います🙇感動しました。優しい記入内容で頭下がります🙇母子家庭大変ですね。自分は子供出来無い家庭です。夫婦チカラ合わせて生活してます。自分の実家の関係等の詳細は自分が大馬鹿なので、知りません。せめて固定資産税、土地税、実家ローン残金が解れば、色々自分で調べれます。とりあえず、母親に聞いてみます🙇まだまだ寒い季節です。1番さんも体調管理して、母子家庭を楽しんで欲しいです。他人事で申し訳無いですが、お互いに頑張りましょう‼

No.9 10/01/16 15:45
負け犬0 

>> 7 私の父は暴力凄いけどお金は稼いでたな。いっぱい金貰ってたけど大嫌い😂 仕事は真面目だけど神経質で突然怒って母親を笛で殴ったり😨 昔から暴力耐… 7番さんへ。有難う御座います。退職金貰ったのに、全てパチンコ賭事に使いました。馬鹿父親💢有難う御座いました。

No.10 10/01/16 15:54
負け犬0 

>> 8 とても人事に思えず又レスさせて頂きます💦 優しい奥さんが唯一の救いですね😃 その優しさがお父さんにも届いて欲しいけど無理なのは良くわかります… 再回答1番さんへ。有難う御座います🙇感動しました。優しい記入内容で頭下がります🙇母子家庭大変ですね。自分は子供出来無い家庭です。夫婦チカラ合わせて生活してます。自分の実家の関係等の詳細は自分が大馬鹿なので、知りません。せめて固定資産税、土地税、実家ローン残金が解れば、色々自分で調べれます。とりあえず、母親に聞いてみます🙇まだまだ寒い季節です。1番さんも体調管理して、母子家庭を楽しんで欲しいです。他人事で申し訳無いですが、お互いに頑張りましょう‼

No.11 10/01/16 15:56
負け犬0 

色々アドバイス貰い嬉しいです。解決する糸は見えませんが、妻と母親に相談しながら解決したいです。少し気分的に楽になりました‼本当に有難う御座いました。閉鎖します🙇

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧