注目の話題
無視してくる人の対処法や経験談

車の免許

No.11 21/03/07 08:36
通りすがりさん11 ( ♂ )
あ+あ-

片目でも運転免許は取得できます。

私の知人で、その名を聞けば誰でも知っている著名な工事関係会社に勤める営業の方は片目義眼ですが、毎日車で営業活動に勤しんでいます。

車庫入れ、縦列駐車、車線変更など全て普通に運転されていますし、事故を起こした話も聞きません。

これはいささか極端な例ですが、昭和の時代のカースタントで片輪走行の覇者とされる臼井氏というスタントマンも片目でした。

臼井氏はスタント中の事故で当時、強化ガラスだった割れたフロントガラスの破片で片目を負傷して失明されたそうですが、その後もカースタントに復帰しています。

因みに片輪走行は技術的には車を横転させることよりもはるかに難易度が高いとされ、臼井氏はその第一人者としてスタント界に君臨していました。

余談ですが現在の車のフロントガラスは合わせガラスですので、破片で失明する話はあまり聞かなくなりました。

むしろ片目云々に関係なく、性格的に車の運転には向き不向きがありますので、総合的な判断が必要かと思います。

11レス目(24レス中)
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧