車の運転に向かない人間のタイプ

No.34 20/09/23 14:21
セダンRの人 ( 27 ♂ Fi1O0 )
あ+あ-

向上心・そして探究心がない人です。
車に限らず、人の命を奪いかねない機械を操る以上は、自分が取り扱っているものがどういう代物で、どんな仕組みで動いているか位のことは理解したうえで運用されるべきだと思っています。
それに関していえば、エンジンやトランスミッション、クラッチなどといった仕組みすら教えず、ただハンドルを切れば曲がる、アクセルを踏めば進むということを教えるだけで免許を与えている国にも問題があると思います。そしてそれを冗長するように何でも自動化の波に乗って、人間から能力を奪い続けるメーカーにも。
不測の事態はいつでも起きます。機械を理解しようとしない人間には、コンマ数秒の判断が問われる適切な操作はできません。
私は車が好きなので、普段600馬力を超えるようなチューニングカーを乗り回しています。
あなたは好きだから知ってるだけでしょう?などと言われますが、それはそうかも知れません。
ですがだからといって、そうではない人が知るという努力を怠る理由にはならないと思っています。

34レス目(90レス中)
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧