注目の話題
退職の意向を伝える時期
無視してくる人の対処法や経験談

結婚後、彼の実家に入らないようにするには…

No.4 21/02/12 00:38
匿名さん4
あ+あ-

マイホームについて▶︎"結果的に特"というのはローンを支払い終われば資産となるからだと思いますが、支払いが終わるまでは負債なので購入する家やローンと夫婦の経済状況によっては賃貸の方が良い場合もあります。
実家へ入ることについて▶︎先の方も仰っていますが、マイホームとは別話です。なので何故実家へ入って欲しいのか理由を聞いてください。マイホームを建てる土地を貰えるとか、実家を貰えるという理由ならばマイホーム資金を安く済ませたいのだと思いますが、そもそも実家に頼るような状況ではマイホームは夢の話です。彼は親に頼ってまでマイホームが欲しいのでしょうか?
親の世話や介護をして欲しいという理由ならば、主さん側の親へも公平であるべきなので話合いが必要です。

賃貸でも安いところはありますし、生活はできます。嫌なことは嫌と伝えてください。主さんも「自分の親と近くにいたいから実家の近くにマイホームを建てたい」と主張しても良いのです。それを否定するのであれば、彼が主さんへ希望していることに矛盾が発生します。
お互い腹を割って話し合って妥協点を見つけて、お互い納得しないと後で揉めます。
頑張って!

4レス目(10レス中)
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧