自分が出来る人間だと思ってる先輩

No.20 20/11/08 12:29
匿名さん20
あ+あ-

過去に私の職場にもいました。
全く同じような人種でした。

私が部署を取り仕切っていて周りを支配できる力があると自ら言っていました(こんなこと言う時点で問題ありますがね・・・)

個人的には仕事に支障がでなくて精神衛生上問題がなければOKとみなしています。

そのオバサンは精神衛生と仕事に問題がありそうですね、心が気持ち悪くて自宅でも考え込んでしまうくらいなら退職してもいいのでは??無理することないですよ^^

自己中心的や周りにはイエスマンを侍らせたがる、自分のミスは甘い(見逃す)他人や新人のミスには逐一文句をつけて上司の悪評価報告を伝える、自分に自信がないので周りに無理やり仲間をつくろうとしている。

最終的に血液型で人を判断している光景を見たとき「B型はほんとダメ!自己中でやだ」との発言がありました。

ここまでくると即刻やめて問題ないですが、仕事がしたくてもまともにできない職場なら辞めて正解ですよ。悪口やいじめに賛同して周りと仲良くなるのが社会性とか協調性があるとかバカなこと言う人もいますが全く間違いです。

20レス目(40レス中)
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧