注目の話題
働くママさん
今日退職届を出すんですけど

自営業って…(長文🙇)

HIT数 4389 あ+ あ-

匿名( ♀ )
10/01/19 13:58(更新日時)

正月早々…

旦那が自営業です。
私はパートに出てます。
客商売なんでこの忙しい時期あんまり休めず…
それでも合わせて30日31日1日と休みました💧
前もって言ってるにも関わらず、年末年始機嫌悪くて(-"-;)

私はパート行きながら旦那の仕事も手伝ってます🙈もちろん家事もしながら…
11月12月と忙しかったので帳簿の整理ができず…
1月入って落ち着いたら整理していこうと思ってたのに…
何故か昨日ブチキレられました。
「いつなったら帳簿整理するんや!仕事…仕事ってそんな稼ぎの薄いパートなんかどうでもいい!手伝わのやったら一緒に生活できないから出て行けと!信じられない言葉でした。
現に私のパート代💰で家族の食費だしてるのに…
毎日、早朝起床で弁当作り朝御飯つくり夕食つくり…休みの時は時間の合間見て帳簿付けたり仕事も手伝ってるのに💧
何の思いやりも無い人で…
そんな旦那を選んだのは私なんですが💧
当事はこんな人じゃなかったんですけど…
なんか凄く傷つきました。
私も私なりに必死に頑張ってるのに…

なんか長文失礼しました🙇

自営業の夫もつ奥さん(パートしてる)はどう上手く両立してますか❓

タグ

No.1212891 10/01/03 14:37(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/01/03 15:17
ちょこ ( 40代 ♀ IGwE0 )

嫌だったら一回家出してみたら✨案外効果あるかもよ😃

No.2 10/01/03 16:05
ママ ( 20代 ♀ o6lFqe )

主さんとは逆ですが、義両親は義母が自営で美容室経営、義父は元公務員でした⤴

義母は自分一人で家事、育児をこなし朝から晩まで働いていたそうですが、義父も家事とか育児は協力してくれてたんだろうと思いますよ⤴
お互いの協力あってこそ、家族って成り立つと思いますので、旦那様と話し合いが必要なのかもしれませんね💦

帳簿付けも忙しいから後でではなく、出来ないなら、旦那様にお願いするとか、一言声をかけるなりしないと、経営者としては信頼してまかせているのにいつまでも仕事が進まないからイライラしてしまうんでしょうね💦

No.3 10/01/03 17:57
名無し3 ( 20代 ♀ )

ケンカではなく言うべきことは言わないとね…パート、家事、手伝い、何が不満❓パート辞めましょうか❓気に入らないなら出ていきましょうか❓静かなトーンでサラっと言われたら威張り旦那にきくかも

No.4 10/01/03 18:49
匿名0 ( ♀ )

1.ちょこさん
2.ママさん
3.名無しさん
ありがとうございます🙇
皆さんの意見は参考にさせて頂きます🙇

この不況なかお陰様で去年は仕事(自営業)が次から次と入り順調でした。
それまでなかなか仕事が入らず収入が全然無い時は私がパートで生活支えてました。一昨年は家でゴロゴロの夫でした💧

なのに去年あたりから仕事が忙しくなり収入も入ってきだした辺りから、なんか性格が変わってきたような💧
人間って金が入ってくると変わるんですね。

↑別に私が働なくてもと思いでしょうが…
一昨年までの色々な借金も今もまだ返済してますから…家賃とか公共料金は夫であと食費諸々…が私で。
一応協力しあってるつもりですが…まだ何か??足りないのでしょうか?💧

家出は何度も考えました。
ちなみに実家はありません💧
家出は簡単ですが未成年の子供(もう大きいですが)を思うとなかなか踏みきれなくて…

No.5 10/01/03 21:38
名無し5 ( ♀ )

私は手伝ったことありません。
旦那家族全員で自営業してるんで、全員からボロクソに言われましたが、結婚前から『手伝わない』と断言してましたし、それがもはや受け入れられないなら『離婚も構いません』と話しておきました。
どちらが大事かと考えたら、私は自分の気持ちの方が大事だったんで正直💧
ずっとこの調子の頑固者なんで旦那は諦めたようです。
言うこともやることも変えない方が自分の為です、楽です。
途中で抜けると『サボッてる』としか思わないんですよ男連中は💨
うちは義母が何度も家出してます、今も2か月位。何十年義母が店に尽くしても、1日抜けただけで散々ボロカス言う義父。
そんなもんです💦
頼りやすいが為にずーっと今の調子が続くと思いますよ。

No.6 10/01/03 23:03
ぱる ( ESNV0 )

うちと全く同じです。主さんの気持ちとても良く分かります。パートから帰って来たら手伝って当たり前、女なんだから家事も当たり前、具合悪くても全てこなして当たり前だと思い込んでる💢頭硬いんです。しかも自分は何も間違った事は言ってない!当たり前の事が出来ない私が悪い!と毎日怒鳴られてます💣私は2度実家に帰った事が有りますが、全く効果無しでした⤵逆に何も出来ない女房だと周りに言いまくってます💢💢じゃあ一人で全部やってみろ‼と言いたいのを抑えて離婚の機会をうかがっている所です。周りの人にもそんなに苦労する事はないと言われて色々考えての自分なりの答えです。
主さんも大変だと思いますが、出来る事しかしないでいいと思います。体も心ももちませんよ💦私はもう適当にしかこなしてないですから😁真面目に全部一人でやるのは無理ですから旦那さんにここまではやって欲しいと相談して受け入れてくれないような旦那なら離婚を考えた方がいいと思います。

No.7 10/01/19 13:58
名無し7 ( 30代 ♂ )

うちもです✋

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧