ゼロから始めた貯金

No.31 21/01/17 17:31
経験者さん31 ( 36 ♀ )
あ+あ-

副業等は検討しないのですか?
手に職がないから次の仕事でも収入が低いと予想を立てておられますが、パソコン一台で稼げる時代ですから、何か出来ることは無いか探してみてはいかがでしょうか?

私は夫が会社をやっていて役職だけは会社役員ですが、あまりに景気が悪くてコロナ前からフルタイムで働いていても、給料は月に二万円だけで、これも家のお金に消えます。
社会保険もずっと昔に外され扶養ですが、長時間労働です。
経理も総務もやりますし、必要が有れば現場にも行くし何でもやりますが、おばさんが会社の事務スキルをいくら高めても、転職となったら一般市場では年齢でまずNGでしょう。。
でも、ITは年齢よりもスキルが優先され、年齢が上がっても感覚や知識の刷新を行い続ければ、ある程度の需要は見込める市場だと感じます。

こんな思いで、2年ほど前からクラウドソーシングで副業を始め、今は月に数万円程度の収入が有ります。
この収入は元々無いものと思って、半分は預金、半分はミドルリスクの投資にまわしています。

トライ&エラーを繰り返しながら、少しずつでも進めば、今と変わった景色がみられるかもしれませんよ。
お金の悩みは精神を消耗させます。
以前の会社がコロナ廃業との事ですが、会社がダメになっても、多少でも収入が有ると気持ちが全然違うと思います。
今時間が有るのなら、色々な可能性を模索する良いタイミングでは?

31レス目(43レス中)
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧