注目の話題
今よりも時給の良いパート

息がつまりそう…

HIT数 5101 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
09/11/23 21:23(更新日時)

旦那の事で相談です。うちは旦那がお金を管理しています。私が毎月貰うのは銀行にいれる水光熱費、電話、携帯代と旦那の給料から出せる生活費(これしか余らないらしいです)10000円くらいです。生活費の不足分は私のパートのお給料で生活してます。その他、雑費、医療費、などは全部袋に分けてしまっていて、私が使うと全部記入しておかないと怒られます。正直、息がつまりそうです。もちろん貯金も会社の財形貯蓄とやらにしてます。なので私が自由に使うことはできません。 そして、10年先の貯蓄の金額まで全てパソコンに入っていて表管理してます。毎月のお給料も全て表管理してます。それを毎日毎日見てます。何をしているかわからないけど毎日見てます。 こんな旦那さんお持ちの方いますか?また同じようにされてる旦那さんお話きかせてもらえませんか

タグ

No.1146870 09/11/23 12:24(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/11/23 12:39
匿名さん1 ( ♂ )

僕もお金には細かいけど😓主さんの旦那様には
負けちゃうな💦
ちょっとやり過ぎでしょうが⤴お金にルーズよりは
全然いいと思います✨

いつまでも
あると思うな
親と金
僕の親の口癖です😉

自分も主さんの旦那様見習おっかな😁
彼女に怒られるかな💦

  • << 4 1さん、ありがとうございます。 お願いだからやめて‼って気持ちです。 彼女と相談して彼女の理解が得られるならいいと思いますが… するならちゃんと話し合い充分なお金を渡してあげてくださいね。わたしだってお金がいつまでもあると思ってないけど。働いても働いても1円も手元に残らない虚しさ。本当に辛いですよ。

No.2 09/11/23 12:42
匿名さん2 

異常です。

そうやって奥さんのパート賃金まで管理してた旦那が心中をはかり奥さんを殺害、自分も自殺した事件を知ってます。

生活費を全面的に管理する男は闇の部分がある、常識といってもいいくらいだと思います。

抜け出すか浸り続けるか…主さんしだい…それしか言えません。

  • << 5 2さん、主です。 ありがとうございます。こんな生活嫌で抜けだしたくて離婚も考えてますが、子供が3人います。離婚の事を話したら泣かれて、やっぱりもう少し我慢なのかと…

No.3 09/11/23 12:44
匿名さん3 ( ♀ )

専業主婦です。
私の旦那は、家計を全部にぎっていて私に一切お金をくれません。
何も買えません。
それどころか車まで取り上げられ外出もできません。仕事もしたいのですが、認めてくれません。
軟禁状態です。
主さんの気持ちわかります。

  • << 6 3さんありがとう、主です。 辛いですよね。大丈夫ですか? お子さんはいますか? 私は3人います。 差し支えなければ教えてほしいのですが旦那さんのお給料や今の貯金額とかは、把握されてるんですか?

No.4 09/11/23 13:03
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 僕もお金には細かいけど😓主さんの旦那様には 負けちゃうな💦 ちょっとやり過ぎでしょうが⤴お金にルーズよりは 全然いいと思います✨ いつまで… 1さん、ありがとうございます。

お願いだからやめて‼って気持ちです。
彼女と相談して彼女の理解が得られるならいいと思いますが… するならちゃんと話し合い充分なお金を渡してあげてくださいね。わたしだってお金がいつまでもあると思ってないけど。働いても働いても1円も手元に残らない虚しさ。本当に辛いですよ。

No.5 09/11/23 13:08
匿名さん0 ( ♀ )

>> 2 異常です。 そうやって奥さんのパート賃金まで管理してた旦那が心中をはかり奥さんを殺害、自分も自殺した事件を知ってます。 生活費を全面的に… 2さん、主です。
ありがとうございます。こんな生活嫌で抜けだしたくて離婚も考えてますが、子供が3人います。離婚の事を話したら泣かれて、やっぱりもう少し我慢なのかと…

No.6 09/11/23 13:12
匿名さん0 ( ♀ )

>> 3 専業主婦です。 私の旦那は、家計を全部にぎっていて私に一切お金をくれません。 何も買えません。 それどころか車まで取り上げられ外出もできませ… 3さんありがとう、主です。
辛いですよね。大丈夫ですか? お子さんはいますか? 私は3人います。
差し支えなければ教えてほしいのですが旦那さんのお給料や今の貯金額とかは、把握されてるんですか?

No.7 09/11/23 13:36
匿名さん3 ( ♀ )

>> 6 3です。
子供は中1の息子がひとりいます。
主人はお給料の事や貯金について何ひとつ教えてくれません。
お給料いくら位なの?と聞くと「お前に言う必要はない‼」と怒鳴られます。
職場や近所の人たちには、すごく優しい夫を演じているようで家での本性を知りません。
私も反抗するのに疲れてしまい、今は奴隷状態です。主さん、つらいですよね。どうしたらいいのかわからないですよね?
今の生活から抜け出したいですよね…

  • << 9 3さん主です。うちも優しそうなってよく言われますが、実は…です。女は口で勝つて言われますが、うちは口でも力でもかてません💧 何度も逃げたいと思いました。今は、小学生が高校卒業したら出ていこうと考えてます。

No.8 09/11/23 13:58
匿名さん8 ( ♀ )

きっちりしている旦那サンですね…

主サンの給料はいくらですか?
生活費はどこまでだすのかな?

うちも旦那がお金を管理しています
がもらう生活費から節約して、自分のお小遣いを作ったり、別貯金したりしてますよ…

今の時代、お金はキチンキチンと分けとかないと生活費だけで貯蓄できないなんてあるよね…

生活費が1万しか残らない…旦那サンの給料もキチキチなのかしら…

  • << 10 8さん主です。ありがとうございます。 旦那の給料は30万あります。私のパート代は5万から6万です。主人から貰った1万と私のパート代で食費と私が使うガソリン代の5000円をやり繰りします。食費はなるべく控えてますが、やっぱり5人の食費とお弁当となるとかかります。お酒代もかかります。よければ毎月どのくらい食費にかかるか教えてください

No.9 09/11/23 16:05
匿名さん0 ( ♀ )

>> 7 3です。 子供は中1の息子がひとりいます。 主人はお給料の事や貯金について何ひとつ教えてくれません。 お給料いくら位なの?と聞くと「お前に言… 3さん主です。うちも優しそうなってよく言われますが、実は…です。女は口で勝つて言われますが、うちは口でも力でもかてません💧
何度も逃げたいと思いました。今は、小学生が高校卒業したら出ていこうと考えてます。

No.10 09/11/23 16:17
匿名さん0 ( ♀ )

>> 8 きっちりしている旦那サンですね… 主サンの給料はいくらですか? 生活費はどこまでだすのかな? うちも旦那がお金を管理しています がもらう… 8さん主です。ありがとうございます。
旦那の給料は30万あります。私のパート代は5万から6万です。主人から貰った1万と私のパート代で食費と私が使うガソリン代の5000円をやり繰りします。食費はなるべく控えてますが、やっぱり5人の食費とお弁当となるとかかります。お酒代もかかります。よければ毎月どのくらい食費にかかるか教えてください

No.11 09/11/23 16:31
匿名さん11 

失礼な言い方ですが、すみません。
この先そんな旦那さんと
一生いると思うと心痛いです。

  • << 13 主です。自分でも嫌でたまりません。私はこれでやっていけない私が悪いと旦那に対して不満を持ちながらも自分に言い聞かせるようにしてきました。でも皆さんの意見を聞いて、やり繰りすることは大切だけどやはり旦那のやり方も変だと思ってもいいのかなと思いました。思ったからといっていますぐ何か解決策があるわけではないけれど少し気持ちが楽になりました。ありがとうございます。

No.12 09/11/23 16:33
匿名さん12 ( ♀ )

私の家も、旦那がお金の管理を全てしています

私は、毎月旦那から食費を貰うだけです

旦那の給料も、貯金の額もどこに預金通帳があるのかも知りません…

うちは、私が体が弱く働けないので仕方なく、泣く泣く専業主婦をしています

家族は、私と高校2年の息子と旦那の3人です

正直、毎月旦那から貰う食費はギリギリの額なので、かなりやりくりしないといけないためしんどいです…

  • << 14 12さん主です。ありがとうございます。 旦那さんに食費たりないとかは言わないんですか。うちは言っても何に金使ってるっておこられるので怖くて言えないです。 これから寒くなりますね。お身体大事にして頑張ってくださいね、

No.13 09/11/23 17:16
匿名さん0 ( ♀ )

>> 11 失礼な言い方ですが、すみません。 この先そんな旦那さんと 一生いると思うと心痛いです。 主です。自分でも嫌でたまりません。私はこれでやっていけない私が悪いと旦那に対して不満を持ちながらも自分に言い聞かせるようにしてきました。でも皆さんの意見を聞いて、やり繰りすることは大切だけどやはり旦那のやり方も変だと思ってもいいのかなと思いました。思ったからといっていますぐ何か解決策があるわけではないけれど少し気持ちが楽になりました。ありがとうございます。

No.14 09/11/23 17:25
匿名さん0 ( ♀ )

>> 12 私の家も、旦那がお金の管理を全てしています 私は、毎月旦那から食費を貰うだけです 旦那の給料も、貯金の額もどこに預金通帳があるのかも知り… 12さん主です。ありがとうございます。

旦那さんに食費たりないとかは言わないんですか。うちは言っても何に金使ってるっておこられるので怖くて言えないです。

これから寒くなりますね。お身体大事にして頑張ってくださいね、

  • << 17 主さん、再レス失礼します😃 12です。 優しい言葉を、かけて下さってありがとうございます☺ うちの旦那は、すごく厳しい人なので食費がいくら足りないと言ってもくれません… いつも『少ない予算の中でやりくりするのが良い主婦の条件だ。お前はやれば出来る‼』って言われては、頑張らないといけないのかなと思って、つい頑張ってしまいます😔 でも、正直言ってしんどいです… うちは、子供は1人ですが高2の男の子で運動部なので、すごくよく食べます😣 毎日、旦那と息子の弁当のおかず、朝晩のおかずの材料、それ以外にも菓子パンや食後の果物等々…本当に毎月ギリギリの食費でがんばっています😫 毎日毎日、食費のことを考えているので時々ノイローゼになりそうです😭 でも、辛いのは私だけじゃない! 主さんや、ここのスレにレスされてる皆さんも頑張ってるんだと思うと、私も頑張ろうと勇気がわいてきました😃 主さん、ありがとうございます😊 共に、頑張りましょうね☺

No.15 09/11/23 18:08
普通のおばさん15 ( 40代 ♀ )

初めまして。うちも12番サンとこと同じです。食費以外は主人が管理してます。子供はいませんが毎月の遣り繰りって大変ですよね?うちは毎月翌月に間に合うようマイナスにならないように必死です。でもこの頑張りが果たしていいのかどうだか、分からなくなる時もあります。理解ある旦那なら良かったのでしょうけどね。

No.16 09/11/23 18:17
匿名さん0 ( ♀ )

>> 15 15さん、主です。ありがとうございます。
15さんは他にほしいものあるときどうしてますか?旦那さんはどんな方ですか? お金のこと以外は優しいですか?
質問ばかりでごめんなさい。差し支えなければ教えて下さい

No.17 09/11/23 19:23
匿名さん12 ( ♀ )

>> 14 12さん主です。ありがとうございます。 旦那さんに食費たりないとかは言わないんですか。うちは言っても何に金使ってるっておこられるので怖くて… 主さん、再レス失礼します😃
12です。
優しい言葉を、かけて下さってありがとうございます☺

うちの旦那は、すごく厳しい人なので食費がいくら足りないと言ってもくれません…

いつも『少ない予算の中でやりくりするのが良い主婦の条件だ。お前はやれば出来る‼』って言われては、頑張らないといけないのかなと思って、つい頑張ってしまいます😔

でも、正直言ってしんどいです…

うちは、子供は1人ですが高2の男の子で運動部なので、すごくよく食べます😣

毎日、旦那と息子の弁当のおかず、朝晩のおかずの材料、それ以外にも菓子パンや食後の果物等々…本当に毎月ギリギリの食費でがんばっています😫

毎日毎日、食費のことを考えているので時々ノイローゼになりそうです😭

でも、辛いのは私だけじゃない!
主さんや、ここのスレにレスされてる皆さんも頑張ってるんだと思うと、私も頑張ろうと勇気がわいてきました😃

主さん、ありがとうございます😊

共に、頑張りましょうね☺

  • << 20 12さん、主です。 旦那さまは頑張ってって励ましてくれるんですね、それに応えようとする12さんは偉いと思います。 私はなんだかがんばるのも疲れてしまって…でも私だけじゃないて思い、頑張ってみようと思います。ありがとうございます

No.18 09/11/23 19:57
匿名さん8 ( ♀ )

うちは、毎月だいたい10万頂きます。

私は専業なので0です

その中から食費がほぼ4万…
米と洗剤等の雑費は別に1万5千

お酒が2万位かな…
私が出すのはそれ位かな…

残ったお金は自分のお小遣いとして5千~1万貰い残りは貯蓄ですね…

大体なので、貯蓄がない時や、お小遣いがない時もありますよ…

夏の間は家庭菜園等もしてるので、食費はもう少し減ります…

主サンは今、ギリギリの生活で化粧品や洋服や美容代はどうしているのですか?

仕事しているなら必需品ですよね…

因みにうちは子供三人の五人家族です…

No.19 09/11/23 20:04
匿名さん8 ( ♀ )

連投でご免なさい

今のままじゃギリギリですね…

家計簿つけてもう少し増やしてもらうとか無理かな?

No.20 09/11/23 21:04
匿名さん0 ( ♀ )

>> 17 主さん、再レス失礼します😃 12です。 優しい言葉を、かけて下さってありがとうございます☺ うちの旦那は、すごく厳しい人なので食費がいくら… 12さん、主です。
旦那さまは頑張ってって励ましてくれるんですね、それに応えようとする12さんは偉いと思います。
私はなんだかがんばるのも疲れてしまって…でも私だけじゃないて思い、頑張ってみようと思います。ありがとうございます

No.21 09/11/23 21:13
普通のおばさん15 ( 40代 ♀ )

主サン、うちの主人は亭主関白な為口調がキツい人なんですよ。たまに優しいとこみせてはくれますけど、自分一番みたいなとこあるんで大変なんです。有り難い事にお小遣いをくれてますけどね。うちは主人からの提案で家計簿付けてますけどね。それだって主人はあんまり見てる様子もなく..まぁギャンブルや借金ない分ある意味いい方なのかも知れませんけどね。

No.22 09/11/23 21:23
匿名さん0 ( ♀ )

>> 21 ありがとうございます。ご主人はギャンブルしないんですね。うちはパチンコです。どこにそんなお金があるかは知りませんが…

皆さんそれぞれに苦労されてるのですね。
私も弱音はかずに頑張らなきゃダメですね…

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧