介護の仕事新人生

No.9 09/04/07 21:46
匿名さん9
あ+あ-

私も介護の仕事をはじめて、1か月が経過しました。と言っても7年前に訪問介護をやっていましたが、今はディサービス勤務しています。はじめの1か月は、覚えることが山積みで疲労困憊でした。訪問とディでは全然違うので、私も未経験です。2か月目は、送迎
の業務が中心で、朝と帰りが大変です。杖の持ち主とが覚えきれないし、杖の柄が似ていて間違えたり、杖を渡し忘れて、ドライバーさんに迷惑かけたりと、自信喪失です。
私も、辛くて、ここ1か月に何十回、先輩に漏らしたことか、数知れず。慣れるしかない。1年経過すれば、何だ。と思う日が来るからと。最初の3か月位までが、辛いんだそうです。4ヶ月目頃に気持ち的に楽になる頃だそうですが、その頃に、皆辞めていくそうです。だから、あなたも今は大変辛いと思うけど、絶対乗り越えられるから、がんばりましょうと云われました。なので、辛くても私は、がんばろうと思いますので、あなたも、がんばりましょうよ。辛くなったら、またここの掲示板に寄り道して、ストレス発散しあいましょうよ。

9レス目(21レス中)

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧