注目の話題
無視してくる人の対処法や経験談

日本生命に詳しい人教えて下さい。

No.1 20/10/01 23:33
経験者さん1
あ+あ-

契約確認をしただけでは何の報酬もありません。あくまで営業職ですから成果(契約)が全てです。
サンクスマイルについてですが、簡潔に言うならポイントカードのような役割をしています。ポイントを貯めた分だけ商品と交換出来ますよ、という仕組みなだけです(交換商品が載ってる冊子が別途あります)。
通常のポイントカードは買い物等しないとポイント付きませんよね?それと同じで何もしなければポイントは貯まりません。
今回、契約確認をしてくれたので200ポイント(マイル)ゲットしましたよって意味なだけです。
10年間来なかったとの事ですが、本来は1年行かなかっただけで長期未訪問として会社から行けって指示がきます。ただ連絡取れない人とかも多いんですよね〜。
契約確認が不必要と思う方も多いですが、ご年配の方だと給付金の申請を忘れていたなんて事も結構あります。私も何人かそれで申請をした事があります。
申請期日はなく領収など必要書類があれば何年経っても請求可能です。そのような申請漏れがないかを確認する意味も含めた契約確認なので職員には特に何のメリットもありません。

最初
1レス目(2レス中)
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧