介護日記😃

No.82 08/01/06 20:50
ひまわり ( y3UEc )
あ+あ-

≫81

利用者さんはそりゃあ経験つんだベテランがいいと思うよ。私が利用する立場ならそう思うもん。😃よく新しい利用者さん宅に行ったら、若いけど、どれくらいの期間ヘルパーやってるの❓って聞かれるんやけど、嘘も方便で、まだ数か月でも2年目です…とかってさば読んでたよ。😁一番困るのは、旦那の会社どこ?とか家はどこ?とか聞かれる事かな…。😥そうそう、年配の人って悪徳商法に合う事多いよ。私が今、担当してる独居の4分の1くらいの人引っかかってるわ。😥何度か発見早くて、離れて住んでる家族さんに言って、解約してもらったり…。同じ手口で3回も引っかかった人もいるし。😥ほんと年いくと無知な子供に戻っていくんやな…と実感。主さんもきっとそういう事に遭遇すると思うよ。
買い物好きなんやね。😃これって言うもの見つけると快感やね。😃私の最近の買い物で正解やったんは、爪磨き。今はやりの3段階で磨くやつ。あれはいいよ~。仕事の時ネイルあかんけどそれやったらオッケーやからね。ピカピカになるよ~!✨

82レス目(97レス中)

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧