説明中に平然と電話に出る客

No.2 20/11/01 08:22
通りすがりさん2 ( ♀ )
あ+あ-

依頼人ということは顧客ですよね。
それなら別に気になりません。電話が多い仕事ってあるし。多分その人は自分の顧客に会っている時は電話に出ないと思いますよ。
もちろん、仕事でもプライベートでも、誰かに会っている時に電話をするのはマナー違反かなと思います。でも、自分が客の立場なら、相手に断って電話を優先する人がいるのも理解できます。
その人にとって、携帯に電話をかけてくる相手は、主さんよりも優先するべき相手なんですよ。それがその人の優先順位なのだと思うしかないし、自分が蔑ろにされたと思うこともないです。
主さんが個人事業主だとか、自分が仕事を選択できる立場なら、その人とは仕事できないと取引を打ち切るのもアリだと思います。
社会的には客の立場がどうしても優位ですが、仕事を受ける側は仕事の対価としてお金を受け取るだけで、そういう意味では立場は対等なので、受ける側も顧客を選ぶ権利がありますから。

2レス目(10レス中)

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧