失敗ばかり…

No.8 08/02/27 19:41
匿名さん2
あ+あ-

≫7

>続きです

失敗には、取り返す事ができる失敗と出来ない失敗があります。
特に人相手の場合は、その人は二度とお客様にはならないでしょうし、
その人の言葉でその周りの人もお客様になる事はないでしょう。
そのような失敗の場合は、叱るでなく怒る人がいても当然だと思います。

物覚えの悪さより覚えようとする態度、そして少しづつでも覚えた結果が問題です。
”うっかり忘れてました”は子供の言い訳で通用しません。

要領よく仕事をする…仕事を覚えるとは仕事の段取り(手順)を覚える事です。
仕事を覚えるほど要領がよくなるのが当然で、それが出来ないのは仕事を覚えてないのです。

並より不出来…支払う賃金分は貢献してもらう必要があるのは当然です。
それが出来ないのなら、その仕事には向かないって事です。

※キツイ言葉で失礼しました。
これは主さんを批判しているのではありません。
ただ、仕事に対する考え方を書いただけですので、そこをご理解ください。

8レス目(51レス中)

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧