注目の話題
今日退職届を出すんですけど
働くママさん

頭の固いおじさんは無責任

No.4 20/10/03 08:15
匿名 ( qqR3re )
あ+あ-

≫3

横から失礼しますね。

本当にダメな年長者もいます。それは否定しません。でも全てがそうでも無いと思います。

それと聞く側にも問題はありませんか?俺には良く話す20代30代もいますがその中でも先入観とか理解もしないでそういう人もいますよ。それはどうなのでしょう?

人と人ですから合う合わないはあると思いますけど、年長者だからと頭から疑ってかかるのもどうかと思います。

主さんの親御さんもそういう世代なのでは無いかな?だとしたら親もウザいってことになりますよね。

そういう意味では経験を積んだ年長者を口が悪いにせよ中身を理解しないで文句言うのもまた違うと思うんですよね。

主さんは40代以降のオジサンってとその世代をさして言ってますよね。誰々さんはでは無くて。その世代全般に対して言う言い方どうなんでしょ?

アドバイスは聞き手ひとつで文句にも励ましにもなりますよね。なので一括りにはいかないものだと思いますよ。

自分に返ってくるのは当然のことですと切って捨ててますけど、なら若ければその逆は許されるのかな?だとしたら偏見だと思いますよ。

その人は何かの分野でのエキスパートかもしれないと考える余裕すら無いとお考えでしようか?

俺は若い世代の人達に対しても何を言うべきか考えますね。自分がした思いをして欲しくないですですからね。そういうオジサンもたまにはいますよ笑

4レス目(27レス中)
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧