注目の話題
無視してくる人の対処法や経験談
無視してくる人の対処法や経験談
退職の意向を伝える時期

介護の仕事してる方。

No.27 07/09/18 06:52
主婦11 ( ♀ )
あ+あ-

≫26

それは私も息子も見ましたし、解ってると思いますよ。その割りに彼女がすぐに出来て生活も出来ないのに結婚になってしまったら心配でと書きました。
介護がどれだけ厳しいのかは解ってます。
家族に介護を要する者がいる、それも特養扱いの者なのでどれだけ周りが疲れるか解っています。病気で退職なさったのもよく解ります。私も介護をしながら共倒れに近い状態まで追い詰められたので。ただ仕事だと正直割りきれる部分や究極の追い詰めは経験ないと思います。きっと皆さん良い環境で育ったからこそ優しく、人に役立つ精神を育まれたのでしょうから。その心が現実を経験し疲れてしまったり病んでしまったりする事になるのでしょうし。仕事をしてれば多かれ少なかれ精神的な疲れや嫌な部分はありますが。介護や看護は命との向き合いや解って貰えない事情も沢山ある為キツイとは思ってます。そこを選ぶ貴方も息子も他の皆さんも私は尊敬してますよ。人として素晴らしい。
病んでる時は全ての発言はネガティブになりますし、心ない事が伝わります。病んでる最中はお互い傷つくだけ。だから今介護をしてなくて良かったと書きました。

27レス目(57レス中)

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧