注目の話題
退職の意向を伝える時期
無視してくる人の対処法や経験談

工場で賞味期限切れ食材を使用しています

No.3 21/02/15 09:57
匿名さん3 ( 41 ♀ )
あ+あ-

賞味期限切れを使ってるのはその従業員の一個人の見解でですか?

会社の社長からの指示で仕方なくしてるのか、その製造ラインのスタッフやトップが社長にばれないように賞味期限切れを使ってて工場長も黙ってくれてるみたいな感じですか?

社長が知らずに従業員の間だけで暗黙のルールとなってるなら直に社長に伝えたらいいんじゃないですか?
これで首にはされないでしょうし、自分が伝えた事は黙っていて貰えば居づらくなることもないと思います

もし、1従業員がやっていてそれを上司や社長もボヤぁ~っと気付いてるけど注意しないなら会社の利益優先で黙ってるんでしょうから直訴はやめて匿名で社長に手紙だす。

○○の製造ラインで賞味期限の切れた素材を分かった上で何度か使用されているのを確認しています。
会社内で賞味期限切れを分かってて使用している状態は異常で、お客様の健康や安全を脅かす重大な行為です。
この問題が改善されずいつか世間に出てしまえば企業としても従業員としても大変な事になってしまうのですぐに改善していただきたいと切に願います。
みたいな感じで。(いけない事ですが軽く脅しになるでしょう)

それで様子見て改善されなければ仕事変えたらいいんじゃないですか?

3レス目(28レス中)
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧