注目の話題
自分の事しか考えてない

30代前半、無職。この先について。

No.17 20/12/22 19:19
匿名さん14
あ+あ-

≫13

スレ主です。
またもご返信くださり本当にありがとうございます。

情けない話ですが、自分が何をやりたいのかわからないのです。
アドバイスを頂いて考えてみたのですが、自分の情けなさに涙が出てくるばかりで何も思いつきません。
カメラで風景や動物を撮影することが好き、上手下手は別として料理をするのは楽しい、などを思うも、仕事になるようなものはありませんでした。

ただ反対に、1日中電話応対のみの所謂コールセンターはもう疲れた、押して押しての営業トークが必須となる仕事は苦手という思いが浮かんだので、それ以外で何か私でも出来る事はないか、私でも雇って貰えそうな場所はあるかを探したいと思います。

現在、母は専業主婦で父は会社員なのですが、両親ともに70歳で、再雇用されていた父もついに来年3月で退職、年金生活となります。
両親は私が小さい頃から不仲だったりと色々問題のある家族ではありますが、私を大学に行かせてくれ、私が鬱病を患った時には沢山迷惑をかけました。
なので恩返しの意味も込めて、私の扶養に入れたり、ある程度の金銭の援助、介護や病院にかかる費用などは用意しておかなければと考えています。
(お金関係は自分が生きるためにも必要ですしね…)

優しいお言葉やアドバイス、本当にありがとうございます。
このような内容を相談できる人が周りにいないので、話を聞いていただけるだけでも本当に救われます。

17レス目(43レス中)
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧