気持ちの持ち方

No.1 23/02/22 01:57
お金が無いさん1
あ+あ-

人に好かれることに慣れていないのですか?
男なんて女なら触りたいってのが本心だと思って良いと思います。
私は気安く触られたり話しかけられたりするのが嫌なので、隙は作らないし距離も保ちます。
まず、いつも、若い人が、セクハラで悩んでるのを聞いた時に、アドバイスするのですが、服同士が触れた時点で距離が近いので、離れた方が良いよ!と、教えてます。

学生の時だと男子との距離が近いのは当たり前ですが、社会に出たら服が振れる距離は、パーソナルスペースになるし、絶対的に近いです。人によっては相手に勘違いされる距離ですし、好意のない相手や信頼関係の構築できてない相手だと不快に感じる距離です。なので、その距離になった時点で離れた方が良いです。

私の主人は女性と仕事する時、必ず触れないように気をつけてるって言ってましたよ。それは当たり前だと思うのですが、できない男の人は多いです。(だって触れたい本心があるのだから、自発的に触れないように考えることができる人じゃないと無理でしょ?)

その上司は女の人への常識というか敬意の払い方がなってなかったと思って気にしなくて良いと思います。
(触れなかったみたいですけも)髪を触るなんて、セクハラ以外の何者でもないです。髪は自分と好きな人くらいにしか触らせないですよ。触ろうとすることも私なら無理。

最初
1レス目(2レス中)
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧