派遣会社(総合スタッフ)に登録中、登録を考えている方へ!!

No.23 08/02/13 15:40
社会人23
あ+あ-

たしかにここの広告は同じ仕事で他社が入ってる場合にやや高めの時給で出してたりします。多分、一番特異な勤務条件の高いパターンだけを普通勤務のように見せかけて呼び込む手ですね。競合が起きたとき、やたら安く請負う企業も見受けられますが、自社グループで必要もないのに派遣採用で儲けようと見られる電力や大手メーカー系、銀行系の派遣会社もありますよね。派遣会社の利益は、派遣社員の給与の何割かを派遣先から得ているわけで、今どきは会社内のストレスも少ないし、雇われるなら待遇や福利厚生など考えたら派遣より正社員がいいと私は思います。
基本的に雇用主の義務が、問われにくくなりましたよね。いやな世の中です。
まあでも、みんな多かれすくなかれ、なあなあで仕事してますよ。能力がある人は、なんらかの形で起業したり独立したり、割り切って仕事して趣味の世界に生きる方が得策だと思いますよ。怒ってる間にも無責任なシュガー社員は増殖中…なんか空しくなります。

23レス目(64レス中)

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧