やってしまった😢

HIT数 7246 あ+ あ-

負け犬( ♀ )
09/10/06 17:26(更新日時)

仕事で失敗してしまいました😢

レジ誤差を五千円も⤵⤵原因はわかってるんです😢確実に私が悪いんです⤵

反省してます😢次やらないように注意します⤵

同じことを繰り返さないよう、注意はしているつもりなんです😢同じ失敗を何度もはしたことありません。多分、その失敗したことに気をつけすぎて、他で間違えてしまうんだと思います😔

そして私が失敗してから一時間程度で立ち直るんで、店長からは反省の色が見えないと言われます😢あまりにも失敗を引きずって、仕事出来なくなるのが嫌なんです😠それがダメなんでしょうか😢

こんな全体的ダメダメな自分、とっても嫌いです😢

普通、立ち直るまでの時間てどのくらいですか❓どうしたら失敗しなくなるんでしょうか⤵店長にも周りにも迷惑をかけていて、とても辛いです😢今の仕事好きなのに、あってないのかな😢

わかりずらい分で申し訳ありません⤵長文大変失礼致しました。

No.1139484 09/10/06 05:21(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/10/06 05:58
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

その店長がおかしいんぢゃない?
ぢゃ-お前レジしてみろよ✋って思う。
私も高校生の時、飲食店でレジ担当やったんでその気持ちわかります…
誤差だした時のショック…申し訳なさ…
すんごくすんごく大きかったです。
そん時のうちの店長も下の子が誤差だしたらグタグタうるさかったんで、ムカついた私は『じゃぁ店長レジやってみて下さい。』言うてやらしたら1時間で誤差だしてました…⚡
たかが1時間で誤差…(うちの所は3時間おきにレジ交代で誤差チェックやったんです。)
そっからはなにも文句は言わなかったですね。

誤差だした子には、お金は2~3回確認してゆっくりでいいんやからレジしいな😃って言ってました😃

何回も数えてレジのボタンもゆっくり押して落ち着いてやってみて下さい😃

人間なんやからちょっとのミスはあります😔

• << 4 レスありがとうございます😃 人間誰しも失敗はありますよね😢でも失敗しすぎて自己嫌悪です😢 頑張ります🙇

No.2 09/10/06 06:12
千春 ( ♂ E0VN0 )

立ち直りの時間の長い、短いじゃなくて、もっと他に原因があるんじゃないでしょうか?そういうことで上の人は判断しないはずです。例えば、仕事に慣れすぎてチェックをしていないとか等々。
もし、貴女が心当りがないのなら、店長に聞いてみてはいかがでしょうか。貴女がこの仕事が好きで店が違っても仕事を続けようと思うのであれば、メリットになると思いますが。

• << 5 レスありがとうございます😃 勤めて一年6ヶ月になります⤵慣れ始めてきて気が緩んでいるんでしょうね😠原因はきちんとチェックをしなかったからですし😔 いつもはしている事を忘れてしまいました😢 店長に聞くのは恐ろしくてとてもできません⤵ 自分自身を見直していきます🙇

No.3 09/10/06 07:54
匿名さん3 

やっぱりいずれにしても、出入金の金額と言うのは一番大事な所なんで、再三にわたってチェックする、確認する事が必要だと想います
迷惑を掛けているのは確かだけど、自分の注意力も多いに反省せねばなりません
立ち直りが早いのは結構な事ですが、立ち直った事で注意力もクールダウンしちゃうんじゃ意味がないです
神経を使う事なので、ストレス等も溜まるだろうから、仕事から解放された時はゆっくり頭を癒してください

とは言え、1番さんの無謀ぶりにも・・・💦
組織の仕組みと言うか立場とか、そう言うモノもある訳で・・💧
言われてレジ打つ店長もどうかと・・・💦

うるさく言うのが店長の役目な部分もあるし・・・💧

• << 7 レスありがとうございます😃 チェックをわすれては全く意味がないですよね😔三度の確認を忘れていました😔 立ち直り時にも反省を忘れている訳ではないのですが😢 何ヶ月もたつとまた気が緩んでしまうんだと思います⤵ いつも出来ている事を失敗するということは、気が緩んでるんですよね😔 バカでどうしようもない質問なのですが、気が緩まない方法ってありますか❓😢 どこかのスレで、レジの時に注意する事のチェック用紙を貼っておく、というのがありました。試しに今日、実践してみようと思います。

No.4 09/10/06 10:57
負け犬0 ( ♀ )

>> 1 その店長がおかしいんぢゃない? ぢゃ-お前レジしてみろよ✋って思う。 私も高校生の時、飲食店でレジ担当やったんでその気持ちわかります… 誤差… レスありがとうございます😃

人間誰しも失敗はありますよね😢でも失敗しすぎて自己嫌悪です😢

頑張ります🙇

No.5 09/10/06 11:08
負け犬0 ( ♀ )

>> 2 立ち直りの時間の長い、短いじゃなくて、もっと他に原因があるんじゃないでしょうか?そういうことで上の人は判断しないはずです。例えば、仕事に慣れ… レスありがとうございます😃

勤めて一年6ヶ月になります⤵慣れ始めてきて気が緩んでいるんでしょうね😠原因はきちんとチェックをしなかったからですし😔

いつもはしている事を忘れてしまいました😢

店長に聞くのは恐ろしくてとてもできません⤵

自分自身を見直していきます🙇

No.6 09/10/06 11:24
名無し6 ( ♀ )

どんな過不足でもレジでのことなら原因は1つ☝
確認不足。
預かるときはお客さんの目の前で数えて一緒に確認。
お釣りはまず自分で数えて、お札はお客さんと一緒に見せるように一緒確認。小銭は読み上げて、ご確認ください、と一言添えて渡しましょう。
例え忙しくても、多少時間がかかっても、レジで大事なのは《間違わないこと》だと思いますので、確認は必要です。

また店長に反省の色が見られないと言われたら、
『失敗を気にしすぎると、更に間違いを起こしそうなので、反省してるからこそ、気持ちを切り替えて今度はきちんと確認するように心がけてます。』とでもいっときましょ😊

過不足だしても反省もしない子も多いのに、主さんはまともですよ😃本当私のパート先の学生に教えたいくらいです😃
頑張ってくださいね。

• << 8 レスありがとうございます😃 三度確認、いつもしていたのに、昨日は忘れてしまったんです😔 習慣が身についてなく、気持ちが緩んでるからですよね😔 何も間違いがないか、お金に関することに対しては特に、気をつけていきます。 頑張ります🙇

No.7 09/10/06 11:25
負け犬0 ( ♀ )

>> 3 やっぱりいずれにしても、出入金の金額と言うのは一番大事な所なんで、再三にわたってチェックする、確認する事が必要だと想います 迷惑を掛けている… レスありがとうございます😃

チェックをわすれては全く意味がないですよね😔三度の確認を忘れていました😔

立ち直り時にも反省を忘れている訳ではないのですが😢

何ヶ月もたつとまた気が緩んでしまうんだと思います⤵

いつも出来ている事を失敗するということは、気が緩んでるんですよね😔

バカでどうしようもない質問なのですが、気が緩まない方法ってありますか❓😢

どこかのスレで、レジの時に注意する事のチェック用紙を貼っておく、というのがありました。試しに今日、実践してみようと思います。

No.8 09/10/06 11:32
負け犬0 ( ♀ )

>> 6 どんな過不足でもレジでのことなら原因は1つ☝ 確認不足。 預かるときはお客さんの目の前で数えて一緒に確認。 お釣りはまず自分で数えて、お札は… レスありがとうございます😃

三度確認、いつもしていたのに、昨日は忘れてしまったんです😔

習慣が身についてなく、気持ちが緩んでるからですよね😔

何も間違いがないか、お金に関することに対しては特に、気をつけていきます。

頑張ります🙇

No.9 09/10/06 11:56
匿名さん9 ( 30代 ♀ )

スーパーのレジをしています。
まだ大きな誤差は出した事はないけど・・他の人が出してしまった時レジチーフは(間違えた事は⚠しかし、気持ち切り替えて・・・頭の中に別の事があるとまた同じ間違いをしかねないから)といいます。
間違いはあります。慎重に確認しかないのでは…
誤差も怒られますが1日最低2000人は来るお店、日曜祭日はその倍来客があるためトロトロの方が店側としてはダメ!15日に一度、1人1人のレジスピード値を大きく張り出されます😥
兎に角、頑張る気持ちがあれば大丈夫😊お互い頑張りましょ😊

• << 12 レスありがとうございます😃 うわぁ😨そんな厳しいところあるんですね😠⤵私だったら辞めてそうです⤵ でも、失敗しても時間は過ぎていくし、やり直すことだってできないんですよね⤵失敗を繰り返さないように、自分自身が頑張るしかないですよね。

No.10 09/10/06 14:07
匿名さん10 

もし自分の給料から誤差分を自動引き落としされるとか、他のレジの方より大幅に遅れをとりお客様にご迷惑がかかるなら、ペナルティ分として給料から自動引き落としされるとかだったら、気合い入れて頑張れますか?「仕事」ですから。それでお給料貰っているんだから。最初はともかくいつまでも失敗が多いようなら色々な方々に迷惑かかるので他探したらどうでしょうか?一生懸命の気持ちがあるなら清掃とかいかがでしょう?

• << 13 レスありがとうございます😃 今の所は私が働いてきた中で、一番ミスも少ないし、楽しいです。なので辞めたくはないです。 失敗続きにならないよう頑張っていきます。

No.11 09/10/06 15:07
幸せ者11 

私も接客の仕事をしている者です☺‼
私も昨日お客さんを怒らせてしまってかなり凹みました😢💧💧
それも後輩が居る前だったのでとても情けなくて😢💦💦
向いてないのかな😢
とかマイナスにずっと考えてました😢💦

でも失敗してしまう時もあるよな‼と反省してない訳でなくプラスな考えでまた頑張ろう☺‼って昨日思って今日も頑張って働いてます☺‼
自分が仕事をしてると話しかけてくれたりお客さんから挨拶してくれたり嫌な事があった後は良い事が多いような気がしますよ☺‼‼
主さんも一緒に頑張りましょう☺‼‼
長文失礼しました💔
最後まで読んでくれてありがとうございます🙇‼‼

• << 14 レスありがとうございます😃 人生に失敗はつきものですよね。失敗して反省して、また頑張って信頼をとりもどせるようにします。お互い頑張りましょうね😊ありがとうございます😊

No.12 09/10/06 15:31
負け犬0 ( ♀ )

>> 9 スーパーのレジをしています。 まだ大きな誤差は出した事はないけど・・他の人が出してしまった時レジチーフは(間違えた事は⚠しかし、気持ち… レスありがとうございます😃

うわぁ😨そんな厳しいところあるんですね😠⤵私だったら辞めてそうです⤵

でも、失敗しても時間は過ぎていくし、やり直すことだってできないんですよね⤵失敗を繰り返さないように、自分自身が頑張るしかないですよね。

No.13 09/10/06 15:37
負け犬0 ( ♀ )

>> 10 もし自分の給料から誤差分を自動引き落としされるとか、他のレジの方より大幅に遅れをとりお客様にご迷惑がかかるなら、ペナルティ分として給料から自… レスありがとうございます😃

今の所は私が働いてきた中で、一番ミスも少ないし、楽しいです。なので辞めたくはないです。

失敗続きにならないよう頑張っていきます。

No.14 09/10/06 15:55
負け犬0 ( ♀ )

>> 11 私も接客の仕事をしている者です☺‼ 私も昨日お客さんを怒らせてしまってかなり凹みました😢💧💧 それも後輩が居る前だったのでとても情けなくて😢… レスありがとうございます😃

人生に失敗はつきものですよね。失敗して反省して、また頑張って信頼をとりもどせるようにします。お互い頑張りましょうね😊ありがとうございます😊

No.15 09/10/06 17:26
幸せ者11 

お互い頑張りましょうね☺‼
人生辛い事ばかりじゃないですから☺👍❤❤

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 掲示板ミクルへのサービス統合(6月26日予定)

新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧