失敗ばかり…
No.8 08/02/27 19:41
匿名さん2 あ+あ-
>続きです
失敗には、取り返す事ができる失敗と出来ない失敗があります。
特に人相手の場合は、その人は二度とお客様にはならないでしょうし、
その人の言葉でその周りの人もお客様になる事はないでしょう。
そのような失敗の場合は、叱るでなく怒る人がいても当然だと思います。
物覚えの悪さより覚えようとする態度、そして少しづつでも覚えた結果が問題です。
”うっかり忘れてました”は子供の言い訳で通用しません。
要領よく仕事をする…仕事を覚えるとは仕事の段取り(手順)を覚える事です。
仕事を覚えるほど要領がよくなるのが当然で、それが出来ないのは仕事を覚えてないのです。
並より不出来…支払う賃金分は貢献してもらう必要があるのは当然です。
それが出来ないのなら、その仕事には向かないって事です。
※キツイ言葉で失礼しました。
これは主さんを批判しているのではありません。
ただ、仕事に対する考え方を書いただけですので、そこをご理解ください。
新しいレスの受付は終了しました
しごとチャンネル 板一覧