注目の話題
退職の意向を伝える時期
無視してくる人の対処法や経験談
無視してくる人の対処法や経験談

客観的な意見が欲しいです。

No.17 20/09/18 01:48
匿名さん17
あ+あ-

主さんはきっとまじめで責任感のある方なんでしょうね。
社員として働いてくれたらどんなに頼りがいがあるか。
確かに周りはひどい状況ではあると思いますが、見方を変えると今の悩みは主さんが自分で自分の首絞めてるからこそ苦しい悩みとも言えると思うんです。
主さん次第では、余計な荷物は背負うことなく主さんの出来る範囲以内のレベルに今より近づけて仕事することもできると思うんです。
でも、結局色々なことを抱え込んで重たくなるような仕事をしてしまってるのは主さん。そのような選択肢を取ってるのも主さん。他の選択肢があるにもかかわらず、結局今の選択肢が1番楽というかやりやすいのかもしれません。実際は苦しいんですけど。
私も似たようなタイプだから。違ったらごめんなさいね。
とにかく、パートの仕事を超えるような仕事はやらない!断る!担当を変えてもらう!もしくは、それに見合った時給にあげてもらう!そういう選択肢もあるわけです。それが実際できるかどうかはまた別として。
何でも我慢してやればいいというものでもないし、だからと言って何でも自分の思い通りにできるものでもないですが、選択肢は我慢してやるか辞めるかの2択だけではないですよってことです。
やれるだけやってダメなら、迷うことなくさっさと別の仕事されたらいいと思いますしね。それにやれるだけやった経験は決して無駄にはなりませんから。

17レス目(20レス中)
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧